« スタジアム見学ツアー・第二弾 | トップページ | ことばにできない »

2010年10月22日 (金)

我慢

明日は山形で山形戦です。

「我慢・耐える」が、キーワードになりそうです。エスパルスサポなら、「耐える」は、お手の物ですね!はっはっは!!!

実はこっそりお休みが取れていたのですが、遠征は止めました。日曜日もお仕事なので、日帰り必須。そうすると最後まで観れない可能性大。そして、6連勤&バリウム明け・・・。「やめよう、やめよう、行きません絶対」、と皆に宣言して、どうにか諦めたのでした。どうか、「行けばよかったぁぁぁぁぁ!!!!!」と悶える結果になりますように。現地のみなさま、よろしくお願いいたします。

さて、スタジアム見学ツアー・第三弾!今日は最後まで突っ走ります。というわけで、いつも無駄に長いけど、さらに長いです。

Siba1

Siba2

Siba3

はい、これがベストピッチ賞を何度も受賞している芝です!大事なことなので、3枚写真を載せてみました。別に、「写真の選り分け面倒だなー、全部載せちゃえー」とか思っていませんよ?

いつもちょっと疑問なのですが、ピッチのラインて、どうやって引いているのでしょう?ペンキとか?このとき、質問すればよかったのですが、すっかり浮かれて忘れていました。

それにしても、本当にきれいな芝です。夏は少し痛んでいましたが、それでも、天皇杯の時にはきれいになっていました。グラウンドキーパーさんには感謝感謝感謝。屋根が無いのはたまにつらいけれど、でも、選手がプレーしやすいピッチには代えられません。だって、ここはホームですから。交通の便が悪くたって、このピッチがあるから、わたしたちはホームに誇りを持てる。ああ、感謝しても仕切れない。ありがとうございます。

Benchi1

Benchi2

ベンチです(←見ればわかる)。

なんというか・・・・、顔にしか見えない。しかも怖いやつ。座り心地は、スウィートルームの椅子よりずっと良かったです。

Kopalchannoomocha

こんなところに、パルちゃん・こぱるちゃんのおもちゃが!

ピッチの横には、ごろーんと、このようなものが置いてあったりします。

Bansen

さ、このあたりでCMでも入れますかね。FDAをよろしく!

Kihinsitu

次に向かった先は、貴賓室。んー、社長とかですかね?ここは、それほど興味をそそるものは無かったです。置いてあったFAXは、パナソニックでした。ガンバさんに相談したら、安く売ってくれたりするのかしら?

Rokkarumu

ここは、選手のロッカールームです!!ここを見れたのは、本当に嬉しかったです。ツアーの時間が早すぎて、こんな感じになっているのですが、選手到着時には、きちんとひとりひとりのユニが用意されて、きれいになっているそうです。その感じも見たかったなぁ。ちょっと残念ですが、この雑然とした感じも、貴重ですよね!ここはさすがに入り口でちょっと見せていただいただけで、部屋にちゃんと入ったりはしませんでした。それでも大興奮でした!

Goalcallnoumarerubasyo

ここは、ゴールコールが生まれる場所です。

Katumasan

あの画面は、手元のスイッチで、スカパーやアストロビジョンの映像などに切り替え可能。誰のゴールか分からないときは、スカパーで確認したりするそうです。ちょっと驚きですよね~。現場にいるのに!って思っちゃいました。でも、言われてみれば、あの席から確認するのは難しそう。上から見ているわたしにも分からないときがあるからなぁ。かつまさん、お忙しいところ、たくさんお話してくださって、席にも座らせていただいて、本当にありがとうございました。感激でした!

Attinoobake

そして、反対側のオバケちゃん。

これにて、スタジアム見学ツアーは終了。

ここからは、一般の方も見学できるゾーン。

Bestpittisyou 

さっき自慢しまくったベストピッチ賞の盾が飾られています。何度もらっても、うれしいです!!

Sanadasan

Noborisan

Onaidosi

ふふふ。懐かしい写真たち。

第四回・全日本ユースの清水商業は、友人が田中誠選手のファンだったので、一緒に応援していたのを覚えています。

そして、

Sanbagarasu

監督、エスパルスが苦しいとき、いつも引き受けてくれてありがとう。エスパルスを応援するということは、選手を、そして監督を応援する、ということですよね。今年も最後まで一緒に闘いましょう。最後までついていきます。

Pass最後に、このPASSを返却して、スタジアム見学ツアーは終了しました。

「このツアー、どうやって参加したの?」と思っている方がいらっしゃるでしょうか?このツアーは、後援会のオレンジポストを記入して、くじを引いて当たったのです。賞品は、他に選手のサインや非売品パルちゃんパッケージのキスミントもあります。

ちなみに、オレンジポストとは、後援会主催の、スタジアムで年に何度か行われているイベントのひとつです。選手や監督やクラブへのメッセージを記入します。後援会に入っている方なら、誰でも参加可能。スタジアム見学ツアーは、私が行ったのが第一回だったのですが、あれから更にスケールアップした、との噂も聞きます。さあ、あなたも後援会に入ろう!!!

これにて、三回に亘ってお届けした、スタジアム見学ツアー報告も終了となります。お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

Bansen_2 提供 FDA(←うそ

さて、明日も、がんばりましょう!!!

|

« スタジアム見学ツアー・第二弾 | トップページ | ことばにできない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/37349714

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢:

« スタジアム見学ツアー・第二弾 | トップページ | ことばにできない »