« 天皇杯もタイトルの一つ | トップページ | 早寝遅起き »

2009年10月31日 (土)

次はバードでフジヤマダービー

奥さん、今日を逃したら、次のホームゲームは1121日まで無いんですぜ?そんなの耐えられますか?

というわけで、天皇杯も参戦してまいりました。天気は晴ればれ、試合もこんな風になると良いな~、なんて思っておりましたが、世の中そう上手くは行かないものでございます。

ただ、もっと難しい試合になると予想していたので、あっさり永井が決めたときは「ひゃっほぅ!」という気持ちと、「ありゃ意外」という気持ちが、82くらいでしたね。なにはともあれ、永井さんが結果を出してくれて良かったです。得点だけじゃなくて、そのほかのプレーも流石でした。3人に囲まれてるのにパス出されて「うわぁ、取られる!」と思っていたら、するするっとドリブルで抜けちゃったり。良いところにパスを出してくれるし、DF背負っても強いし、最近フローデの疲労やマークのきつさが気になっていたので、永井に目処が立つと、かなり楽になります。岡ちゃんとのコンビも良かったのでは。

まぁ、問題はやっぱり中盤ですね。ラインが低すぎる。すぐズルズル下がる。もっとセンターラインくらいでプレスをかけないと、あっさりクロスまで持っていかれます。中盤で良かったのはタクだけで、あとの3人は、なにかしらちょっとずつ足りない、という感じでした。特に足りなかったのが「思い切りの良さ」。シュートをもっと打っていいよ。それから、兵働と藤本には、もっと執着心を持ってもらいたい。絶対ボールを取るんだ!という気持ちが、いまいち感じられない。ひょうさんはもっと詰められるはず。真希もがんばっているのですが、もう少し前でがんばってほしい。後ろはタクに任せなさい。

でも、藤本はだんだん良くなっていると思います。少なくとも、今日は90分走ることができていました。そのため、ペナ内でボールに絡む回数も増えてきましたね。ボールタッチが多いのと、シュートを打たないのが問題かな。そんなに簡単に回復する怪我ではないはずなので、とにかく来季に繋がる活躍を。

平岡は良かったですねー!もちろんミスもありましたし、札幌の出来も良くなかったのですが・・・。でも、今回の試合に限って言えば、「CBの層が薄いと言われているけれど、平岡が居るからいいか」、と思えるくらいでした。しかし岩下が心配ですね。アラタさんにあまり無理させたくないだけに。アオの怪我がじわじわ効いてきているなぁ・・・。改めて東京のアホーーーーー!!!!!

久々に2点目を取りました。本当は後半にも得点して欲しかったけど・・・。後半は得点の匂いが少しもしませんでした。リーグ戦だったらやられてるな、というシーンも多々あり。とはいえ、天皇杯は結果がすべてですからね。勝てばいいんです。少しの収穫もありました。少なくとも、前半の出来は良かった。これで少しは自信を取り戻せると良いのですが。

次は柏戦。その次がバードでフジヤマダービー。ホームゲームも残り2試合。だんだん寂しくなってきました。悔いの残らないよう、精一杯応援していきます!

|

« 天皇杯もタイトルの一つ | トップページ | 早寝遅起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/32017180

この記事へのトラックバック一覧です: 次はバードでフジヤマダービー:

« 天皇杯もタイトルの一つ | トップページ | 早寝遅起き »