« ゆっくりじっくり | トップページ | 仕切りなおし »

2009年10月 9日 (金)

初心を忘れず

昨日、今日と、本社の研修に行ってまいりました。

毎度のことながら、ぺしゃんこのグシャグシャにされてきました。めちゃめちゃ落ち込んでおります。

もちろんできていることもあるし、回を重ねるごとに、慣れた部分もあります。ただ、やっぱり、できていないこと(というより、やっていないこと)が多すぎます。いろいろなことを言い訳にして、当たり前のことを、ないがしろにしていました。自分が出来ていないから、スタッフにも何も言えなくなっていました。「どうせ不況なんだから、ちゃんとやっても意味無い」って、どこかで思っていました。

やらなければならないことが、たくさんあります。結果が出ればできて、結果が出なければ出来ない、なんて、本末転倒。数字の出ない今だからこそ、一生懸命、取り組まねばなりません。

岡ちゃんは、本当に成長していますね。あの成長は、精一杯、常に前を向いて努力しているからこそ、ですよね。「オランダになんて、勝てるわけねーじゃん」て思ったら、ばかばかしくて努力なんて出来ない。前に進めませんものね。信じているからこそ。

これから録画しておいた香港戦を見て、元気をもらって、また明日から仕事がんばります。

|

« ゆっくりじっくり | トップページ | 仕切りなおし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/31720309

この記事へのトラックバック一覧です: 初心を忘れず:

« ゆっくりじっくり | トップページ | 仕切りなおし »