« 臥薪嘗胆 | トップページ | 大切なものを守っていくということ »

2011年5月29日 (日)

ダービー

パンパカパンツ、チラッとしか見ることができませんでした。しかし、ビッグマック無料券は、キチッとゲットしてきましたよ!!明日から使えるようなので、早速食べちゃうぜぃ!

さて、試合について。

とにかく悔しいです!勝ちたかった。とても良い試合だったので。

守備が素晴らしかった。特に岩下!気合い入りまくりです。けんぺーちゃんがミスキックしたときは、神戸戦の大惨事が頭をよぎりましたが、イワシのファンタスティックなカバー!!ラインコントロールも完璧。宏介の守備はもう心配ないですし、辻尾も辻尾なりに体を張ってがんばっていました。もちろん抜けてしまうこともありますが、そこは岩下とボスナーでフォロー。

一列前のたいちゃんも、あのポジションを上手くこなしています。攻撃でのチャレンジパスもありましたし、守備はもともと得意分野ですからね。後半の最後の方、疲れてくると判断が鈍るのが課題でしょうか。・・・・・・・・どうしてもタクと比べてしまう自分が悔しいです。ごめんなさい。たいちゃんは、これからですから!U-22にも入りました。伸びシロいっぱい、期待大です!!

あれだけしっかり守ることができるならば、もう大崩れすることは無いでしょう。あとは点を入れるだけです。それが難しいのですが(笑)

点を入れるために、何が足りないのでしょうか。

ブロスケは要所要所で顔を出してくれるし、タカにはよくボールがおさまっていたし、トシは全然ボールを取られない&シュートまで行くし・・・・。翔さんも、今まで見た中では、一番良かったです。

CKは、良いボールが入っていると思いますが、だいたい跳ね返されています。ということは、バレバレってことです。身体能力で上回らないと入りません。動くとか止まるとか連携するとか、何かもうひと工夫必要なのでは。

流れからは、とにかく枠にシュートを飛ばしたいですね。エダが入ってすぐ、決定的なシーンがあったのですが・・・・。あれは決めたかったなぁ。もともとエダからのチャンスだったし、ああいうシュート、得意なはず。ただ、エダはパスも素晴らしく、大悟との連携も良く、これからが楽しみだと思いました。

攻撃に関しては、また録画を観て、ひとり反省会をしようと思います。

でも、本当に、いろいろとても悔しくて、勝ちたかったなぁ・・・・・・。

<昨日の5 good

1.    岩下かっこいい。

2.    高原すばらしい。神戸戦の1得点は無駄じゃなかった。

3.    雨の観戦になれた自分、GJ

4.    ビッグマック タダ券

5.    水もしたたるゴトビ監督

それでは、試合の感想は、ひとまず終了。

|

« 臥薪嘗胆 | トップページ | 大切なものを守っていくということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/40186174

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー:

« 臥薪嘗胆 | トップページ | 大切なものを守っていくということ »