« 清水の10番・藤本淳吾 | トップページ | 勝利と花火と勝ちロコと私 »

2009年8月20日 (木)

月火火水木金金な感じの連戦

Kaitosan

↑サマーフェスタのパネル。

これを見たときは、「ゴールに対して海人さんが大きすぎる!(笑)」と思ったものだけど、昨日の海人さんはこれくらいの存在感がありました。海人だけじゃなくて、アオ・岩下・宏介・イチも輝さんもタクも、ほとんどの場面で、うちの守備陣が先にボールを触っていましたね。身体も張っていました。正直、ちょっと押されてるな、と思っていたのですが、最後は割らせず。粘り勝ちです。

まぁ、昨日はやっぱり藤本のFK!やさしくゴールに吸い込まれていきました。ゴールネットがあまり揺れなかったので、ちょっとポカーンとしてしまったくらい(笑)蹴る前に「ここで決めたらヒーローだよ!」ってずっと思いながら祈っていたけど、本当に入っちゃうなんて!!すごいです。鳥肌たつし、涙はぽろぽろこぼれるし・・・。ほんっと現地に居たかったです。この試合は絶対勝たなくちゃいけない、と思いましたね、あれで。

本当は、岡ちゃんのもタクのも、決めなくちゃいけない。ああいうのを外しているから、上に行けない。ただ、中二日でアウェイだし、仕方なかったのかなぁ、とも思います。

ただし!これを言って良いのは、ホームできちんと勝つチームだけ。この時期の連戦は、どうしたって厳しい戦いになってしまうわけだから、やっぱりホームの新潟戦は勝たなくちゃいけなかった。もちろん次のダービーも勝たないと。

それにしても、やっぱり岡ちゃんとフローデには、かなり厳しいマークがつきますね。岡ちゃんのチャンスは、かなり少なくなってくるのでしょう。でも、それを決めきってこそエース。きっとできる!!中盤がもっと得点してくれると、FWへのマークも薄くなってくるはず。やっぱりエダがいた方が、岡ちゃんも点取りやすいかなぁ。

では、たっぷり静岡とスポパラの録画予約をして寝ます!

|

« 清水の10番・藤本淳吾 | トップページ | 勝利と花火と勝ちロコと私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/31039088

この記事へのトラックバック一覧です: 月火火水木金金な感じの連戦:

« 清水の10番・藤本淳吾 | トップページ | 勝利と花火と勝ちロコと私 »