« たまにはグッズでも | トップページ | 顔 »

2010年2月19日 (金)

気が済むまで

なんだか最近「品格」が流行っているみたいです。それ言っとけば正しいこと言ってる、みたいな風潮が気持ち悪い。人に「品格」という名の「価値観の押し付け」をする前に、自分の発言が思いやりやデリカシーに欠けていないか、今一度振り返ろう。人の振り見て我がふり直せ。気をつけます。

ところで、岡ちゃん、練習合流しました。二日間休みがあったのに、16日には三保に来ていたそうな。ひざ痛と聞いていたし、無理せず、休みは休んでほしい。でも、いてもたってもいられないんだろうな。いつだったか、杉本フィジカルコーチが、去年の失速を振り返って「夏がすぎてから、疲れていると思って練習量を減らした。でも、自信を失ったとき、自分がどうしていたかというと、ひたすら練習した。だから、選手たちの気が済むまで練習させてあげればよかった」と言っていたような。代表で結果が出なかったし、エスパルスでも遅れをとっているということで、焦りもあるかもしれない。とにかく、怪我のないようにね!

で、21日には、開幕イベントがあるそうです。トークショーは、ひょうさん・淳吾・海人さん・エダの4人。まぁ、ひょうさんはキャプテンだし、海人さんは選手会長ということで、納得。海人さんは、本当にファンサービスがんばっていますよね。たぶん、そんなに得意じゃないと思うのですけど・・・。ありがとう!!

で、たぶん、海人さんと同じかそれ以上にがんばってくれているのが、エダ(笑)なんか最近、エダのイベントへの登場回数が多くないですか?なにがあったの?婚活?!(←普通にモテるだろ・・・・・)サポへのアンケートで、そういうのあったっけ?「誰にイベントに出てほしいですか?」的な。うーん、記憶に無いなぁ。淳吾はたぶん、他の3人のフォローというか潤滑油的な役割なんだろうなぁ。エダがどれくらいしゃべるか、というか、どれくらいしゃべらないか、見に行きたかったです。仕事で残念。

|

« たまにはグッズでも | トップページ | 顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/33437034

この記事へのトラックバック一覧です: 気が済むまで:

« たまにはグッズでも | トップページ | 顔 »