« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

投げキッス

ぎゃおー、電力、ただいま90%です!

本当に、毎日が綱渡り。

明日は、停電無いんだよーーーーーーー!!!!!

試合観れるよ~。゚(゚´Д`゚)゚。計画停電、割り当て時間が1820-2200だったから、ちょっと悲しかったんだよ~。うれしいよう。被災地の方々のことを考えると、こんなことで悲しんだりよろこんだりすること自体、とても贅沢で申し訳ないことなのだけど・・・・。停電のことでは、絶対、愚痴ったりしないって決めていたのだけど・・・。ごめんなさい。

ところで、先日の、トレーニングマッチ、行ってまいりました!!

たのしかったぁぁぁぁぁあ!!!!!!

試合内容は・・・・、ゴトビ監督の投げキッスで、すべて吹っ飛びましたな、うむ。

キングの素晴らしさは、もちろん覚えておりますよ。いてくれるだけでうれしい人って、本当にいるのですね。しかも、サービス精神が旺盛なの。小野先生と肩組んでバックスタンドに向かってきたときは、「はぁぁ、なんと貴重なシーンか・・・」と、うっとりでした。

うっすら、ぼんやり覚えている試合内容・・・・。

トップは、まだまだ。今年は、エスパルスサポ総ムツゴロウさん化計画ですからね。どんなときも、良いところを探して、「よーしよしよし」とワシャワシャする気持ちを忘れずに!

というわけで、後半はわりと良かったです。元紀はもともと調子が良くて、それをそのまま継続しています。最後息切れしますが、交代すれば良いだけのこと。最初から飛ばしてOK。高原が、意外とポストをしてくれていました。往年のキレはないけど、充分、働いてくれています。岩下は、やはりCBがいいなぁ。ボスもいてくれると助かるけど、個人的には、平岡&岩下コンビの方が安心して見ていられます。エダも、持ち味はたまに出せていましたね。浩太・真希が復活してくれれば、もっと活躍できるはず。もう少しの辛抱。宏介も引き続き調子良さそう。後半は消えていたけど、左右のバランス?海人も一回ポロリしたけど、ほぼ安定したプレー。伸二も柏戦に比べたら、ずっとマシ。みんな、試合が無い間も、よく集中して練習していたんだね。よしよし。しかし、最後のやるんだかやらないんだか良くわからないプレーには、さすがにムツゴロウ・モカも大激怒。無料試合だからって、手を抜くんじゃねぇ(怒)練習がちゃんとできないやつは、本番でもできないんだ。こっちは富士駅で45分待ちだったんだよ(←関係ない

サテの試合。

めっちゃ楽しかったです!選手たちが、すごく溌剌とプレーしていました。高木くん、素晴らしかったですねー!!攻守に、しかも90分、存在感あり。期待した選手が、期待した通りのプレーをしてくれるって、本当にしあわせです。ケンペーも大活躍。以前三保に行ったとき、ケンペーは最後まで真田さんと練習していました。努力したことが報われたんだなぁ、と、じーんとしました。他のメンバーもすごく良かったのですが、特に、キジの右サイドは良かったなー、と思いました。キジはプレーがハッキリしていて、切り替えも早い。ミスしても「嗚呼・・・」ってならずに、即、自分で取り返す。ミスは誰でもするけど、違いが出るのは、そのあとのプレーですよね。本来のポジションじゃないから、いろいろ迷いもあるはずなのに、あんなに一生懸命やってる。すごく応援したくなります。岡根くんも、わりと安定していたんじゃないかなぁ。サテの下克上、大変楽しみです。

続きを読む "投げキッス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

再開&再会

祝!Jリーグ再開決定!!!

感無量

。・゚・(ノД`)・゚・。  

「おっそ!」というツッコミが聞こえてきそうですが・・・(^^;

一報を目にしたとき、涙がぼぁぁぁぁぁぁって出ました。もしかしたら、今年はもう無理なんじゃないか、と思ったときもありました。でも、とにかく、423日、ホーム福岡戦で、再開&ホーム開幕です。いろいろ問題はあるけれど、みんなで協力して助け合えば、きっと解決できる。Jリーグを好きで、本当に良かった!!

49日は無理そうですが、明日は行きます。

楽しみです!!

続きを読む "再開&再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震

みなさん、大丈夫ですか?

わたしは、大丈夫です。

先日読んだ原田マハさんの本から。

*******************

 なあ、久美ちゃん。困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。
 三時間後の君、涙がとまっている。二十四時間後の君、涙は乾いている。二日後の君、顔を上げている。三日後の君、歩き出している。
 どうだい?そんなに難しいことじゃないだろ?だって人間は、そういうふうにできているんだ。
 とまらない涙はない。乾かない涙もない。顔は下ばかり向いているわけにもいかない。歩き出すために足があるんだよ。

******************

こんな大きな災害、三日で顔を上げることは、とうてい出来ないと思います。でも、これが一ヵ月後、二ヵ月後、三ヵ月後。もしくは、一年後、二年後、三年後、だったらどうでしょう。そう遠くない未来、また仙台のアウェイ遠征を考える日がやってくる。鹿島国へのパスポートが必要な日がやってくる。そう信じています。

わたしたちが、今、できること。

節電&停電に協力すること。募金できる人は募金すること。いのること。ふつうに明るく過ごすこと。助け合うこと。献血(でも今は足りているので、二週間後くらいに行くのが良いのだそうです)。働いてお金遣って日本経済をきっちり回すこと。首相と福耳枝野さんと東電さんと自衛隊の方々と・・・・あらゆるがんばっている方々に感謝して励ますこと。

災害の大きさに対して、できることがあまりに少なくて、情けなくなります。でも、ひとつひとつ、確実に実行していきたいです。

ひとりでも多くの方の命が助かりますように。被災された方々のつらさが、少しでも軽くなりますように。

最後に、亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

風呂

最近、寝不足による肌荒れがひどく、なんとしてでも12時前には寝よう、と決意しているモカです、こんばんは!あと10分しかありませんが、なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも!!

今日は、このことに触れねばなるまい!!!

「パル風呂」・・・・いや、「パルぶろ」。

選手ブログよりも、更新頻度、高そうだよね?

もうこの際、ぶろスケにも英語で書いてもらって、エスパサポは英語を勉強したらいいじゃないかな(←ちょっと越後さん風

チケットは順調に売れているようですね。31日現在から、ずーーーーっと更新が無くて、ヤキモキしていたのですが、Aゾーンは完売ペース。迷い中の方は、どうぞお早めに!いろいろもらえるようですよん♪良かったら、オリベイラ監督も、ぜひチケット買って、アウスタに来てくださいね♪♪

続きを読む "風呂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

「ありがとう」を忘れずに

聞いてください!

今日、やっと、やっと、できたんです!!

図書館で、静岡県のグルメ本を立ち読みしていたのですが・・・。

「伊豆高原」を「いずたかはら」と読み間違えることができましたー!!!

バンザーイ!!!!!

これで、やっと自分の中で高原が清水の一員に。高原くん、ようこそ、清水へ。一緒にがんばろうね(^^)

ところで、観戦&マナーについて、オフィシャルで注意されていますね。

アウスタは、わたしたちのホームであり、誇りです。でも、わたしたちのものではない。それは忘れちゃいけません。

日本は八百万の神々の国。

アウスタの椅子にだって、神様が宿っているのかもしれません。

アウスタのひとつひとつ、すべてに感謝。アウスタにいる、ひとりひとり、すべての方に感謝。アウスタで起きる、すべてのことに、感謝。そんな気持ちで過ごせたらいいな~、と思います。

続きを読む "「ありがとう」を忘れずに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

楽天的

本日、ナビスコ浦和戦のアシは、無事片が付きました。

すぐさま来月のナビスコ神戸遠征について考えねばなるまい!・・・・というわけで、楽天トラベルでホテル検索しているモカです、こんばんは☆

どんだけ楽天好き!?もう「隠れヴィッセルスポンサー」と言われても否定できない(;´д`)トホホ…いい加減、スマイルパーソナルカードを作らなければ・・・。鈴与さまに申し訳が立たないわ。

さて、ホーム開幕戦イベントがUPされましたね!「UP」がどうしても「JP」に見えるのは、私だけですか?いろいろ書きたいですが、眠いので明日にでも。

続きを読む "楽天的"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

やっぱり決めた

楽天さんから「ヴィッセル神戸勝利でポイント3倍!」てなメールが来て、「いいなー」なんてションボリしつつ、母上に頼まれたグレープフルーツを楽天市場で物色しているモカです、こんばんは☆

うだうだ迷っておりましたが、ナビスコ浦和戦、行くことにしました。まだ帰りのアシが決まっておりませんけど、なにか?相変わらず、アウェイでは、かなりの確率で負けてますが、なにか?平日のナビスコといったら、ワシが参戦せねばなるまい!!わけのわからぬ使命感に燃えております!!!また負けたらごめんなさい!!!!

でも、言い訳します!ナビスコ予選って平日が多いから、なるべく見に行っているのですよ。で、アウェイはことごとく惨敗。でもね、不思議と毎年予選通過しているのです・・・。おおう、ミステリアス☆というわけで、空気読まずに、参戦します!(不思議でもなんでもなく、ただ選手ががんばっているからなんですけど(^^;))

ところで、埼スタの正式名称「埼玉スタジアム2002」の「00(まるまる)」の部分て、ゼロじゃないんですね。本当に「○○」表記で、驚きました。だからなに?って感じですけど。

00

つか、その前に鹿島戦だわ!開場10時って、ちょっとびっくり。張り切って早めに来る方が多い、という判断かな。読んでるね!!良いと思います!

続きを読む "やっぱり決めた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

イザナギ イザナミ

今日の花粉は、すごかった(++;)私は花粉症ではありませんが、それでも鼻の入り口(いや出口か?)とお肌がむずむずしました。

そういえば、今季のエスパルス、花粉症の選手はいるのでしょうか?監督は?コーチ陣は?夏王清水のころ、春は全然勝てなくて、私はよく、主力選手の花粉症のせいにしたりもしました。しかし、昨年の春王清水で「花粉は冤罪」と証明されました(笑)

夏王清水のころって、どうして夏以降、あんなに爆発的に勝てたのですかね?まったく分かりません。ただ、連勝街道の前に、「負けちゃったけど、悪くなかったな」みたいな試合が増えていたのは確かです。あるときカチッとすべての歯車が合った、という感じでした。エダや真希や岡ちゃんなど、チームを押し上げる新しい力が働いた、というのもあります。

あのときの感触から言って、夏(中断)までに、ある程度目処をつけないと厳しいのかな、と思います。でも、焦っても仕方ありません。現在の「17位」って、すごく迫力がある数字だけど、これに飲み込まれちゃいけません。絶対、後ろを振り返っちゃダメ!!みんなでみごと黄泉比良坂を下り切ってみせようじゃありませんか。

今、一番問題なのは、連携。

エスパルスの選手の基本技術は、他のチームの選手と比べて劣るとは思っていません。うちの選手に出来ないことは、おそらく代表クラスの選手にならないと出来ないはず(キッパリ!)。柏戦、パスミスたくさんありました。でも、あれは技術のせいではなく、イメージが共有できていないから。だから、練習あるのみなんですよ!上原ひろみさんも、中学生から「どうしたら緊張せずに演奏できるんですか?」って聞かれて、「とにかく練習するんです。自分が納得するまで。そうすれば、自信が生まれて、緊張しなくなります」って言ってました。そしてグラミー賞!!!

というわけで、二部練習ばかりですよ、奥さん!!見学者にとっては朗報ですね!

選手たちは、まぁ、なんていうか、ご愁傷様・・・・。

でも実はわたし、今日も練習があるんじゃないかと思っていたわ。だから良かったじゃないの、ねぇ?(←鬼)

今季は監督のことも選手のことも、よくわからなくて未知数。いろんな方のご意見を聞いたり・・・。ニワカ素人監督も楽しくて仕方ありません。次なんて、ボスがお休みですよ。監督、どうされるのでしょう。そのまま岡根くんを入れるのか、イワシを下げて誰か(真希とか?)入れるのか?伸二とエダのポジションはそのままか?ボスの出場停止は残念だけど、一方で、ワクワクもしてます。でへへ。

<本日の5Thanks

1.   Tさん、無事、チケット届きましたー!!ありがとうございました!次は鹿島。試合前に選手同士握手するのって、今年からでしたっけ?一昨年のMVPがどうするのか楽しみ。過去だいたい無視でしたよね。ふっふっふ。外国人監督対決が続くなぁ。

2.   Gさん、昨日はご来店いただき、ありがとうございます。いなくて、すみません。会議の時に言われましたけど、確かにわたし、Gさんがいらっしゃるとき、いつもいないですね。まぁ、別に良いのですが。せっかくイケメンなので、お土産のセンスも磨かれた方が良いかと(←余計なお世話だw

3.   スタッフに感謝。昨日、とても忙しかったみたいですね。ごめんなさい。そして、お休みをいただき、ありがとうございます。がんばります!!

4.   スタッフに感謝part2。アンケートご記入、ありがとうございました。みんなかなり詳細に書いてくださって・・・。なんて素直な子たちなのっ!!精進します。ありがとう!!

5.   今日もS&Bのぶっかけラー油が美味でした。多謝!

金・土曜日が晴れますように☆

そして花粉が飛びませんように☆☆

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

下向かず、上を見すぎず、まっすぐ前を見て

こんばんは!

今は、リアルで「orz」になっていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?人類の進化の過程とか思い出しちゃいましたよ。今は一番左ですが、また来週には一番右になってみせます。

Jinrui

さて、某所に出かけていたため、後半しか観ておりません。

ボスのレッドは、まぁ、佐藤さんだし、足裏見せたってことでしょうか。出てしまったものは、文句を言っても仕方がありません。言うべきであれば、クラブが言うでしょう。

問題は、あそこでボスがスライディングをしなければならないような状況を作ってしまったこと。ボランチ、特にイワシが自信を持ってプレーしないと、これからも厳しい状況が続くのではないでしょうか。ビシビシ当たってカード上等なプレイ、このプレーをなぜCBで出来て、ボランチで出来ない??一列上がっている分、PKの危険性は下がるのですけどね。FKだって、前の位置だったら、取られても怖くない。イワシ(エダでもいいけど・・・。エダは前に出て行ってナンボだからなぁ・・・)が、あの位置できちんと潰せば、後ろもあんなにバタバタせずに済むし、前線もあんなに後ろに下がって疲れずに済む。イワシは、やればできる子です。きっと慣れと気持ちの問題だから、がんばってほしいです。応援してます!

浩太が戻ってくれば、そりゃいいけど、今現在いないわけだから、それは言っても仕方ない。今がんばっている岩下を無視するなんてできない。一番悔しいのは岩下だろうしね。

今日は元紀がとっても良かった!良かったということは、次はつぶされるということ。コースケもケアされていましたからね。元紀が思うようにできないとき、他の選手がどれだけがんばれるか。次はそれに掛かっていますね。

目標は、まず残留。

それを考えたら、今日はアウェイだから、まぁ、仕方ない。今度は鹿島だから、下向いてびくびくしてても、つまんない。やれるだけ やってみようぜ エスパルス!団結清水、挑戦清水!!

<今日の5thanks

1.    柏で現地応援だったみなさま、ありがとうございました。いろいろと寒かったことでしょう。体調を崩されぬよう、お気をつけください。お疲れさまでした!!

2.    ゲンキ、よいプレーを見せてくれてありがとう!今季は元紀の飛躍の年になりますように。

3.    海人、昨年1年間、全然試合に出ていなかったけれど、安定したパフォーマンスをありがとう!気持ちも切れていなかった。

4.    NHKさん、放送してくれて、ありがとう。高原と伸二の映像は、また近いうちに新しいものをお届けいたします。今しばらくお待ちください。

5.    Jリーグに関わるすべての方々へ。2011Jリーグ、無事、開幕いたしました。また、暑くて寒くてつらくてうれしい季節が始まりました。絶望も歓喜も、味わいつくします。ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、また一週間、がんばろう!!まず冷蔵庫を蹴っ飛ばすことから(えー

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団結清水

いよいよですね。

とりあえず、お願いしてみよう。
Zennkei
(我が家の冷蔵庫
HITACHIくん)
Rogo
どうか、勝ち点ください。1でも・・・いや、できたら3、ください!!おねがいしますっ!!!!

今日、例のプリッツも食べて、意を決して
2011年カレンダーを飾ることにしたのですよ。実は、ずっと飾れなくて、なんとなく。でももう新シーズンが始まるのだしね。「どんな選手が出てくるんだろう?ううう、表紙、みんなかっこいいじゃねーか(;;)去年に比べて、写真のチョイスがいいな・・・」なんて思いながらめくっていたら、そう、3月は伸二onlyなのですね!

カレンダー作った人、ъ
(゚Д゚)グッジョブ!!

今季、伸二にかかる期待は、かなり大きいと思います。だけど、期待することとプレッシャーをかけることは違いますよね。期待するっていうのは、「できると信じ続けること」。プレッシャーをかけるというのは、「必ずやれ、と重圧をかけること」。

よくこれを勘違いして、「野次は期待のあらわれだ」という方がいるけれど、それは違います。ただ望む結果が得られなかったから、怒っているだけ。

それじゃ、ダメなんです。選手を支えていかなくちゃ。特に今季は。

もしも怒鳴りたくなったら、もしも選手の悪口を言いたくなったら、周りを見てください。エスパルスを応援しているのは、あなただけじゃない。スタジアムにいる、たくさんの人たちみんなが応援に来ているのです。

ゴトビ監督がおっしゃっている「ファミリー」は、きっと、クラブとサポーターの関係だけじゃない。サポーター同士だって、ファミリーなのです。自分ひとりがつらいんじゃない。みんなつらい。自分ひとりが楽しいんじゃない。みんな楽しい。きっと気持ちを共有することが出来ます。

せっかく、みんなであのつらいつらい冬を耐えたのです。1年間、それを忘れずに、「エスパルスみなファミリー」でがんばりましょうね!!

さて、明日は早いから寝なくちゃ。

<今日の5thanks

1.   いまさらですが、Dさん、改めて、カレンダーありがとうございました!今年の写真は、去年よりずっとクオリティが高いです。

2.   Jさん、やっと「ロキソニンS」買いました。改めて、教えていただき、ありがとうございます。イヴは吐き気&痛みがひどくて・・・。バファリンはやさしすぎて、私にはちょっと「・・・」でしたし。本当に痛いときは、「優しさ要らないから(怒)」てなりますね。この薬、効き目も早くて胃への負担も軽いようなので、体に合うといいな~(^^)

3.   ゲオ、以前とメールアドレスも変わり、パスワードもIDもすっかり忘れちゃったけど、なんとかなってよかった~(^^;救済措置に感謝。

4.   マスキングテープ開発してくれた方に感謝。手帳に貼るのたのしい~!

5.   朝の晴天に感謝!おかげで雪が解けたし、掃除もできて、すっきり!!明日も晴れて、少しでも暖かくなりますように。特に夜の柏方面。天気を操る中の人、どうかひとつ、よろしくお願いいたします。

では、『みそか』聴きつつ、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

なにもかもに感動しよう

毎日youtubeで手作りPV探しにはまっているモカです、こんばんは。

今日のお気に入りは、
spitzの『恋する凡人』のこの映像。この曲、すごく好きなのです。「進化する前に戻って なにかもに感動しよう♪」この歌詞、今季のエスパルスにも通じるかも。

まぁ、そんなどうでも良いこと書いているあたり、ネタがないってバレバレですね(^-^;

オフィシャルでは、グリコさまの応援セール告知が。
駿河区のヨーカドーって、サポサン会場の横の??去年は沼津のヨーカドーなどなどもあった気がするけど・・・。あれはグリコフェアかな?お近くの方は、ぜひ。スーパーバター、明日買いに行かなくちゃ。

プリッツっていえば、みなさん、これ↓、どうしました?
Tabeyou_2
後生大事に取っておいたのですが、そろそろ食べちゃおうかなぁ・・・・・・・。賞味期限も
2011.4って書いてあるし!

<本日の5thanks

1. 手作りPV、著作権・・・・と、思うのですが・・・(汗)、でも、楽しませていただいております。作ってくださる方々、ありがとうございます。なんというか、おおっぴらにお礼言えない。むむむ。

2. Mくん、ヘルプなのに入荷&朝清掃と、ハードスケジュールでごめんなさい。&ありがとうございます!正直、今ちょっと戦力ダウンできついけど、新サブとがんばって、また良いチームを作るよ!!そっちも、相当きついと思うけどがんばって!

3. この歳でも、手巻き寿司(@ひな祭り)にしてくれた母に、こころから感謝。「今年は面倒だから、ちらし寿司作らないからね」って言ってたので、普通のごはんかと思っていました。いくら大好き!年中行事を大切にする母に育てられて、しあわせです。ありがとう。来年からは孫がいるから、桃の節句も、やりがいあるね(^^)

4. Sさん、お電話ありがとうございます。こちらから電話しなければならなかったのですが・・・。先週はお世話になりました。報告書は、これからもビッシビシで行くので、よろしくお願いいたします(笑)商品たくさん送ってくださって、ありがとうございました!!がんばって売らなければ~。勝負は3連休ですね。

5. 妹よ、牛乳買ってきてくれて、サンクス!



さて、雪が解けることを祈りつつ、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

チケットあれこれ

今日はACLだったん(以下略

今日はあまり書くことも無いですね。辻尾のしんちゃんの携帯電話はスマホらしい、ということくらいでしょうか。あ、あと、鹿島戦のチケット、売れているようです。ご購入は、お早めに!!

チケットといえば、今季からは発券手数料が・・・・
(◎´・ω・)


ホームゲームチケット(後援会の先行販売)に関して、オフィシャルからお知らせが出ていますね。サークルKでの
後援会先行販売分は、手数料がかからないそうです。ただし、ネット予約、電話予約のシステム利用料はかかる、とのこと。手数料を払わずに済むのは、「先行販売の期間に、サークルKの端末で、直接探して購入する場合に限る」、ということですね。


ホームゲームに関しては、地元の方だったら、ドリハウで買うのが一番手っ取り早い気もします。


それから、ツイッターでサンバ隊の方々に教えていただいた方法。

イープラスの「すぐチケ」に会員登録(無料)をして、セブンかファミマ支払いで登録すると、手数料がかからないそうです。
すんばらしー:*・゚(●´∀●)ホェ:*・゚まだ鹿島戦のチケットを買っていない方、さぁ、今すぐ買いに行くんだ!!

<本日の5Thanks

1.    Mくん、ノベルティのバッグくれて、ありがとうぅぅぅ!!!身内だと、なかなか「ほしいです!     」って言いづらいのです。一般の方は、全然嬉しくないだろうけど(笑)わたしは、めっちゃうれしかった。Tさんにもお礼のメールを書かなくちゃ。

2.    Mくん(1とは別の人)、分かりづらい説明だったのに「いえ、分かりやすかったです!」と言い切ってくれて、ありがとう・・・・(;;)がんばるわ。でも、もうちょっと本を読んだりして、単語を覚えてね。「刷新」「潜在意識」「人道的」などなど、全部説明していたら、時間が・・・・(汗)いや、自分がちゃんと理解しているかの確認になるから、良いか。うん、ありがとう!!

3.    Yさま、ご来店いただき、ありがとうございます。Yさまにお会いすると、いつもとっても元気になります!!プリンスJr.くんも、お元気でなりよりです(^^)ペットロスから立ち直られて、本当に安心しました。これからも、お元気でいらしてくださいね。

4.    掲示板でお返事いただいた方々、ありがとうとざいます。わたしの読解力では、あの文章、いまいち理解しきれず・・・。ルールがゆるくなったような、そうでもないような。もやもやしますけど、まぁ、ルールはルール。改善への努力をしつつ、が大前提ですが、現行のルールは守っていきましょう。少なくとも、前進しているとは思いました。

5.    Tさん、チケットのご連絡、ありがとうございます。発送等々、お手数おかけいたします。ユニやチケット、さまざまなものが、少しずつ、揃っていく楽しさ・・・。いよいよですね~(^^)←毎日言っとる


では、本日の相棒もおもしろかったことに感謝しつつ、おやすみなさい☆来週の最終回スペシャル楽しみ♪2時間だって~。えへへ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

スタジアムをオレンジに

本日はACLだったんですってね?ご存知でしたか、奥さん。わたしは、朝気付きました。ACL

ってことは、もうすぐJリーグも開幕ですね(^^)

・・・・・・って、毎日言うとる!
ええい、誰ぞ、開幕を持てぃ!!!はよ開幕すべし!!!!!

なんて言っておきながら、日立台には行きません。ごめんなさい。わたくし、5日は、某ほうとうの地に行きます。運が良ければ自宅で19時のゲームを見ることができるかな、と考えております。選手名鑑で、当然、イチとテルさんはチェック済み。テルさんの目標が『残留』で、ちょっと、なんというか、笑っちゃいました。甲府に何年もいる選手みたいなんですもの(笑)もうかなりとけ込んでいるんだなぁ(というか、マイペースなのかなぁ(笑))と思いました。

さて、本日、エスパルスさんから「ユニができましたので取りに来てくださいね~」電話をいただきました!やったーヽ(´―`)ノ♪ 鹿島戦まで取りに行けませんが・・・。でも、開幕に間に合ったのは、良かったです。私が申し込んだのは、サポサンの、しかもJam9ライブが始まったくらいの時間でした。ということは、サポサン申し込みの方は、ほぼ開幕に間に合ったのではないでしょうか。すばらしい!!「去年までのユニは着れない(;;)」という方も多かったでしょうから、フロントもがんばったのでしょう。ふふふ、これでオレンジに染まりますね!!!

というわけで、オンラインショップの「商品ジャンル・プロフェッショナル」を押すと10番が未だに「・・・・´ω・`)ショボーンとか、2011お守りなんて、おまいらこそ持てww、とか、そういう突っ込みはしないでおきますね!がんばれ、エスパルス!!

<本日の5Thanks>

1.    上映時間3分前に駆け込んだにも関わらず、良い席を取ってくれたチケット売り場のスタッフさん、ありがとうございます!『英国王のスピーチ』良かったなぁ。サントラも聴きたいです。

2.    『英国王のスピーチ』観て、良かった。特にドキドキハラハラするような映画じゃないけど、実話だから、重みがある。見るきっかけをくれたアカデミー賞ありがとう。

3.    ルピシア(茶葉のお店)の方、丁寧な説明、ありがとうございます。寝る前は、やはりノンカフェインを。ルイボスティなら、妊婦の妹も飲むことが出来ます。しかも大好きなアールグレイの香り!!

4.    さっきも書いたけど、エスパルスのショップの方、ユニのお電話ありがとうございまーす!!めっちゃうれしいです。いよいよですね~(^^)

5.    無印のショップの方、スプレーを探してくださって、ありがとうございます。無かったけど・・・。取りには行けないけど、おとり置きしますか?て聞いてくださって、感謝。


明日は仕事だ~。
とりあえず、明日も仕事があることに感謝して(笑)、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう

ドキドキすること~ やめられなーい!
Oh!yeah!!


というわけで、明日から順次、シーチケ発送だそうです!!たのしみですね~♪こういうお知らせがあると、本当にありがたいです。うれしいなぁ。オフィシャルのトップページでは、カウントダウンも始まりました。いよいよですね。

某極の下館さんからメルマガが届きまして、拝読いたしました。

そう、そうなのです。シモティの言う通り。理性ではね、「まず残留を確定せねば!」と思っているのです。でもやはり、わくわくを抑えることはできないのです。だって、選手たち、とってもがんばっているのですよ!こんなにがんばっているのだから、結果が出るに違いない、と思っちゃうのです。

でも、冷静に考えたら、たしかに素晴らしい選手がたくさん入ってくれましたが、まだ体も出来ていないような選手も多い。しかも人数も少ない。ボランチもいない。うーむ。メディアの方々の予想順位が1015位なのも、うなずけます。去年の10位は浦和で、14614敗。15位が神戸で、91114敗。だいたい、半々なのですね。

大事なのは、この「わくわく」と「期待」を、年間通して持ち続けること。今年はあくまで土台作り。勝負は来年以降。いやもちろん、チャンスがあればいただきますけどね。なんかね、今年のチームって、去年までの勝負弱いエスパルスのイメージが全く無いのです。実際には、勝てるか分かりませんよ?でも、メンタルの弱さを感じない、今のところ。

全然関係ないですけど、水曜日のナビスコ浦和戦、ちと迷い中です。オフィシャルツアーが出れば良いのですが、催行されなければ帰宅難民に・・・。まだ0人でござる(汗)やはり自宅で見るべきか。くすん(;;)

<本日の5 Thanks>

1. Jさん、ロキソニンを教えてくださって、ありがとうございます。明日、薬剤師さんのいる薬局に買いに行きます。専門家のご意見は貴重。自分の体のことだから、自分でもっと勉強せねば。

2. 全てのJリーグ番組よ、ありがとう。今日、録り貯めたものを全部見たぜ。開幕したら、一喜一憂して、具合悪くなっちゃったりするのだろうけど。今はただひたすら楽しみなのです。夏休みを待っているときって、こんな感覚だったかな~。

3. 某チケット、ありがとうございまーす!7月頭、めちゃ楽しみです!!!

4. 明日が映画の日だと気付かせてくださった方、ありがとうございます!『英国王のスピーチ』、見に行く決心がつきました。

5. 具合悪くて引きこもっていても、「引きこもり感」を感じなかった。ツイッターよ、ありがとう。でも、明日はちゃんと出かけるぜ。

そして、最後にもうひとつ。新チャント、とっても楽しみです。作ってくださった方々、ありがとうございます。

さて、本日も、たくさんのことに感謝しつつ、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »