« 淀川長治さん風に | トップページ | 悪いこと 良いこと »

2011年5月 4日 (水)

雨が降らなくてよかったです!

なんか希望がわいてきた!!こんこんと!!!

この試合は、広島のねらい通りになってしまいました。それは残念です。でも、新生エスパルスのかたちが分かったことは、大収穫です。今までは、後押ししたくても、どちらに押せば良いか、わからなかったですからね。

正直、こんな試合を観ることができるのは、7月くらいかな、と思っていました。真ん中に誰もいない~、とか、クロスが悪い、とか、シュート打ちなさーい!とか、まだまだ課題山積&相手にもよるので、本当に戦えるかたちになるのは、夏以降だとは思いますけど。うん、でも良かった!

<本日の5 good

1.   岩下のボランチが最高に良かった!実は淳吾の移籍と同時に、イワシが「キング」の称号を受け継いだのか?王子だったし。

2.   海人がチャレンジしていた。空回りした場面もあったけど、チャレンジは好きだ。がんばれ、海人!!

3.   ブロスケが良かった!守備でも攻撃でも「困ったな」というところに、チョイチョイ顔を出してくれるブロスケ。サッカー用語はいまひとつ分からない私でありますが、「気のきいたプレーができる選手」とは、ブロスケのような選手のこと?ブロスケとイワシが動くことで、全体がスムーズに動いていたと思う。

4.   スローイン、以前より早く入れるようになった気がする。

5.   エスパルスを観ることができて、本当にしあわせ。

えーと、5コには入らなかったけど、翔さんも、だんだん良くなっていると思います。前線から追っていく場面が、以前より増えました。あと少し、呼吸が合えば。味方に信頼してもらっている間に、なんとか合わせてほしいです。

としゆきは、キラキラですね~。動きがまだ悪いのですが、才能はぴかぴかなので、ぜひがんばってほしいです。翔さんと俊幸は、相当負けず嫌いなんだな、というのがプレーからもビシビシ伝わってきますね(笑)大好きです、そういうの。

では、おやすみなさい☆

|

« 淀川長治さん風に | トップページ | 悪いこと 良いこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/39853511

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降らなくてよかったです!:

« 淀川長治さん風に | トップページ | 悪いこと 良いこと »