« 平和のしあわせ | トップページ | »

2009年8月16日 (日)

オレンジ超満員

新潟戦、完売御礼!!

当然、新潟は秋春制反対でしょうから、「夏休みに満員」という事実は、なんとなくお互いにとって、うれしいことのように思います。対戦時は敵味方ではありますが、某国サッカー協会会長の発言に神経を逆撫でされまくり、という一点において、共同できるはずであります。ご招待などあっての完売ではありますが、犬飼さんに「ざまーみろ!」と言わせていただきたい。

明日は、アラタさん出場停止、一樹も怪我で無理っぽい。

一樹が出れない状況って、今季は無かった気がしますね。とにかく相手の嫌がることをし続ける、という意味で、一樹はメチャクチャ貢献してくれているので、これは、けっこう心配です。ここは、中断でリフレッシュした岡ちゃんにがんばってもらうしかありません。得点王もかかっていますしね。ここから先の得点は、岡ちゃんにとって未知の世界。大変だと思うけど、応援してる!!

DF陣の入れ替えはこれまでも多々あったので、まぁ、なんとかなる、というか、なんとかしてくれ。新潟は外国人が怖いのはもちろんですが、守備も堅いので、チャンスは少なそう。アオ!岩下!セットプレー期待してるぞ!超満員だから、ゴールコールも迫力出るはず。

個人的には、タクがかなり良くなってきて、うれしいです。あとは藤本の復活。藤本は、ナビスコ浦和戦のときのシュート練習で、なんかすごいのを2本くらい入れていたんですよね。落ちるやつ。私はド素人だから、ちょっとしたことでも「スゲーー!」と思っちゃうんですけど、隣のいかにも「サッカーずっと見てます」風のおじいちゃんと孫っぽい人たちも「スゲーーー!」って言ってたから、たぶんすごいシュートだと思います(笑)なので、蹴る感覚とかは、けっこう戻ってきているのかなぁ、と。あとは試合でそれを出せるかどうか、っていうところまで来ているのかなー、と思いました。

今の戦術に合わないとかいろいろ言われている藤本ですが、2年目だってそんなことを散々言われて、でもがんばって、3年目にそれが花開いたと思います。怪我でシーズンを棒に振ることになってしまったけれど、でも、あのときできたんだから、きっと今度だって出来る。今は我慢のとき。少しずつ、少しずつ、よくなっていると思います。待ってます!

ところで、「日曜から再開」と思い込んでいました。帰宅したら父親がJリーグタイムを見ていてビックリ。「あ!そうか、J1も今日からなんだ・・・」と。廣井やキムのことがあったので、J2のことは意識していたのですけどね~。ふたりとも出場は無かったみたい。次は出れますように!

|

« 平和のしあわせ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30973404

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ超満員:

« 平和のしあわせ | トップページ | »