« ことばにできない | トップページ | 無理矢理ポジってみよう! »

2010年10月27日 (水)

びっくりどっきりメカ

先日の健康診断、最後の問診でおじいちゃん先生に、「あなたはうらやましいくらいの健康体です」と言われてしまったモカです、こんばんは。

褒めてくださったようなので、なんとなく、「先生、そのヘモグロビンとかは去年のデータですぜ・・・?」と言えませんでした。健康とツッコミの鋭さの間には、相関関係は無いようです。

ところで、エスパルスニュース、ハズ、カム!

我が家にエスパルスニュースが届きました!!

今月は平岡(o^^o)

やっと来たよ平岡が!

今季のエスパルスは、平岡抜きでは語れませんよね!!

平岡っていったら、かなり前のナビスコカップ・アウェイ・大宮戦。圭輔と西澤アニキのごっつぁんゴールで勝ったことを思い出します。あの頃は、もっと細かったよね。ずいぶん遠くに来たもんだ・・・。ホロリ。

記事を読むと、奥様の栄養管理が効果大の印象。つくづく、ごはんて大切だなぁ、と思います。サッカー選手に限らず。からだを作るのも、動かすのも、毎日のごはんですものね。面倒がらずに、ちゃんと食べよう・・・(- -;)

ずっとレギュラーだった選手は、負けたらただ落ち込むだけかもしれない。でも、平岡のようにやっとチャンスを掴んだ選手は、危機感を持ってる。そして、試合に出る喜びを感じてる。そういうのって、チームにとって、すごく大切。それ以上のモチベーションで臨まないと、外れた選手はレギュラーを取れないから。

ちょっと前の海人も、そんな空気を出してたのにな。海人、どうしてるんだろ?ゲンキも出たり出なかったりだけど、腐らずやっていれば、大丈夫。必ず巡ってくるよ、チャンスは。他の選手たちもね。

全ての控えの選手には、チームのマイナスを、プラスにひっくり返す力が備わってる。

みんなみんな、エスパルスの大切な選手たち。今季のこれからを、そして来季を支えるのはキミたちだ!応援してます!!

|

« ことばにできない | トップページ | 無理矢理ポジってみよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/37405527

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりどっきりメカ:

« ことばにできない | トップページ | 無理矢理ポジってみよう! »