« 下向かず、上を見すぎず、まっすぐ前を見て | トップページ | やっぱり決めた »

2011年3月 7日 (月)

イザナギ イザナミ

今日の花粉は、すごかった(++;)私は花粉症ではありませんが、それでも鼻の入り口(いや出口か?)とお肌がむずむずしました。

そういえば、今季のエスパルス、花粉症の選手はいるのでしょうか?監督は?コーチ陣は?夏王清水のころ、春は全然勝てなくて、私はよく、主力選手の花粉症のせいにしたりもしました。しかし、昨年の春王清水で「花粉は冤罪」と証明されました(笑)

夏王清水のころって、どうして夏以降、あんなに爆発的に勝てたのですかね?まったく分かりません。ただ、連勝街道の前に、「負けちゃったけど、悪くなかったな」みたいな試合が増えていたのは確かです。あるときカチッとすべての歯車が合った、という感じでした。エダや真希や岡ちゃんなど、チームを押し上げる新しい力が働いた、というのもあります。

あのときの感触から言って、夏(中断)までに、ある程度目処をつけないと厳しいのかな、と思います。でも、焦っても仕方ありません。現在の「17位」って、すごく迫力がある数字だけど、これに飲み込まれちゃいけません。絶対、後ろを振り返っちゃダメ!!みんなでみごと黄泉比良坂を下り切ってみせようじゃありませんか。

今、一番問題なのは、連携。

エスパルスの選手の基本技術は、他のチームの選手と比べて劣るとは思っていません。うちの選手に出来ないことは、おそらく代表クラスの選手にならないと出来ないはず(キッパリ!)。柏戦、パスミスたくさんありました。でも、あれは技術のせいではなく、イメージが共有できていないから。だから、練習あるのみなんですよ!上原ひろみさんも、中学生から「どうしたら緊張せずに演奏できるんですか?」って聞かれて、「とにかく練習するんです。自分が納得するまで。そうすれば、自信が生まれて、緊張しなくなります」って言ってました。そしてグラミー賞!!!

というわけで、二部練習ばかりですよ、奥さん!!見学者にとっては朗報ですね!

選手たちは、まぁ、なんていうか、ご愁傷様・・・・。

でも実はわたし、今日も練習があるんじゃないかと思っていたわ。だから良かったじゃないの、ねぇ?(←鬼)

今季は監督のことも選手のことも、よくわからなくて未知数。いろんな方のご意見を聞いたり・・・。ニワカ素人監督も楽しくて仕方ありません。次なんて、ボスがお休みですよ。監督、どうされるのでしょう。そのまま岡根くんを入れるのか、イワシを下げて誰か(真希とか?)入れるのか?伸二とエダのポジションはそのままか?ボスの出場停止は残念だけど、一方で、ワクワクもしてます。でへへ。

<本日の5Thanks

1.   Tさん、無事、チケット届きましたー!!ありがとうございました!次は鹿島。試合前に選手同士握手するのって、今年からでしたっけ?一昨年のMVPがどうするのか楽しみ。過去だいたい無視でしたよね。ふっふっふ。外国人監督対決が続くなぁ。

2.   Gさん、昨日はご来店いただき、ありがとうございます。いなくて、すみません。会議の時に言われましたけど、確かにわたし、Gさんがいらっしゃるとき、いつもいないですね。まぁ、別に良いのですが。せっかくイケメンなので、お土産のセンスも磨かれた方が良いかと(←余計なお世話だw

3.   スタッフに感謝。昨日、とても忙しかったみたいですね。ごめんなさい。そして、お休みをいただき、ありがとうございます。がんばります!!

4.   スタッフに感謝part2。アンケートご記入、ありがとうございました。みんなかなり詳細に書いてくださって・・・。なんて素直な子たちなのっ!!精進します。ありがとう!!

5.   今日もS&Bのぶっかけラー油が美味でした。多謝!

金・土曜日が晴れますように☆

そして花粉が飛びませんように☆☆

おやすみなさい!

|

« 下向かず、上を見すぎず、まっすぐ前を見て | トップページ | やっぱり決めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/39134139

この記事へのトラックバック一覧です: イザナギ イザナミ:

« 下向かず、上を見すぎず、まっすぐ前を見て | トップページ | やっぱり決めた »