« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

パパになった海人

本日は、新潟とのトレーニングマッチがあったようです。

メンバーに浩太が入っていないのは、なんとも残念ではありますが、ゆっくりじっくり治してほしい、というのも本音です。

イワシは、タクと比べられて、今、本当に、苦しいと思います。もしかしたらこのことで、フロントが輝さんを切ったことを、蒸し返す人も出てくるかもしれない。でも、負けないでほしい。イワシはイワシらしいボランチをやればいい(←「カードをもらう」という意味じゃないよ~(^^;))。一生懸命練習していることは、明白。日本のトッププロの世界なんだから、すぐに結果が出るわけが無い。現在だけを評価するなら、シーズンシートなんて買わない。この一年、イワシの成長がチームの成長になります、きっと。

さてさて、海人がパパになったんですってね!おめでとう!!開幕戦で、ぜひぜひ、ゆりかごしたいよね。いや今日、ゆりかごしたのかな?名前も、お父さんと息子でセットっぽくていいよね!あと一人生まれたら、「空」がつくのかしらん。

ところで、ゴトビ監督プロデュースTシャツなんて、いつの間に発売してたんだ!?全然気付きませんでした。ライオン、なかなかかわいいです。素材は、今までと違うみたいですね。わざわざ(薄手でソフトな触り心地の綿)と・・・。去年までの素材は、いかにもコットンな硬さ。イチのは柔らかめだったかな。まー、ほとんど捨てちゃいましたけど!ユニをはじめ、グッズ類、ほぼ廃棄しました。今年は買わないとタオマフも無いです。買います。

今日も、背番号、復習して眠ります。そういえば、去年はたくさんの選手がいなくなっちゃったけど、なんだかんだで、空いた番号には、その番号に相応しい選手が入ったな~、という印象。番号なんてただの数字、と分かっちゃいるのですが。

<今日の5 Thanks

1. 本日で予算達成~♪みなさま、ありがとうございました!!三連休で雪が降った時は、もうダメかと思いましたが、なんとかなりました。ホッとひと安心。

2. 犬友達へ。妹にベビー服&ベビー用お風呂をくださって、ありがとうございます!赤ちゃん服は、眺めているだけでうっとりします。

3. J-stepはじめ、本日各所のトレーニングマッチ、ついった実況してくださった方々、ありがとうございました!いよいよ開幕ですね~♪客観的に考えて、柏の方がうちよりも完成度は高いに決まっているので、開幕戦は胸を借りるくらいの気持ちで(笑)あれこれ考えて縮こまっても仕方ない。全力でぶつからないと、進化もしないしね。とにかく、どんなことがあっても、最後まで選手と一緒に戦うよ!!

4. レモン梅酒、美味。作ってくださった方、ありがとうございます。

5. 明日・明後日、連休下さって、会社の人たち、ありがとうございまーす!!消化し切れなかった冬休みだけどね!

さて、本日も、さまざまなものに感謝しつつ、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

おひさしぶりです

今日、ゼロックスだったんですね。みなさん、ご存知でしたか?私、まったく気付かず、普通に仕事をしていました。個人的に、月・火曜日が連休なので、そのことしか頭に無かったです・・・。風の噂によると、結果は、名古屋が勝ったらしいです。昔、「お金は寂しがり屋だから、お金のあるところに集まる」と聞いたのを思い出しました。嗚呼、貯金しなければ。

さて、ゼロックスということは、もうすぐ開幕なわけですよ、奥さん!

私ときたら、未だにうちの選手の顔・名前・背番号・ポジションが一致しておりません。というわけで、↓これ見て、お風呂で修行してまいりました。

Sassi

おかげさまで、20番以降の選手も完璧です!少なくとも、2秒以内(←ゴトビ流)には思い出せます。

まぁ、でも、この冊子見て、一番驚いたのは、90年代生まれが多い!!今更なんですけど!くっしーなんて、早生まれだから93年!私、76年生まれですよ。コーチよりも年上(笑)そりゃ、新陳代謝落ちるわ!いやー、ほんと、いつ死んでもおかしくないから、早く優勝見たいよ、majide!!

それから、冊子14ページに、ワンタッチパスの「無料マイページ登録スタート」と書いてありますが、31日までは登録できないみたいです。今季からは清水もワンタッチパスに対応。どんなことがあるのか、楽しみです。このページがスマホにも対応しているのか、とても気になるところであります。まだしばらくは、普通の携帯電話ですけれども。

スマホといえば、エスパルス・モバイルドットコムは、今のところ、スマートフォンには対応しておりません。今後も予定があるのかどうか・・・。正直、うちのいつもの動きからして、一年以内に対応したら、拍手喝采ではないでしょうか。で、冊子の18ページに、「2011 spring モバイルドットコム re:newal」、と書いてあるのです。内容といたしましては、「ゴトビ監督の言葉」、「選手対談企画」、「選手趣味紹介」、「パルちゃんブログ」、「占い」、「三保サポ日記」、「きせかえ」etc・・・・!気になる!!!大いに気になる!!!!!!特に、パルちゃんブログを誰が書くのか!これは、スマホにするのを、少し躊躇うくらいのコンテンツ登場であります!

同じページに載っていますが、今季のオレンジバンドは携帯ストラップらしいです。少し楽しみ。

さて、昨日、会社の研修で、一日の終わりに5つの「ありがとう」を書き出しすといいよ、というお話があったので、出来る限り、毎日行っていきます。

<本日の5Thanks

1.   上の冊子をくださったIさん、ありがとうございます。

おかげで、エスパルスニュースと一緒に入っていた方をお風呂に持ち込んで覚えることが出来ました。

2.   サブへ。私の分かりづらい説明(本人もあまり理解していないゆえ・・・)、一生懸命聞いてくれて、しかもフォローしてくれて、ありがとう。明日、がんばって、他の子たちに説明するわ。

3.   サブ&Kくん、今日、おなかが痛くて立てなくなったとき、心配してくれて、ありがとう。なんとか、一日がんばることが出来ました。あの腹痛はなんだったんだ?出張が終わって、安心してしまったのかのぅ・・・。それともマックがいけなかったのかな?

4.   スタッフみんなへ。わたしの出張中、みんなががんばってくれたおかげで、明日で今月の予算が達成できそうです!本当にありがとう。&来てくださったお客さま、みなさま、ありがとうございます!

5.   キミサワ(スーパー)へ。エスビーのだけど、「食べるラー油」置いてくださって、ありがとうございます。うれし~(^^)


本日も、たくさんのことに感謝しつつ、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »