« ご縁 | トップページ | サクサクと次へ進みます »

2009年8月29日 (土)

スルリとかわす

連戦が終わって通常モードに入ると、一週間空いただけなのに、プチ中断のような気持ちになるのはなぜだ?おそるべし、連戦慣れ。

結果を見ただけですが、鹿島が負けましたね。差を縮めるチャンス。というわけで、川崎はモチベーション上げまくりで来るでしょう。あちらのホームですし。

うちはまだ、リーグ優勝を口にするのは早いです。だから、この一戦だけで失うものは無い。リーグ戦はまだまだ続くのですからね。「ここがチャンス」とプレッシャーのかかっている川崎を、スルリとかわすくらいの気持ちで行きましょう。ええ、プレッシャーは絶対に相手の方が感じているはずなのですから。2点差で勝って順位を上げる、とかそういうのは、あまり考えなくていいです。とにかく普通に勝って帰ってくれば良いのです、ハイ。

川崎のケンゴさんが素晴らしいということは、当方、重々承知しております。ジュニーニョはもちろんチョンテセ選手も怖いし、谷口くんも怖いし、伊藤選手とかも実は点取ってるし、関塚監督も怖いし、まー、とにかく、強いチームに違いない。去年だって2位だ。でも、勝機はあるはず。

川崎にホームで勝つときは、最初の何分かは攻められまくって決定機を外してくれたりして、なんとか凌いでいるうちに点が入ってなんか勝っちゃう、というパターン。なので今回も、最初にきちんと堪えられるかっていうのが大事。入りはピリッとね!!

現地のみなさま、台風かもしれませんが、お気をつけて。よろしくお願いいたします!

|

« ご縁 | トップページ | サクサクと次へ進みます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/31157836

この記事へのトラックバック一覧です: スルリとかわす:

« ご縁 | トップページ | サクサクと次へ進みます »