« 苦虫というか、むしろ無表情 | トップページ | 近くにスタバがありません »

2010年2月 6日 (土)

引き続きスコアレスドローですが何か?

きみの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を 選んで走ってきた

(『Funny Bunny』 the pillows

というわけで、中国戦、スコアレスドローでございました。

正直、イライラしながら見ていました。青嶋さん、名前間違えすぎだよ!!・・・・・・・・は、置いといて、岡ちゃん、サイドに流れまくり!あれは、マークがきつかったのか?真ん中でフリーにさせてもらえなかったのは確か。それで作ったチャンスを、他の人たちが決めてくれればまだ良かったけど、これまた外す外す。岡ちゃんのヘッドも外れたけど。中盤がスカスカで、プレスかからず。すぐにペナルティエリア付近まで持っていかれる。悪いときのエスパルスを見ているようだった。岡ちゃんはがんばってたと思うんだけどねぇ。

試合後には、テレビから盛大なブーイングが。あれだけ寒くて、さらに寒くなる試合じゃ、仕方ないよね。なでしこから見ている方々は、7時間くらい寒風に晒されたんだから、文句の一つも言いたくなるわ。現地のみなさま、本当にお疲れさまでした。テレビを見ていた我が父は、「なでしこの方が、安心してみていられるなぁ」だって。そりゃ、なでしこさんたちはオリンピック4位だから!世界ランキング43位の男子とは雲泥の差なのよ。

これでまた、「W杯ベスト4」を貶す人が出てくるんだろうなぁ。表現が合っているかは分からないけど、ベスト4だろうと、予選突破だろうと、日本にとっては五十歩百歩の目標だと思うんだよね。そのためにやることは一緒。ひとつひとつ、差を埋めるための努力をするだけ。だったらベスト4を目指せば良いじゃないの。この際、優勝を目指せば良いじゃないの。

そりゃ、専門家の人たちは、「ベスト4、行けるよ」とは言えないでしょう。でも、サポーターくらい、信じて応援したっていいじゃない。むしろ、サポーターって、それくらいしかできないじゃん。勝ったら一緒に喜んで、負けたら一緒にがっかりすればいいじゃない。選手は「そんなの無理だよ。バカバカしい」なんて言わない。黙々と努力し続けてる。サポも、それくらいの腹は括ろうぜ。

中継の無い寂しさに比べたら、名前の間違いなんて瑣末なことよ。フジテレビさん、ありがとう。

|

« 苦虫というか、むしろ無表情 | トップページ | 近くにスタバがありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/33276927

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続きスコアレスドローですが何か?:

« 苦虫というか、むしろ無表情 | トップページ | 近くにスタバがありません »