« 団結清水 | トップページ | イザナギ イザナミ »

2011年3月 5日 (土)

下向かず、上を見すぎず、まっすぐ前を見て

こんばんは!

今は、リアルで「orz」になっていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?人類の進化の過程とか思い出しちゃいましたよ。今は一番左ですが、また来週には一番右になってみせます。

Jinrui

さて、某所に出かけていたため、後半しか観ておりません。

ボスのレッドは、まぁ、佐藤さんだし、足裏見せたってことでしょうか。出てしまったものは、文句を言っても仕方がありません。言うべきであれば、クラブが言うでしょう。

問題は、あそこでボスがスライディングをしなければならないような状況を作ってしまったこと。ボランチ、特にイワシが自信を持ってプレーしないと、これからも厳しい状況が続くのではないでしょうか。ビシビシ当たってカード上等なプレイ、このプレーをなぜCBで出来て、ボランチで出来ない??一列上がっている分、PKの危険性は下がるのですけどね。FKだって、前の位置だったら、取られても怖くない。イワシ(エダでもいいけど・・・。エダは前に出て行ってナンボだからなぁ・・・)が、あの位置できちんと潰せば、後ろもあんなにバタバタせずに済むし、前線もあんなに後ろに下がって疲れずに済む。イワシは、やればできる子です。きっと慣れと気持ちの問題だから、がんばってほしいです。応援してます!

浩太が戻ってくれば、そりゃいいけど、今現在いないわけだから、それは言っても仕方ない。今がんばっている岩下を無視するなんてできない。一番悔しいのは岩下だろうしね。

今日は元紀がとっても良かった!良かったということは、次はつぶされるということ。コースケもケアされていましたからね。元紀が思うようにできないとき、他の選手がどれだけがんばれるか。次はそれに掛かっていますね。

目標は、まず残留。

それを考えたら、今日はアウェイだから、まぁ、仕方ない。今度は鹿島だから、下向いてびくびくしてても、つまんない。やれるだけ やってみようぜ エスパルス!団結清水、挑戦清水!!

<今日の5thanks

1.    柏で現地応援だったみなさま、ありがとうございました。いろいろと寒かったことでしょう。体調を崩されぬよう、お気をつけください。お疲れさまでした!!

2.    ゲンキ、よいプレーを見せてくれてありがとう!今季は元紀の飛躍の年になりますように。

3.    海人、昨年1年間、全然試合に出ていなかったけれど、安定したパフォーマンスをありがとう!気持ちも切れていなかった。

4.    NHKさん、放送してくれて、ありがとう。高原と伸二の映像は、また近いうちに新しいものをお届けいたします。今しばらくお待ちください。

5.    Jリーグに関わるすべての方々へ。2011Jリーグ、無事、開幕いたしました。また、暑くて寒くてつらくてうれしい季節が始まりました。絶望も歓喜も、味わいつくします。ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、また一週間、がんばろう!!まず冷蔵庫を蹴っ飛ばすことから(えー

おやすみなさい☆

|

« 団結清水 | トップページ | イザナギ イザナミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/39119446

この記事へのトラックバック一覧です: 下向かず、上を見すぎず、まっすぐ前を見て:

« 団結清水 | トップページ | イザナギ イザナミ »