« ナビスコ湘南戦 | トップページ | ナビスコ山形戦 その2(観光編) »

2010年4月22日 (木)

ナビスコ山形戦 その1(試合編)

またまた今更ながら、ナビスコ山形戦。忘れないうちに書いちゃおー。

Sakura_2

御殿場はこんな感じのうららかな陽気。山形は雪予報でしたが、ちょっと信じられませんでしたね。疑いつつも、荷物に防寒着をパンパンに詰めて出発!

行きの新幹線で、初コンセント付の席になり、ちょっと興奮。いや便利ですね、あれ。帰りは付いてなくて、ちょっとテンション下がりました(笑)これから、絶対窓側選んじゃうと思います。


福島は桜が咲いていて、トンネルを抜けると、そこには雪が・・・・・。空もどんより
(´・ω・`)さくらんぼ東根駅では、とうとう雪っぽい雨が降り始め、「ま、まぁ、試合までに止めばいいよね」などと慰めあう私たち。

山形駅で下車すると、ぴゅ~~~~っと冷たい風が。しかしペロリンの絵で大興奮する自分。あああ、ぺろりんに会いたかったなぁ。そして、お約束の、これ!!

Kanban1_2

Kanban2_3

うーん、さすがJリーグ一のおもてなしを誇るチーム!そして、試合の帰りにはちゃんとマリノスに変わっていましたよ。切り替えの早さもJリーグ一かも(笑)

この後、ホテルにチェックインして、再度、駅集合。レンタカーで、なんとかして行きたかったこちらに連れて行ってもらいました。

http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/torityuuka.html

おいしかったし、楽しかったです!!!教えてくれた人に感謝!そして連れて行ってくださった方にも大感謝!!!ありがとうございました。

ラーメンでちょっとホカホカして、コンビニに寄って、いよいよNDソフトスタジアムへ!

Suta_2

試合に関しては、うちも悪かったけど、山形もイマイチでした。でも、山形の方が決定機があったかな。うちはパスばかり回していて、相手も怖くなかったと思います。それで無失点だったことはプラス。廣井も、前線への配給やパスはまだまだだけど、守備に関しては良かったです。山形は田代選手が出ていましたが、あまり危ない場面は作らせていませんでした。落ち着いていましたね。浩太は、ファイターでした(笑)散らしたり、ハードタックルしたり。前半は良かったけど、飛ばしすぎちゃいましたね。後半は当ても無くピッチを彷徨っているシーンが・・・。真希も最後の方はフラフラでしたね。でも浩太よりはマシでした。輝さんが最後まで上手くフタをしてくれていましたけど、いつ限界が来るかヒヤヒヤしました。平岡は急な出番でしたが、落ち着いていました。できたら休ませてあげたかったけど、仕方ない。本当はアラタさんも休ませたかったし・・・。アラタさんと永井の怪我が心配。寒かったので、余計、怪我をしやすい状況だったんだろうなぁ。

Siaisyuuryou_2

私たちサポーターは、人数も少なくて(推定70名)叫びまくり動きまくりだったので、意外と寒さは感じなかったです。雨もハーフタイムくらいには上がっていました。

Dhiocyan_2

それにしても、バカデカイ駐車場!うらやましい。出口もたくさんあるので、うちのような渋滞にはならないんだろうなぁ。

この後、車を置いて、駅近くの居酒屋さんへ。いも煮がおいしすぎる!また食べたいなぁ。そして、隣の席の山形サラリーマンさんから「岡崎くん、今日、来てないんですか?」とのご質問。岡ちゃん、有名なんだねぇ。ホロリ。

とりあえず、これで一日目は終了でした。

|

« ナビスコ湘南戦 | トップページ | ナビスコ山形戦 その2(観光編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/34329922

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ山形戦 その1(試合編):

« ナビスコ湘南戦 | トップページ | ナビスコ山形戦 その2(観光編) »