« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | そして天皇杯へ »

2009年11月27日 (金)

JAL感謝祭開催のお知らせ

久々の更新が、イベント告知で申し訳ありません。


私はJALユニを持っていないのですが、たくさんお持ちの方もいらっしゃるようです。それだけ、たくさんのご支援をいただいてきたということでしょう。本当にありがたいことです。JALさま、いつもありがとう!!!

**************************


JAL感謝祭開催のお知らせとお願い>

来たる1129日、日産スタジアムで行なわれる「Jリーグ第33節 横浜Fマリノス戦」にて、サポーター有志の企画による「JAL感謝祭」を開催することとなりました。エスパルス発足から現在まで、ずっとエスパルスのオフィシャルスポンサーとしてお世話してくださってる日本航空様への感謝の気持ちをサポーターがスタンドで表現しようというものです。

日本航空様は現在皆さんが知っての通り厳しい経営状況に立たされています。エスパルスが存続危機に直面した際にも、日本航空様には絶大な支援を受けました。エスパルスが存続出来たのも日本航空様をはじめとするスポンサードがあったからこそです。私達サポーターは日頃よりお世話になっているスポンサー様へ何か恩返しが出来ないかということを考え、今回の「JAL感謝祭」を開催する運びとなりました。

具体的には、日本航空様から寄贈された歴代のビッグフラッグ「JAL旗」4枚を、選手入場前に広げようという企画です。ビッグフラッグを広げることは、日産スタジアムビジター席で観戦される皆様の協力が不可欠です。当日は有志スタッフの指示に従ってもらうこととなり、いろいろとご不便をお掛けするとは思いますが、何卒ご協力の程、宜しくお願いします。

それから、JAL旗を広げるだけではなく、JALのロゴが入った以前のユニフォームやTシャツなどを着て、このプロジェクトに参加していただけたら嬉しく思います。JALのロゴを付けてみんなで旗を広げられれば、日本航空様への大きな感謝のアピールになると思います。もちろん試合中は普段着ているユニフォームやTシャツなどに着替えて応援しても構いません。

このプロジェクトは、インターネットの告知だけでは広めるのは限度があります。このプロジェクトにご賛同していただける方は、この告知文の内容を参戦される方にお連れさんやお友達などに伝えていただければと思います。それから、皆様が運営されているホームページやSNSのコミュニテイやブログなどで告知していただけたら非常にありがたいです。出来るだけ多くのエスパルスサポーターに理解していただければと、スタッフ一同心より願っております。

エスパルスもリーグ戦4連敗で、首位から6位に落ちて、優勝とACL出場という目標を絶たれ、7位以上の賞金圏内さえも危うい状況に立たされています。どんなに苦しくても、日本航空様と一緒に這い上がれれば、本当に素晴らしいことです。歴代のJAL旗を広げて選手を奮立たせて、必ず勝利を掴み取りましょう!!

JAL感謝祭スタッフ一同より

*************************

ぜんっぜん関係ないのですが、先日、THIS IS ITという映画を観てきました。

マイケルのことは全く知らないし、興味も無かったのですが、おもしろかったです。ダンサーやギターの方、コーラスの方、演出の方、もちろんマイケルも、みんながとても真剣で、それに引き込まれました。

特に、ダンサーさんたちは、オーディションで受かった人たち。どんどんふるい落とされて、合格して、おそらくすべてを投げ捨ててマイケルのショーに来たのでしょう。その後の人生など考えてないだろうし、それでも良い、と思っている。選ばれたことが本当にうれしくて誇らしくて、あと何公演あるから力を残しておこう、なんて、これっぽっちも思っていない。この一瞬、絶対にマイケルに合わせるんだ、絶対に成功させるんだ、というピリピリした気迫。だから、つい息を詰めて観てしまうのです。

私はエスパルスが好きだから、なんでもすぐにエスパルスに繋げてしまうのだけど、やっぱり今回も考えてしまいました。

Jリーガーだって、ふるい落とされて選ばれた人たちなんですよね。ただ、オーディションじゃないから、目には見えないけれど。そういう誇りとか喜びとか一瞬にかける気持ちを、いまの(ガンバ戦までの)エスパルスからは感じない。私が言うのもおかしいけど、選手生命なんて、そんなに長いものじゃないでしょう?そんな風で後悔しない?優勝争いで硬くなったとか緊張したとか経験がないだとか若いとか自信無くしたとか一生懸命やってますとか選手が一番つらいとか、そんなのは全て甘えだと思う。だって自分で選んだ人生で、そして選ばれた人たちなんだもの。嫌ならやめればいいじゃない。なりたい人は、いっぱいいる。

もっと、根本から見直そうよ。ひとつのパス、ひとつのトラップ。相手の動き、自分の動き。本当に、心の底から、自分を信じて、仲間を信じて、やってほしい。残り2試合+天皇杯、全然サッカーもエスパルスも興味ない人たちですら、ついつい身を乗り出して見てしまうような、そんな試合をしようよ!

|

« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | そして天皇杯へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/32379916

この記事へのトラックバック一覧です: JAL感謝祭開催のお知らせ:

« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | そして天皇杯へ »