« まだダイジェストを観ただけだけど | トップページ | シルバーウィークおひらき »

2009年9月20日 (日)

両足突っ込んじゃったかも?

なぜか早朝に目覚めてしまい、スカパーの再放送を見てしまいました。

なんていうかもう、富士山に向かって「フローデ、大好きだぁぁぁぁ!!!」と叫びたいですね。あの得点のシーン、コーナーキックで中に入っているのですよ。で、GKに弾かれたら、守備のためにコースケやアラタさんと同じ位置まで行っているのです。でもって、ボールを奪ったら、ゴール前までまた戻ってるのですよ。さらに、相手の上からゴールも決めちゃうんですよ!!すごすぎる!!

来年は1816のユニ買うんだ・・・・・っ!!(←18って言い切らんのかい!)

とにかく、あの得点が全清水サポのシルバーウィークを幸福なものにしてくれました。連休の初日を勝利で飾ることができて、なんて幸せなんだろう。・・・・・・・・仕事だけど。

もちろん、フローデの得点に岡ちゃんの存在は欠かせません。ずっとDF2人背負ってましたからね。存在感バツグン。まだちょっと疲れている感じもしたけど、大宮戦に比べたらずっと動きが良くなっていました。今日・明日、ゆっくり休んで、また調子を取り戻してくれたらいいなー、と思います。

ボランチ含めた守備陣も最後まで集中していましたね。藤本やパウロが落ち着いてボールを回していましたし。山形にミスが多かった、というのもあるけど、結構安心して見ることができました。といっても、結果を知ってて見ているから当たり前なんですけど。生で見てたら心中「うぎゃー!はにゃー!!ぼぎゃーーー!!!」の連続だったと思います(^^; 1-0は心臓に悪いよね~。

でも、ここからはこんな試合の連続かもしれません。とにかく勝つことにこだわってやっていく、と監督が言っているのだし、それで良いと思います。今まさに、優勝争いってやつに、両足突っ込んでます。大事じゃない試合は、無い。上も詰まっているけど、下の方が近いから、本当に勝ち続けるしかありません。

ロースコアのちょっとおもしろみのない試合が続くかもしれません。勝つことを意識して、勝ちきるなんて、うちには苦手なことだとも思います。でも、せっかくだから、みんなで最後までこのヒリヒリ感を楽しみたいよね!!1-0って、試合中には寿命が縮むけど、試合が終わったらよろこびで絶対寿命が延びてるはず!!

神戸戦もがんばるぞー!その前に仕事がんばるぞ・・・・・・・・・・。

|

« まだダイジェストを観ただけだけど | トップページ | シルバーウィークおひらき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/31454953

この記事へのトラックバック一覧です: 両足突っ込んじゃったかも?:

« まだダイジェストを観ただけだけど | トップページ | シルバーウィークおひらき »