« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

大宮戦

真希のスーパーミラクルゴールで終わった大宮戦。

「天気予報、逆じゃねーか!(予報では後半くらいから雨)」とか、「目に雨が突き刺さっていてーぞ!」とか、「つか、ポンチョ着てる間の記憶がねーぞ!」とか、いろいろありましたが、とにかく勝てば良いのです。

内容はグダグダだったわりに、決まったゴールはどちらも素晴らしいものでした。小野先生のパスの素晴らしさは、実はアフターゲームショーを見るまでは、あまり分からなかったけども、でもあれもすごいんですってね?いやすごいんです!そして、ひょうさんのトラップでかわしてシュートは、本当にお見事!!

今まで「枠枠」言ってごめんなさいです!!!!!

自分、MAJIでワクワクしたっす!!!!!

これからもよろしくお願いいたしますっす!!!!

2点目の真希のゴールは、いやもう私の大好物のシュートでございます。でも、あれ、センタリングだったんだね(笑)Aゾーン中央付近の自分からは、サイドネットに見えたんです。サイドネットでコーナーゲットかなって。そしたら、みんながワァァァァァ!!ってなってて、歓声が上がってて、「あれ?あれ?」って。アストロビジョンで確認して、「おわぁぁぁぁぁすげぇぇぇぇぇ!!!!」ってなりました。なにしてんだ、わたし(笑)

あのゴールは家に帰って映像を見て、繰り返し見ました。その時の真希や監督の表情が本当におかしくって、そしてシュートが素晴らしすぎて、何度見ても笑っちゃいます。落ち込んだときに見るゴール集に、このゴールも加えます。

Nadenade

頭をなでなでして悪戯するパルちゃん。なかなかしつこかった(笑)わたしもナデナデされたいよー!

Sutamen_3

スタメンの人々と、おれたちの家本さん。うちではだいたいそうだけど、安定したジャッジ。ちょっとくらいのボディコンタクトではファウルになりません。危険なプレーには、きちんとカードが出ていたし。流すのも上手かったと思う。一回、パスコースに入っちゃったけど、まぁ、それくらい。そもそも審判は芝と同じで「環境」のひとつだからね。ボスにも小野にもカード出なくて良かった。ウェンブリーでもがんばってほしいです!!

Otukaresama_3

勝ちロコは、みんな普通に参加してくれるようになったなぁ。本当にうれしい。でも岡ちゃんとか、足、大丈夫なのかな。無理しなくていいんだよ。エダは復帰したらどうするかな(笑)

後半には雨も止んで、びしょびしょのリュックも、髪の毛も、おしりも、本当は不快なはずなのに、全部楽しかった!!その日は静岡まで行きたくて、車の方に送っていただいたのだけど、ずーーーーっとテンションが高くて、ずっとひとりでしゃべってて、さぞ迷惑だったろうなぁ(^^;電車に乗ったら急にガクッときました。夏休みにプールに入った後みたい。

スタジアム観戦はやっぱり楽しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ナビスコ山形戦 その2(観光編)

次の日の朝食。

Karipan

さすがに朝からカリーパン(しかも冷えたやつ)2コは、きつかった・・・(´・ω・`)

でも、味は美味しかったです。桜海老は安定感ありますね。美味しいに決まってる、くらいの感じです。あえて不満を挙げるとしたら、海老の触覚などが口に突き刺さるくらいでしょうか。新鮮な桜海老を使っている証拠です。そして黒はんぺん。少し生臭いような気もしなくもないですが、はんぺんの甘みがカレーの辛さをマイルドにしてくれて、これはこれでアリ!しかし、人生で黒はんぺんを食べるのが2回目くらいなのに、なぜカリーパン・・・・・orz <自分

そういえば、ホテルの部屋から下を見たら、山形駅前の交差点は、真ん中に大きなさくらんぼが書いてあるのですよ!ちょっとかわいいじゃないですか。って、写真無いですけど。

そして、この日は、ぜひとも行きたかった山寺へ!何を隠そう、わたくし、卒論は芭蕉さんの『奥の細道』だったのです。

いやしかしね、これ、けっこうキツイよ。汗だくですよ。途中、何度も休みたくなりましたが、プチ負けず嫌い発動でがんばりました。ものすごく静かで、聞こえるのは自分のゼーゼーいう音と、鳥の鳴き声くらい。あまりにきつくて、芭蕉さん、セミどうこうの前に、もっと言うことあったんじゃないの!と愚痴っていたら、一緒に登ってくださった方が「だからこそでしょう。セミの鳴き声くらいしか本当に聞こえないよ、きっと」って諭されました。おお、たしかにそうだ!夏だったら、自分の息遣いも聞こえないくらいセミがすごいんだろうなぁ・・・・。それはそれで体験してみたい。

そして、がんばって登ったご褒美!!絶景かな絶景かな。

Yamadera

多少ふらふらしつつも、下山。んー、天気回復してよかった。

この後、モンテディオ山形のスポンサー様であらせられる「平田牧場@山形駅」でご飯。とんかつ定食でございます。とりあえず、「昨日食べればよかったね orz 」な結果じゃなくて良かった。なかなか美味しかったです。

Hirata

そしてそして、グッズ(主にディーオちゃんのぬいぐるみ)がほしい!というわけで、辻スポーツへ。スタにもなかったから、もしや存在自体がないのか?いやマスコッツのぬいぐるみがないチームなんてあるかい!とグルグルしつつ、向かいました。やっぱり無かった・・・・・・・・。でも、マグネットを買って満足。うふ。ディーオちゃんは、スタでアウェイ側にも来てくれました。ありがとう。そういえば、スタジアムDJの方も、ものすごく優しかったです。いえ直接お会いしたわけではないのですが、試合終了してからの放送で、アウェイサポにむけて「風邪を引かないようにお帰りください」みたいなことを、ものすごく優しい口調で言ってくださったのですよ。なんだか感動しました。あああ、また行きたいなぁ、山形。

Tentijin

Sinkansen 

どうも雪を連れて帰っちゃったみたいで、御殿場は次の日雪でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ山形戦 その1(試合編)

またまた今更ながら、ナビスコ山形戦。忘れないうちに書いちゃおー。

Sakura_2

御殿場はこんな感じのうららかな陽気。山形は雪予報でしたが、ちょっと信じられませんでしたね。疑いつつも、荷物に防寒着をパンパンに詰めて出発!

行きの新幹線で、初コンセント付の席になり、ちょっと興奮。いや便利ですね、あれ。帰りは付いてなくて、ちょっとテンション下がりました(笑)これから、絶対窓側選んじゃうと思います。


福島は桜が咲いていて、トンネルを抜けると、そこには雪が・・・・・。空もどんより
(´・ω・`)さくらんぼ東根駅では、とうとう雪っぽい雨が降り始め、「ま、まぁ、試合までに止めばいいよね」などと慰めあう私たち。

山形駅で下車すると、ぴゅ~~~~っと冷たい風が。しかしペロリンの絵で大興奮する自分。あああ、ぺろりんに会いたかったなぁ。そして、お約束の、これ!!

Kanban1_2

Kanban2_3

うーん、さすがJリーグ一のおもてなしを誇るチーム!そして、試合の帰りにはちゃんとマリノスに変わっていましたよ。切り替えの早さもJリーグ一かも(笑)

この後、ホテルにチェックインして、再度、駅集合。レンタカーで、なんとかして行きたかったこちらに連れて行ってもらいました。

http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/torityuuka.html

おいしかったし、楽しかったです!!!教えてくれた人に感謝!そして連れて行ってくださった方にも大感謝!!!ありがとうございました。

ラーメンでちょっとホカホカして、コンビニに寄って、いよいよNDソフトスタジアムへ!

Suta_2

試合に関しては、うちも悪かったけど、山形もイマイチでした。でも、山形の方が決定機があったかな。うちはパスばかり回していて、相手も怖くなかったと思います。それで無失点だったことはプラス。廣井も、前線への配給やパスはまだまだだけど、守備に関しては良かったです。山形は田代選手が出ていましたが、あまり危ない場面は作らせていませんでした。落ち着いていましたね。浩太は、ファイターでした(笑)散らしたり、ハードタックルしたり。前半は良かったけど、飛ばしすぎちゃいましたね。後半は当ても無くピッチを彷徨っているシーンが・・・。真希も最後の方はフラフラでしたね。でも浩太よりはマシでした。輝さんが最後まで上手くフタをしてくれていましたけど、いつ限界が来るかヒヤヒヤしました。平岡は急な出番でしたが、落ち着いていました。できたら休ませてあげたかったけど、仕方ない。本当はアラタさんも休ませたかったし・・・。アラタさんと永井の怪我が心配。寒かったので、余計、怪我をしやすい状況だったんだろうなぁ。

Siaisyuuryou_2

私たちサポーターは、人数も少なくて(推定70名)叫びまくり動きまくりだったので、意外と寒さは感じなかったです。雨もハーフタイムくらいには上がっていました。

Dhiocyan_2

それにしても、バカデカイ駐車場!うらやましい。出口もたくさんあるので、うちのような渋滞にはならないんだろうなぁ。

この後、車を置いて、駅近くの居酒屋さんへ。いも煮がおいしすぎる!また食べたいなぁ。そして、隣の席の山形サラリーマンさんから「岡崎くん、今日、来てないんですか?」とのご質問。岡ちゃん、有名なんだねぇ。ホロリ。

とりあえず、これで一日目は終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ナビスコ湘南戦

もう需要ゼロでしょうが、途中まで書いたので、アップしちゃいます(´・ω・`)

*******************

タケちゃん、この後「やったぞー!!」と叫び、スタ爆笑。

そんなわけで、湘南戦はタケちゃんのデビュー戦でした。DFラインは、ホーム開幕の野獣コンビ(王子&ボス)からうって変わって、ほのぼのライン。イチ、平岡、アラタさん、コースケ、そしてタケちゃん。できたら、タケちゃんのためにも早く点を取って楽にしてあげたい、と思ったものの、そうは問屋が卸しません。恐れていた自滅パターン・・・・。内容については、前島さんの厳しいレポートでご確認を。

とにかく前半からストレスの溜まる内容。どれくらいストレス溜まったかというと、試合中に山形遠征について語り合っちゃうくらいだ!!現実逃避ですがなにか?

ポジションが合っていなかったのかなぁ、と。真希はあのポジションでは無理。やはりサイドで使ってあげたい。せっかくのすごいシュートを持っているのに、真ん中にいると、持ちすぎて詰まって変なところにパスして取られまくり。てるさんと真希だと展開が無いので、ボールは持てても攻撃にならないんですよね。ただ取られても、テルさんが上手く取り返しちゃうから、ピンチも少なかったのですが。倉敷さんが見ていたら、テルさん絶賛しまくりだったろうなぁ。もちろん私も絶賛しまくりです。

永井に関しては、あの時間までできたことを評価したいです。少しずつ出場機会を増やして、試合に慣れてほしいです。左の方が良いというお話も聞きますし、とにかくGWぐらいから後半にかけて機能してくれれば。

フローデは中の人が違うんじゃないかと思うくらい、信じられないミス連発。ただ、後半最後の方ではかなり良くなっていたので、試合勘の問題だったのですかね?

淳吾は一人奔走しまくりでした。マリノス戦出たいだろうから、早めに点とって交代してあげたい、と思うのですが、なかなか上手くいきません。

   ***********************

というところまで書いて、お蔵入りしていたのですよねー。もう状況もずいぶん変わったので、おかしな内容になっちゃっていますけど。写真も、携帯電話の限界に挑戦という・・・。無くてもいいようなのばっかり(^^;まぁ、自己満足です。この日は、観客も少なかったので、パルちゃんとも戯れまくりでした。ナビスコはマスコットラブには、ねらい目ですね。

Take

続きを読む "ナビスコ湘南戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

岡根くん、入団決定

岡根くん、数あるサッカーチームの中から

エスパルスを選んでくれてありがとう!!!

来年から、よろしくね!

Peace

眠いので、取り急ぎこれだけでごめんなさい。

なんか、パルちゃん、でかくなったよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »