« シルバーウィークおひらき | トップページ | 神戸戦 »

2009年9月25日 (金)

なやましい

ORANGE TVMESSAGEを見終わった後、WE BELIEVEのこぶしとともに自分もガッツポーズをするのが、個人的に流行りです。

Kinmokusei_2

今日はお休みでした。お天気が良くて、お布団ふかふか。お洗濯もすぐに乾きました。ボーっとして犬の散歩、ボーっとして犬の散歩、というのを2度ほど行ったら、かなり癒されました。公園は金木犀がたくさん植わっていて、とても良い香り。光原百合さんの作品で、金木犀がテーマになっているお話があったなぁ。もう一度、読み直してみよう。

さてさて、日曜日は神戸戦です。

神戸って、なんかよく分からないチームです。がつがつ来るし、大久保という日本代表FWもいるし、お金もあるし、なんか強そう。実際、対戦するとひどく苦戦します。でも、「これ」っていうイメージが沸かないんですよね。こういう攻撃をしてくるチーム、とか、ここが特に怖い、みたいのが浮かんできません。もちろん、大久保選手や石櫃選手は怖いのですけど。

そこが神戸の怖さなのかなぁ。とにかく当たる→ボール奪取→前に出す→仕掛ける→シュート打つ、というカウンターの基本を徹底しているというか・・・。ちょっと油断すると、一気に持っていかれる感じはあります。千葉-神戸、見てたのに、よくわからなかったです。まぁ、あの試合は神戸の決定機外しっぷりがすごすぎて、あまり参考にならないかも。

ところで、コンコースの通行制限がさらに強化されてしまいました。開門から15分は仕方ないとしても、

開門時刻から約15分間を目安といたしますが、状況により制限時間が延びる場合があります。

これは、けっこう深刻です。このままどんどん不便になっていくことを、指をくわえて見ているしかないのでしょうか。バクスタに人気グルメが集中しているというのに・・・。まさに、糸井さんの言う<とばっちりの法則>。正直、不満タラタラです。すでに入場ではかなりのストレスを感じていますから。でも、仕方ないのかなぁ。何かあったら、ホームチームの責任になってしまいます。

私もサービス業の端くれなので、こういうことは、本当によくあります。一部の不心得者のせいで、今まで普通にできていたサービスを行うことができなくなる。一般の普通の善良なお客様にとっては、本当に迷惑なことです。それでクレームをいただくことも、よくあります。「え?なんで?この前までやってくれたじゃん!」と・・・。なので、運営サイドの苦しい胸のうちも、分かるつもりではいるのですけどね。そうなんですけど・・・。

そもそもメインから西サイドに行けない構造が悪い。そこを改装する気は無いのかな。増築の前に、メインから西サイドへの通路を作ること、コンコースを広くすること、この2つをなんとかしてもらいたいです。そんなにブーブー言うなら指定を買え、ということかもしれませんが、お客様からの目線が抜けてしまうと、必ず落ちぶれますよ。もう、これは「必ず」です。うちはチケット代も安くないですし、サッカーの試合というのは、ディズニーのアトラクションと違って「絶対楽しい」ということが約束できない商品なのですから。

あー、でも、増築も改装も、お金が無いとできないんですよねー!そもそも県の持ち物ですしね。来年はやっぱり指定のシーチケ買ってみようかな!Aゾーン+4万かぁ。革のバッグ1個分と思えば、安い・・・・・・・かもしれない・・・かなぁ・・・・・・・・・・・・?

|

« シルバーウィークおひらき | トップページ | 神戸戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/31520861

この記事へのトラックバック一覧です: なやましい:

« シルバーウィークおひらき | トップページ | 神戸戦 »