« 2010年5月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

無理矢理ポジってみよう!

うーん、うーーん、うーーーーん・・・・・・。

どうしたら良いのでしょうかねぇ・・・・・・・・・?

ポジティブポジ子の異名をとる私でも、さすがにちょっと凹んでいますよ?

今日の入場者数7117人だって!

上から読んでも、下から読んでも、7117!!

てるさん、かずき、てるさん、みたいな?

やったね!!!

・・・・・・・・・なんてことじゃ、喜べないですよねぇ orz

まぁ、また冷静になって、いろいろ考えてみましょう。まだ今期は続きますからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

びっくりどっきりメカ

先日の健康診断、最後の問診でおじいちゃん先生に、「あなたはうらやましいくらいの健康体です」と言われてしまったモカです、こんばんは。

褒めてくださったようなので、なんとなく、「先生、そのヘモグロビンとかは去年のデータですぜ・・・?」と言えませんでした。健康とツッコミの鋭さの間には、相関関係は無いようです。

ところで、エスパルスニュース、ハズ、カム!

我が家にエスパルスニュースが届きました!!

今月は平岡(o^^o)

やっと来たよ平岡が!

今季のエスパルスは、平岡抜きでは語れませんよね!!

平岡っていったら、かなり前のナビスコカップ・アウェイ・大宮戦。圭輔と西澤アニキのごっつぁんゴールで勝ったことを思い出します。あの頃は、もっと細かったよね。ずいぶん遠くに来たもんだ・・・。ホロリ。

記事を読むと、奥様の栄養管理が効果大の印象。つくづく、ごはんて大切だなぁ、と思います。サッカー選手に限らず。からだを作るのも、動かすのも、毎日のごはんですものね。面倒がらずに、ちゃんと食べよう・・・(- -;)

ずっとレギュラーだった選手は、負けたらただ落ち込むだけかもしれない。でも、平岡のようにやっとチャンスを掴んだ選手は、危機感を持ってる。そして、試合に出る喜びを感じてる。そういうのって、チームにとって、すごく大切。それ以上のモチベーションで臨まないと、外れた選手はレギュラーを取れないから。

ちょっと前の海人も、そんな空気を出してたのにな。海人、どうしてるんだろ?ゲンキも出たり出なかったりだけど、腐らずやっていれば、大丈夫。必ず巡ってくるよ、チャンスは。他の選手たちもね。

全ての控えの選手には、チームのマイナスを、プラスにひっくり返す力が備わってる。

みんなみんな、エスパルスの大切な選手たち。今季のこれからを、そして来季を支えるのはキミたちだ!応援してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ことばにできない

Saketosyourito_2

現地のみなさま、お疲れさまでした!

そして、現地にいけなかった皆さん、一緒に悶えましょう!!

ああん、行けばよかった!!!!

勝つって、いいなぁ。

うっとり。

平岡が次に出れないよ~、とか、ネガティブなこともあるけれど、

今日くらい、いや、金曜日まで(えー・・・・)は、

浮かれたっていいじゃない!

また、次は次で、がんばればいいじゃない!

やるしかないじゃない!

というわけで、寝るー。ぐふー:*・゚(●´●):*・゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

我慢

明日は山形で山形戦です。

「我慢・耐える」が、キーワードになりそうです。エスパルスサポなら、「耐える」は、お手の物ですね!はっはっは!!!

実はこっそりお休みが取れていたのですが、遠征は止めました。日曜日もお仕事なので、日帰り必須。そうすると最後まで観れない可能性大。そして、6連勤&バリウム明け・・・。「やめよう、やめよう、行きません絶対」、と皆に宣言して、どうにか諦めたのでした。どうか、「行けばよかったぁぁぁぁぁ!!!!!」と悶える結果になりますように。現地のみなさま、よろしくお願いいたします。

続きを読む "我慢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジアム見学ツアー・第二弾

寒くなってきたので、お風呂にゆっくり浸かることが多くなってきました。お風呂の中で雑誌を読むのが、マイブーム。しかし、世の中では、ジョギングがブームらしいですね(←遅)。運動が大嫌いな私は、ジョギングなんて、いや、スポーツなんて絶対しませんよ。この運動不足すぎる身体で、今年も健康診断を乗り切ってみせる!!!バリウムなんて怖くないんだからぁぁぁぁぁ!!!

というわけで、明日のバリウムが鬱です。ついでに言うと、採血も。バリウムと採血の前には、体重測定なんて、吹けば飛ぶほどの威力しかありません。

さて、気を取り直して、スタジアム見学ツアー・第二弾!

エレベーターなどは使わず、自力で階段を下りて、次に向かった先は、

Kisyakaiken Kaiken 

そう、記者会見場です!プレスルームとか言うのかしら?この席にも座らせてもらっちゃいましたよ。監督気分が味わえました(笑)一段高い席で、たくさんの記者さんたちの注目を浴び、フラッシュを焚かれて・・・・。できたら、勝ってこの席に座りたいですよね(´・ω・`)次は勝てますように。

Nagare 

こいつは、なんのことやらサッパリ分からなかったのですが、何かの流れですよね。うん。分かる人だけ分かってください。

Dorisuta 

ドリスタの方々もいらっしゃいました。ドリスタ、ネットで見たいよぅ!

見学ツアー中も、記者さんたちが入ったり出たり話したりしていました。私たちのために、席を離れてくださったり・・・。ありがとうございます。本物の記者さんたち、お邪魔して、すみませんでした。

そして、そう、ここは、プーマトンネル!!

Tonneru3

ここを選手が通るのね~、と思うと、とても感慨深いものがありました。結構、硬いのです、これが。当たり前か。

Tonneru2 

トンネルを抜けると、そこはピッチだった・・・・・。

Tonneruwonukeruto

Ground

まだまだ続きます!また明日!!おやすみなさい(´ぅω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

かなり昔の記憶ですが

京都戦で『麦とホップ』の予約忘れたYO!!

この県境でも、パルちゃんの麦とホップ、手に入るでしょうか・・・。おねげーしますだ!

さて、ネタもないので、昔の写真をちまちまUPします。まずは、ホームの大宮戦・・・の前にひっそりと行われたスタジアム見学会の模様・第一弾。

Orangewave

このツアー、キックオフが13時ということで、参加者の皆さんは、たしか9時くらいに集合したと思います。その時点で、もう、ORANGE WAVEの方々は、リハーサルを!ものすごく感激したのを覚えています。オレンジウェーブだって、お仕事を持っている方がほとんど。とても大変だと思うのです。先日の京都戦だって、結構寒かったのに、あの衣装で・・・。いつも、本当にありがとう。

ところで、この写真、どこから撮ったと思います?

Vipseki_2

ジャジャーン!!

スウィートルームからでした!

うーん、初めて入ったよ、スウィートルーム。

Mattowelcome

入り口には、こんなマットが敷かれております。Otumami 軽食だって有りますぜ!他にも、マッチデープログラム、エスパルスニュースは取り放題でした。

Sekihutuu_2

でも、座席は至って普通。JRのホームライナーの方が、よほどゴージャスな椅子です。

Hirosa

奥行きは、まぁ、こんなもの。外から見ているから、だいたい想像付きますね。関係ないけど、このガラスのお掃除は、相当大変だろうなぁ・・・・。

Netsimawareteru

朝早かったので、こんな光景も。ネットがまだ広がっていません。ちょっと不思議です。思えばこの日は、真希のセンタリングが入っちゃったりしたんですよね(笑)嗚呼、懐かしい日々。

スタジアム見学ツアー、まだ終わりじゃないよ!続きはwebで!・・・て、これwebだった。てへ!続きはまた明日!!おやすみなさーい(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ようこそ!

二日連続で、紙で手を切っちゃいました。寒くなったんだなぁ・・・・。しかし、昨日は外側だったから良かったけど、今日は手の平だから、化粧水がしみるしみる(;;)

ところで、

shineshine 柴原くん、昇格おめでとう!!!shineshine

来年から、よろしくね!

柴原くんて、甲府とのプレシーズンマッチにはいたのかな?どうも加賀美くんの印象しかなくて。ごめんなさい。それにしても、こうやって、着々と来年の話が出ているわけですよね。それって、しあわせなことです。来年もチームがある、ということですもの。

来季の話は、こんなところでも。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20101018-00000025-kyodo_sp-spo.html

大東チェアマン、良いこと言うじゃん!秋春制に関しても、「絶対ダメ」、というのではなく、「必要なときがきたら、また検討すればいいじゃないか」といった柔軟な姿勢が、とても高感度が高いです。ベスメン規定に対して、ハッキリ「意味が無い」と仰っているところも、すてきです。いや、本当に意味無いからね、あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

まだ懲りません

見ろ あの夕焼けを 美しい

上昇し続けることはできなくても またやり直せるさ

そんな素直な気持ちで 会いに行きたい

『放浪カモメはどこまでも』(by spitz

というわけで、今日は夕焼けがきれいだったらしいですね?仕事で見ておりませんけれども。それは見事なオレンジだったことでしょう。オレンジ大好き!惚れたほうが負けなのよ。

昨日いきなりブログ再開して、まさか今日は書くまい、と思っていたアナタ、ふふふ、ごめんよ裏切って。書き忘れたことがあったのさ。

昨日、散々、選手を褒め称えていたわけですが、なんということでしょう、その中に、マイスウィートハート・フローデ(←石を投げてもいいですよ。私には当たりませんからね。せいぜいパソコンに当てなされ。ホホホ)を書き忘れてしまったのです!!!いや~、フローデって、もうすごすぎます。ひたっすら、競り続けていたでしょう。セカンド、全然拾えなかったけど、それでも切れずに。スローインももらいに行ってくれるし、守備もどこまでも戻ってくれて・・・。素晴らしい外国人選手です。

あ、スローインで思い出したけど、昨日は、少しだけスローインのリスタートが早かった気がします。テレビで見ていた方は、どうだったのかな?あれ、とっても良いことですよね。あとは、他の選手がきちんとそれに付いていくこと。人任せにプレーしないこと。

あのような試合が続くと、どうしてもイヤになって、観戦に行くの止めようっていう方も、たくさん出てくるでしょう。仕方ありません。でも、ちょっとだけ待ってください。フローデや伸二のプレーは、チケット代くらいはあると思うのです。本当にすごいんですよ。もし、今応援している場所で見難かったら、少しお値段が張る席で見ても良いくらいです。いえ、別に、私は営業さんから何かもらったりしていませんよ?ええ、神に誓って。ていうか、ください(えー

勝とうが負けようが(負けてないけど)、相手や自分たちの選手の素晴らしいプレーには、やはり感嘆してしまうのです。エスパルスが勝てなくて、本当に本当に本当に、つらくて苦しいけれど、でも好きになっちゃったんだから、しょーがない!腹をくくって、最後まで応援します!!

続きを読む "まだ懲りません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

まだシーズン終わってないんだから、切れちゃだめ絶対!

ここのところ、個人的事情により、かなりブルーな日々でした。あまり眠れなかったりもしたし、それで風邪も引いちゃったし。

今日は「こんなことではイカン!僕にはエスパの良いところを探すという使命があるではないか!!」と、維新志士か?っつーくらいの決意で臨んだのでございます。ええもう、我成すことは我のみぞ知るですよ、笑わば笑えですよ!!

…。
……。
…………。

(・◇・)?

なにかありました?良いところ。自分がブーイングする気は無いけれど、今日はブーイングした人の気持ちが分かります。

あえて良かったことを言えば、あんなに悪かったのに、得点できて引き分けだったこと。セットプレーで惜しいシーンもありました。…うん、よく思い出すと、チャンスもなくはなかった。エダのシュートとかね。

一番悪かったのは、交代策でしょう。監督、本当に自信が無いんだなぁ。いくら怪我で選手が揃っていないからって、あの交代は無いわ…。いえ、ゲンキと翔を入れるのは良いのですよ。ただ、後半20分には…それがダメなら、せめてあと15分早く!

選手はがんばっていると思います。ひょうさんや伸二もよく動いているし、イワシや平岡も良かった。平岡の安定感、無理しないところは、本当に素晴らしいです。ディエゴにジャンプで競り負けてなかった!西部も、ずっと出ずっぱりで、もしかしたらチームで一番疲れているかもしれないけど、ビッグセーブ(しかも2回も!)で救ってくれました。テルさんのバックパスにはがっかりでしたが、テルさんの守備には黄色い悲鳴をあげちゃいました。

自信を持って、と言っても無理でしょう。でも、降格の危険は無いのですよ。優勝の芽も。だったら、思い切ってやってほしい。まず、守備から立て直し!連動した動きを確認してほしいです。出足が鈍くて下がりすぎ。失点を怖がって下がっても、結局失点しちゃうのだから、失点上等で闘ってほしいです。まず、怖がる自分に勝たないと。

さて、次は山形戦。
少しは良くなりますように。
私は行けないけれど、現地のみなさま、よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年11月 »