« Happy Birthday!! | トップページ | »

2009年9月 1日 (火)

とにかく勝てばいいんだろ!

Passion

情熱の彼方に なにがある? 気になるから 行こうよ

(斉藤和義 『歌うたいのバラッド』)

というわけで、明日はナビスコカップ準決勝・その1です!

FC東京には、去年の仙台からぜーんぜん勝てなくて、苦手だなぁ、という印象です。でもですよ、苦手だ得意だ言っている場合じゃないんです!!岡ちゃんいないし一樹が無理っぽいけど、今回は他の誰かが、がんばればいいんです!去年だってそうやって決勝まで行ったんだから。

プレッシャーに弱い子達だから「絶対勝つ」とか、なるべく言わないようにしてるけど、それじゃダメです。それだと、また悔し涙を流すことになるでしょう。「絶対勝つ」と思って臨み、プレッシャーを跳ね除けて勝つチームが優勝するのです。「失うものは何も無い。思い切ってやろう」なんて言いません。だって、準優勝で得たものもたくさんあったけれど、失ったものもたくさんあったことを、もう知っているから。この準決勝、絶対抜けてみせる。そして国立で優勝するのだ。みんなでうれし涙を流すのだ。

シーズン前にひょうさんが「キャプテンて、一番最初にカップを掲げることが出来るんですよねー」って、テレビで言ってた記憶があります。あと3つ、あと3つ勝てば・・・・!

FC東京のサポさんたちは、けっこうプレッシャーかけてきますから(浦和とは別の意味で)、それに負けずに大きな声を出します!!明日は事情により、行けない方もたくさんいらっしゃるでしょう。その方たちの分と、川崎戦に行けなかった分、がんばって応援してきますね!!!行く方はアウスタでお会いしましょう!!

|

« Happy Birthday!! | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/31198733

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく勝てばいいんだろ!:

« Happy Birthday!! | トップページ | »