« 快晴 | トップページ | パパになった海人 »

2011年2月26日 (土)

おひさしぶりです

今日、ゼロックスだったんですね。みなさん、ご存知でしたか?私、まったく気付かず、普通に仕事をしていました。個人的に、月・火曜日が連休なので、そのことしか頭に無かったです・・・。風の噂によると、結果は、名古屋が勝ったらしいです。昔、「お金は寂しがり屋だから、お金のあるところに集まる」と聞いたのを思い出しました。嗚呼、貯金しなければ。

さて、ゼロックスということは、もうすぐ開幕なわけですよ、奥さん!

私ときたら、未だにうちの選手の顔・名前・背番号・ポジションが一致しておりません。というわけで、↓これ見て、お風呂で修行してまいりました。

Sassi

おかげさまで、20番以降の選手も完璧です!少なくとも、2秒以内(←ゴトビ流)には思い出せます。

まぁ、でも、この冊子見て、一番驚いたのは、90年代生まれが多い!!今更なんですけど!くっしーなんて、早生まれだから93年!私、76年生まれですよ。コーチよりも年上(笑)そりゃ、新陳代謝落ちるわ!いやー、ほんと、いつ死んでもおかしくないから、早く優勝見たいよ、majide!!

それから、冊子14ページに、ワンタッチパスの「無料マイページ登録スタート」と書いてありますが、31日までは登録できないみたいです。今季からは清水もワンタッチパスに対応。どんなことがあるのか、楽しみです。このページがスマホにも対応しているのか、とても気になるところであります。まだしばらくは、普通の携帯電話ですけれども。

スマホといえば、エスパルス・モバイルドットコムは、今のところ、スマートフォンには対応しておりません。今後も予定があるのかどうか・・・。正直、うちのいつもの動きからして、一年以内に対応したら、拍手喝采ではないでしょうか。で、冊子の18ページに、「2011 spring モバイルドットコム re:newal」、と書いてあるのです。内容といたしましては、「ゴトビ監督の言葉」、「選手対談企画」、「選手趣味紹介」、「パルちゃんブログ」、「占い」、「三保サポ日記」、「きせかえ」etc・・・・!気になる!!!大いに気になる!!!!!!特に、パルちゃんブログを誰が書くのか!これは、スマホにするのを、少し躊躇うくらいのコンテンツ登場であります!

同じページに載っていますが、今季のオレンジバンドは携帯ストラップらしいです。少し楽しみ。

さて、昨日、会社の研修で、一日の終わりに5つの「ありがとう」を書き出しすといいよ、というお話があったので、出来る限り、毎日行っていきます。

<本日の5Thanks

1.   上の冊子をくださったIさん、ありがとうございます。

おかげで、エスパルスニュースと一緒に入っていた方をお風呂に持ち込んで覚えることが出来ました。

2.   サブへ。私の分かりづらい説明(本人もあまり理解していないゆえ・・・)、一生懸命聞いてくれて、しかもフォローしてくれて、ありがとう。明日、がんばって、他の子たちに説明するわ。

3.   サブ&Kくん、今日、おなかが痛くて立てなくなったとき、心配してくれて、ありがとう。なんとか、一日がんばることが出来ました。あの腹痛はなんだったんだ?出張が終わって、安心してしまったのかのぅ・・・。それともマックがいけなかったのかな?

4.   スタッフみんなへ。わたしの出張中、みんなががんばってくれたおかげで、明日で今月の予算が達成できそうです!本当にありがとう。&来てくださったお客さま、みなさま、ありがとうございます!

5.   キミサワ(スーパー)へ。エスビーのだけど、「食べるラー油」置いてくださって、ありがとうございます。うれし~(^^)


本日も、たくさんのことに感謝しつつ、おやすみなさい☆

|

« 快晴 | トップページ | パパになった海人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/39029253

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです:

« 快晴 | トップページ | パパになった海人 »