« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

Happy Birthday!!

輝さん、お誕生日おめでとう!!

これからも、うちの若手たちを支えてやってくださいませ。

Cake51

(photo by puapua)

たしかに、私も自分の年齢、わからないや。今日だって「来年35だよ」って言ったら「いえ、34のはずです」ってスタッフに訂正された。そっか、そういえば、まだ33歳だったわ・・・。年を聞かれる機会って無いからなぁ。

なんとなく、自分の中で、「川崎戦が終わったら、夏が終わり」という思い込みがありました。おかげで今日が91日と勘違いして、仕事でいろいろ先走っちゃった(;;)ただでさえ、月曜日で大変だったのに。まぁ、明日ラクできるんですけどね。サカマガが明日、っていうのは、ちゃんと覚えてたんだけどなぁ。

でも、気候はすっかり秋ですねぇ。もう長袖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

サクサクと次へ進みます

まず、これだけは声を大にして言っておきたい。

現地のみなさま、

本当にお疲れさまでした!!!

(Д)

ものすごい雨&寒気の中、ありがとうございました。試合中も試合後も、大きな声がテレビから聞こえてきました。ただただ感動。お気をつけてお帰りください。そして、体調を崩されないよう、ご自愛なさってください。

ほんとーーーーーーーにっ!悔しい試合でした。正直、あれファウルかよ?とも思います。でも、そういうことってたくさんあります。逆に審判に助けられることもあるし。だからジャッジは仕方ない。リスタートやセットプレーは、絶対気をつけなければならなかったのに、あそこでやられたっていうのは、やっぱりまだ何かが足らないのです。というか、川崎のリスタートの巧さを見習うべき。

ホーム京都戦引き分けがあってから、試合運びも、巧くはないけど気をつけているのは分かります。この川崎戦の引き分けも、これからに活かしてほしいです。

幸い、リーグはまだ後半に入ったばかりです。引き分けだったので、2位川崎とは、戦前と変わらず勝ち点3差。順位は下がったけど、3位広島とは得失点差1だけ。勝ち点1を取ったことで、ガンバをかわすことも出来たし、その下とも1試合以上の差をつけることができました。ジュニーニョにも点を取らせなかったし、代表帰りの岡ちゃんなんてワクワクするし、ネガティブになることは何もありません。

まー、ほんと、王子はすごいわ。アオもすごかった。ヘディングは全然負けなかったんじゃないかなぁ。最後のセットプレーは誰がマークしてたか知らないけど(悔しくてあの後見てない)。あと、「えー?パウロ?」と思って、ごめんなさい!選手たちも、体調気をつけてね!!

次の試合はすぐに来ちゃいます。いったんリーグのことは、きれいさっぱり忘れて、ナビスコに集中しましょう。ちょっとフローデの疲れが心配なのですが、一樹が復帰するはずなので、それはプラス材料。9月のカレンダーは一樹ですしね!!

明後日は、サカマガ買わなくてはー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

スルリとかわす

連戦が終わって通常モードに入ると、一週間空いただけなのに、プチ中断のような気持ちになるのはなぜだ?おそるべし、連戦慣れ。

結果を見ただけですが、鹿島が負けましたね。差を縮めるチャンス。というわけで、川崎はモチベーション上げまくりで来るでしょう。あちらのホームですし。

うちはまだ、リーグ優勝を口にするのは早いです。だから、この一戦だけで失うものは無い。リーグ戦はまだまだ続くのですからね。「ここがチャンス」とプレッシャーのかかっている川崎を、スルリとかわすくらいの気持ちで行きましょう。ええ、プレッシャーは絶対に相手の方が感じているはずなのですから。2点差で勝って順位を上げる、とかそういうのは、あまり考えなくていいです。とにかく普通に勝って帰ってくれば良いのです、ハイ。

川崎のケンゴさんが素晴らしいということは、当方、重々承知しております。ジュニーニョはもちろんチョンテセ選手も怖いし、谷口くんも怖いし、伊藤選手とかも実は点取ってるし、関塚監督も怖いし、まー、とにかく、強いチームに違いない。去年だって2位だ。でも、勝機はあるはず。

川崎にホームで勝つときは、最初の何分かは攻められまくって決定機を外してくれたりして、なんとか凌いでいるうちに点が入ってなんか勝っちゃう、というパターン。なので今回も、最初にきちんと堪えられるかっていうのが大事。入りはピリッとね!!

現地のみなさま、台風かもしれませんが、お気をつけて。よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ご縁

アウェイの川崎戦も、FC東京も、悪いイメージしかないです(´c_・` )

川崎戦は、去年、先制して逆転されたんですよね。BS劇場・・・・。岡ちゃんの初ゴールは等々力。これはプラスか。しかしFC東京戦は、なんかこう・・・、上り調子のところで鼻をペキョって折られる感じです。うーむむむ。ネガっても仕方ないか!また連戦だ。とにかく、やることやるだけ!!

ところで、私、学生時代にここでアルバイトしていました(笑)つか、鷺沼住んでたし。時給800円。445分から900円。さぼてん、まだあるかなぁ。よくお弁当買ってました。隣のたまプラーザ駅は、横浜市なんだよね。まさに最前線。あのころは鷺沼にフロンタウンなんて、無かったけどなぁ。鷺沼プールをつぶしたのかな。学生時代にJリーグを好きになっていたら、フロンターレサポになってたかも。人生って、わからない。

でも、エスパルスを好きになった今が最高に楽しいから、それで良しとする!日曜もがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

明日から

宣誓!浮かれるのは今日までにします。

このタイミングで川崎戦なんて、「上を目指せ!」と言われているようなもの。2点差で勝てば、順位が入れ替わるわけですから。そして、順位表をじろじろ見てみると、負けると一気に6位くらいまで下がる可能性もあります。ここに留まるには、勝つしかないようです。

リーグ優勝を口にするのはおこがましいけれど、ACLは現実的に手の届く位置。アウスタ香港戦でこれだけワクワクするのだから、アウスタACLなんて、もうめちゃくちゃテンションあがるはず。ACL、出たいね!!

Sisennosakiha

ダービーのとき、後半戦のポスターが貼ってありました。岩下王子が、なにを見てこの表情になったのか、大変気になります。時計とかかなぁ。岩下より背の高い人なんて、そうそういないし。いや、試合中はたくさんいるか。藤本は来季に向かって、この後半、徐々に調子を上げてくれるといいです。最終的にはエスパルスが「藤本のチーム」と呼ばれるように。私はサッカーあまり詳しくないけれど、10番をつけるっていうのは、そういうことですよね。つらいことも苦しいことも、糧にしてくれるはず。プレッシャーが掛かるけど、藤本の性格なら、きっと大丈夫。マイペースに楽しくやっちゃってください!

ところで、この間、花火も撮ったんですけど・・・・・・・・。

Itiouhanabi 

なにこれ?イソギンチャク??カメラのせいにしたいところだけど、自分のせいだろうなぁ。精進しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

大河

4月のエコパは壮大な前フリであったのだ!

というわけで、まだまだ幸せいっぱいな火曜日の夜でございます。書き終わったら水曜日になりそうです。もちろん水曜日だってしあわせいっぱいだ!

試合内容については、他の方々が書いてくださっているので、割愛。「楽しかった!!」それがすべてです。

藤本は、すごく良くなってるんじゃないかな。何本か岡ちゃんへピッタリ合わせていましたよね。ワンタッチで逆サイドに振ったのとかも良かったし、CKFKもひょうさんとはまた違った感じでおもしろいです。ひょうさんが怪我を抱えつつで90分難しそうなので、これは心強い。

とりあえず、さくさくっと写真アップ。

続きを読む "大河"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

勝利と花火と勝ちロコと王者の旗とわたし

Kati

笑いすぎてアゴが痛い!

テンションあがりすぎて頭いたい!

でもこの上なくしあわせなのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利と花火と勝ちロコと私

ホームのダービー参戦は2年ぶり。ジェジンが2ゴールした2007年以来です。またあの雰囲気を味わえるかと思うと、本当にワクワクします。

内容は問わない。

ただ勝利のみ。

みんなの力で勝とう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

月火火水木金金な感じの連戦

Kaitosan

↑サマーフェスタのパネル。

これを見たときは、「ゴールに対して海人さんが大きすぎる!(笑)」と思ったものだけど、昨日の海人さんはこれくらいの存在感がありました。海人だけじゃなくて、アオ・岩下・宏介・イチも輝さんもタクも、ほとんどの場面で、うちの守備陣が先にボールを触っていましたね。身体も張っていました。正直、ちょっと押されてるな、と思っていたのですが、最後は割らせず。粘り勝ちです。

まぁ、昨日はやっぱり藤本のFK!やさしくゴールに吸い込まれていきました。ゴールネットがあまり揺れなかったので、ちょっとポカーンとしてしまったくらい(笑)蹴る前に「ここで決めたらヒーローだよ!」ってずっと思いながら祈っていたけど、本当に入っちゃうなんて!!すごいです。鳥肌たつし、涙はぽろぽろこぼれるし・・・。ほんっと現地に居たかったです。この試合は絶対勝たなくちゃいけない、と思いましたね、あれで。

本当は、岡ちゃんのもタクのも、決めなくちゃいけない。ああいうのを外しているから、上に行けない。ただ、中二日でアウェイだし、仕方なかったのかなぁ、とも思います。

ただし!これを言って良いのは、ホームできちんと勝つチームだけ。この時期の連戦は、どうしたって厳しい戦いになってしまうわけだから、やっぱりホームの新潟戦は勝たなくちゃいけなかった。もちろん次のダービーも勝たないと。

それにしても、やっぱり岡ちゃんとフローデには、かなり厳しいマークがつきますね。岡ちゃんのチャンスは、かなり少なくなってくるのでしょう。でも、それを決めきってこそエース。きっとできる!!中盤がもっと得点してくれると、FWへのマークも薄くなってくるはず。やっぱりエダがいた方が、岡ちゃんも点取りやすいかなぁ。

では、たっぷり静岡とスポパラの録画予約をして寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水の10番・藤本淳吾

現地のみなさま、お土産ありがとうございます!!監督がすっごく汗かいてたので、たぶん、めちゃめちゃ暑かったんだろうなぁ。でも、気分はスカッとさわやかですよね!本当にお疲れさまでした!お気をつけて、お帰りください。

終わったとき、手がぶるぶるしてたけど、やっと落ち着いてきました。そしたら、おなかがグーグー・・・。貴様、今、何時だと思っておるのだ!!夜中の飲食は、健康の敵!女子の敵!!もう寝るしかない!というわけで、眠ります。

でも、最後に叫ばせてください。

shineshineじゅんごーーーーーー!!!!!shineshine

shine待ってたよーーーーーーーー!!!!!shine

shineshineshineおめでとう!!!shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

絶対にゆずれない並びがある

Narabi

というわけで、みんな、がんばれ。

一樹やエダがいなくたって、うちにはたくさん人材がいるじゃないか!連戦なのだから、ローテーションは想定内のはず。チャンスだぞ!!

現地のみなさま、よろしくお願いします。熱中症には気をつけてください。お土産は勝ち点3と、みんなの笑顔で。ヒーローインタビューのBGMは勝ちロコでお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ホルダーもかわいいっ!

Todoitaltu

フローデー!かずきー!まさきー!じゅんごー!フローデー!かずきー!

つーわけで、シーチケきたよーーーー!!!

名古屋戦がフローデだったら、「んまい!」って感じだったのにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらですが新潟戦

Hikiwake

Zannen

Kuyasiiiii

Netu

なんか悔しかったので、上のようなくっだらないことをやったり、『テンペスト』読んだりしていたら、もう明日は京都戦なのでした。びっくり。タイミング逃しちゃったからボツにしようと思ったけど、せっかくだからアップ。犬バカで、すんません。

続きを読む "いまさらですが新潟戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)


ミスが多かったけど、中断明けだから、こんなものだと思う。

追い付かれたことは、もちろん悔しい。でも、あれはマルシオがすごかった。あの時点では、新潟にはセットプレーしかなかったし、狙い通りでしょう。

それより追加点が取れなかったことが敗因。後半、ふわふわ入ってしまった。

岡ちゃんが得点できたことと、勝ち点1は収穫。負けてもおかしくなかったからね。

後悔している暇はない。次は勝つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジ超満員

新潟戦、完売御礼!!

当然、新潟は秋春制反対でしょうから、「夏休みに満員」という事実は、なんとなくお互いにとって、うれしいことのように思います。対戦時は敵味方ではありますが、某国サッカー協会会長の発言に神経を逆撫でされまくり、という一点において、共同できるはずであります。ご招待などあっての完売ではありますが、犬飼さんに「ざまーみろ!」と言わせていただきたい。

明日は、アラタさん出場停止、一樹も怪我で無理っぽい。

一樹が出れない状況って、今季は無かった気がしますね。とにかく相手の嫌がることをし続ける、という意味で、一樹はメチャクチャ貢献してくれているので、これは、けっこう心配です。ここは、中断でリフレッシュした岡ちゃんにがんばってもらうしかありません。得点王もかかっていますしね。ここから先の得点は、岡ちゃんにとって未知の世界。大変だと思うけど、応援してる!!

DF陣の入れ替えはこれまでも多々あったので、まぁ、なんとかなる、というか、なんとかしてくれ。新潟は外国人が怖いのはもちろんですが、守備も堅いので、チャンスは少なそう。アオ!岩下!セットプレー期待してるぞ!超満員だから、ゴールコールも迫力出るはず。

個人的には、タクがかなり良くなってきて、うれしいです。あとは藤本の復活。藤本は、ナビスコ浦和戦のときのシュート練習で、なんかすごいのを2本くらい入れていたんですよね。落ちるやつ。私はド素人だから、ちょっとしたことでも「スゲーー!」と思っちゃうんですけど、隣のいかにも「サッカーずっと見てます」風のおじいちゃんと孫っぽい人たちも「スゲーーー!」って言ってたから、たぶんすごいシュートだと思います(笑)なので、蹴る感覚とかは、けっこう戻ってきているのかなぁ、と。あとは試合でそれを出せるかどうか、っていうところまで来ているのかなー、と思いました。

今の戦術に合わないとかいろいろ言われている藤本ですが、2年目だってそんなことを散々言われて、でもがんばって、3年目にそれが花開いたと思います。怪我でシーズンを棒に振ることになってしまったけれど、でも、あのときできたんだから、きっと今度だって出来る。今は我慢のとき。少しずつ、少しずつ、よくなっていると思います。待ってます!

ところで、「日曜から再開」と思い込んでいました。帰宅したら父親がJリーグタイムを見ていてビックリ。「あ!そうか、J1も今日からなんだ・・・」と。廣井やキムのことがあったので、J2のことは意識していたのですけどね~。ふたりとも出場は無かったみたい。次は出れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

平和のしあわせ

遅くなってしまいましたが、黙祷。

記念日って、一度立ち止まってそのことを真剣に考えるには、とても良い制度だと思います。Stop to think.

今日は、終戦記念日です。

夏休みで、こどもたちはおうちにいますね。大人もお盆でお休みの方も多いでしょう。帰省している方もたくさんいらっしゃるでしょう。家族でお墓参りに行く方も。家族みんながそろっています。なにかを偲んだり、真剣に考えたり、感謝したりするには、とても良いタイミングです。

おとなになると、いろいろなことが分かってきて、例えば「正義」だって、それぞれの立場で違う、なんてことも理解しているつもりです。でも、こどものころ、単純に「戦争って、しちゃいけないよね。みんながつらいんだよね」って思っていたことは、絶対に忘れません。どんなに正しいことだって、それを貫くために人を脅したり殺したりした時点で、もう「正しいこと」ではないのです。

手前勝手な理論ではありますが、「二度と戦争をしない」とこの日に誓うことが、亡くなったたくさんの方々に対する、一番の供養ではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアガーデン

食べ物重要、とか言ってたら、ビアガーデンのお店決定!!!

ケバブ~!シュラスコ~!揚げパンアイス!から揚げ・餃子・クレープも!どれも美味しそうだよぉぉぉ!!どれを食べようか、迷うなぁ。激混みが予想されていたので、ドトールでカンパーニュを買っていこうと思っていましたが、これだけお店が出ていれば、散りますよね。安心して、メインディッシュからデザートまで、スタで調達できそう。ウキウキ☆

会場は、メインから行くと、少し遠回り。でも、16時に到着したら、少なくとも2時間は暇だから、プラプラするが良し!日焼け止めをネッチョリ塗って、帽子をかぶって、ぶらぶらするぞー!楽しみだなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

食べ物重要

来ましたね~。鹿島戦につづく大規模地域交流シート。タダチケ配ってシーチケサポを席難民にさせるとは何事?!と思っていたら、なお、本企画は静岡市内各自治会連合会単位でチケットをご購入いただいております。だそうな。そーですか。

とにかく実績を作って、スタジアムを拡張したい、と、そういうことなのか?スタ拡張の前に、コンコースを広くしてほしいぞ!!

ええと、開門から15分間は、メインから鐘庵&しおやへは行けない、という理解でOK15分過ぎたら、チケットを見せればスルーできると。

以前から疑問だったのですが、メインスタンドって、できたての食べ物がありませんよね?温かい食べ物って、カレーぐらい。おでんもあったっけ?じゃがバターも美味しいけど、あれはコンビニの肉まん入れみたいのに入れてますもんね。その場で調理して、っていうのは皆無。メインでは、消防法などにより火の使用が禁止されているのでしょうか。新規出店もバックからですし。

バックスタンドは屋根があって、ゴール裏もつながっているし、こぱるちゃんたちも出没するし、その上、ごはんまで美味しいところが集中していたら、そりゃ、混むと思うのですよ。メインにも人気店を作れば、ちょっとは違うと思うのですけどね~。いでぼくとか、メインに持ってこれないのかなぁ。まぁ、どの店も、人がたくさん集まるところに出店したいに決まっているから、メインはイヤって言うのもあるのかも。難しいなぁ。昔、いでぼくのところにあったパスタなんて、火を使わないのに。どうしてなくなったのかな。トマトとクリームチーズのパスタ、美味しかったな。

東名迂回路の影響で、通勤道路が毎朝渋滞orz工事の人たち、がんばれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売

HONDAさん、胸スポになっちゃえYO!

・・・・・・・・・と言っても、自動車はどこも苦しくて、それどころじゃないでしょうけどねーorz

ところで、新潟戦、Aゾーンが完売になりました。指定より先に売り切れるとは!鹿島戦のように大規模な地域シートってこともないようですし、なんでかな~?新潟の方々が気合を入れてきているのかもしれないし、単純に夏休みだから子供が多いのかも。草サッカー大会が関係しているのかも、というお話もお聞きしました。とにかく、チケットが売れているのは良いことだ!夏休みらしく、ドッカンと花火を打ち上げたいですね!

Jam-9という人たち、勝手に女子だと思っていました。イメージではデビューしたてのスピードみたいなのを想像してたのですよね。なんかビックリ。メロディックヒップホップって、どんな音楽なんだろう。楽しみー。

エスエスケーフーズの、ドレッシング「トマトすりたま」、すごく美味しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

絶対帰って来るんだぞ!

今日は早起きしてしまったせいか、一日が長く感じます。そして眠いです。エスパルスの選手もスタッフの方々も、なんともなかったようでホッとしました。けっこう、みんな豪傑なんだね(笑)

東海地震は、あれの100倍だそうな。どう生き延びるかを考えるより、いつ死んでも後悔しないよう、今を大切に生きることを考えた方が建設的な気がorz神様、生きているうちに、エスパルスの優勝が見たいです。

台風の被害も深刻です。被災された方々に、お見舞い申し上げます。少しでも被害が小さくなりますよう、そして復旧が一刻も早いものであるよう、祈っております。

そして、地震の動揺もかなり納まってきた11時ごろ。掃除をしていたら、そのメールが来ました。

廣井友信選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍のお知らせ

試合に出場できる選手がいる、その裏で、出場できない選手がいるわけで。今年はレギュラーCB1人移籍してスタートしました。アオもいまいち調子が上がらず、岩下はカードをもらいがち。当然、控えの選手にもチャンスがある、モチベーションも上がるはず、と思っていました。

ところが、アオ・岩下のどちらかが欠けても、アラタさんをスライドさせて宏介in。実際には、チャンスはほとんど訪れませんでした。そして、千葉戦でのアオゴール。その後のアオのパフォーマンスは復活を予感させるものです。私たちにとってはうれしいことでしたが、廣井にとっては、チャンスが遠のくできごとでした。

とにかく、フロントがきちんと片道切符にならないようにしてくれたので、安心しました。今日から練習参加しているようです。出場機会も増えるでしょう。廣井の性格だったら、きっとあちらの方々にも愛されるはずです。たくさん試合に出て、たくさん経験を積んで、絶対エスパルスに帰ってきてね!!アウスタで待ってます!!

あー、それにしても、一樹はさみしいだろうなぁ。寮も火が消えたようになってしまうのじゃなかろうか。某所の某アンケートの(1)は、私、廣井に投票したのですが、その直後にこんなことになるとは。さみしいなあ。930日、ニッパツに行けそうだったら行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖かったです

すごく怖かったけど、生きてます。怪我もありません。家も大丈夫です。

地震で目が覚めたのは初めてです。これでも、想定されている東海地震よりも、全然ショボイそうです・・・。東海地震、怖すぎるよ・・・・・。

みんなが無事に生きていることに感謝。人間なんて放っておけば死んでしまうのだから、やっぱり戦争なんてしちゃいけない。どんなに憎くても殺しちゃいけない。生きている限りは、精一杯、後悔しないように、生きていかなくては。

と、真摯に思った数秒間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

王子業は忙しい

岩下は貴重なオフだっつーのに、昼間は伊勢丹で、夕方はゴーゴーで、なんというか、もう、頭が下がるとしか・・・。ほんとうに、ありがとう。カレンダーに向かって、敬礼!

今日のやべっちは、JOMOとエスパニョールで終わりそうだから、一応録画だけして、寝るですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

とりあえず面子は立てましたが何か

Nyanko

はい。勝ったみたいです~。

これで鬼武さん、犬飼さんの気も済んで、もとのオールスターに戻してくれないかな。

そもそも、「新しいオールスターの案を募集します」とか言ってたけど、このスタイルを提案した人って、そんなにたくさんいたのかしら?今、また募集すれば、いろいろな意見が出ると思うな~。年代別代表 vs A代表でもいいし、J2を入れてもいいし、J外国人でもいいし。どっちが勝っても負けても、笑顔で始まり笑顔で終わるようなものにしてほしいです。

ところで、「みなスポ」観ました!おもしろかったです!!ベテランの大切さをひしひしと感じましたね~。もちろんがんばるのは自分なんだけど、「自分はこうだったよ」とか「自分もこうだったよ」と言ってもらえるだけで、なにかが違ったりすると思うのです。自信を持って進める、というか・・・。ゴンさんは、にっくきお隣のにっくきFWなのでありますが、岡ちゃんのためになることだったらウェルカムウェルカム!また、機会がございましたら、よろしくお願いいたしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

キムくん、徳島へ

キムくんのレンタル移籍発表が、正式に来ましたね。

彼がエスパルスを離れるときは祖国へ帰るとき、と勝手に思っていたので、驚きました。エスパルスでは出場機会に恵まれていませんが、代表には常に選ばれ、結果も出していました。あの若さで国を離れて、清水に来て、日本語も勉強して・・・。いつかジェジンのようになってくれたらな、と思っていました。

三保には行ったことがないので、プレーを見たのは、プレシーズンダービーのときだけだと思います。「足が速い・・・んだよね?」というのが感想です。なんとなく、すべてが遅いように感じました。トップの選手と比べてしまうから、仕方の無いことではあります。でも、トップの選手を抜かないと、試合には出ることができません。

体も大きいし、身長も高いし、スピードもある。試合に出るようになれば、判断も早くなってくるはず。徳島は、他チームにあまり興味の無い私でも知っている選手がいて、おもしろそうです!たくさん試合に出て、たくさんゴールを決めて、惜しまれつつも来年は清水に帰ってきてね!!まってるよーー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうかいしません

悲しいお知らせになっちゃいましたね。

楽しみにしていた方も多かったでしょうし、とても残念。名古屋から遠征しよう!という方もいらしたのでは。残念だし申し訳ない。運用上の理由って、なんだったんだろう。ギリギリまで公開で調整して、やっぱりダメだったってことだろうけど・・・。まぁ、仕方ないか・・・。私は観に行く予定ではなかったけれど、他ブログさまのUPを楽しみにしていたのに。うーん。あわよくばグランパスくんも・・・!と思っていただけに(←アホか!)、無念。うーん、しかし残念だ。

行く予定だった方は、とりあえず、ウイイレとかドラクエを楽しんでいただければ。私は粛々と仕事をこなしますです。

安永くんのブログを読んでいたら、「はらドーナツ」っていうドーナツ屋さんが出てきました。こちらのことかなぁ。すごくかわいいHP。めちゃ美味しそう!豆乳もおからも大好き!もちろんドーナツも。ヘルシーなおやつって、女子心をくすぐるよねぇ。食べても罪悪感が無いというか(笑)いきたいなぁ。静岡の地理が全く分からないのだけど、今度のホームゲーム前に行ってみようかな。

ドーナツっていえば、ミスドはちょっと美味しくなくなったなぁ・・・。正確には、私の口には合わなくなった。モスは相変わらず美味しいのにな。サントリーとキリンはどうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

オフ終了

ホットペッパーって、どこに置いてありますか?

2週間空くといっても、選手のオフは、たった3日間なのか。明日には練習開始で、土曜日にはアウスタで名古屋と練習試合。岡ちゃんの『ハウステンボス編』は、アップされるのだろうか。無理せずにね。

貴重なオフにイベント参加してくれるゴーゴー王子。子供服って意外と高いから、5250円でも一着か二着しか買えないかも。でも、キッズたちにとっては、大チャンスですよね~。服も買ってもらえるし、王子にインタビューできるかも?!だし。行って損は無い!Here we go!でござるよ!

それにしても、これは、おじさまたちのテンションも上がったであろう。お酒が入っているとはいえ、一緒に踊ってくれるとは、ノリの良いひとたちだ!ウム。ちびっこオレンジたちもかわいい!!そのうち、またスタジアムで踊ってくれるのかなぁ。

月刊スケジュールを今更ながらジーーーッと見てるけど、日・水・土に試合って、どんだけ鬼スケジュールなんだ!土・水・日ならわかるけど。水曜に広島とか大分じゃなかったのが、せめてもの救い(笑)

勝って中断期間に入れるってしあわせだよね、と、しみじみ感じること4日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

夏休みはJリーグ!

ボーっと歩いていたら階段でコケるし、ガソリンスタンドで一番最初に並んだのに一番遅いところに誘導されるし、2年も働いてくれた優秀な女子がおうちの都合で12月に退職することになるし、もぉぉぉぉ、疲れたぞっっ!!

と思ったけど、東京ばな奈のバッタモンと牛乳飲んだら、落ち着いた。牛乳偉大~。やっぱり生きているって素敵!「なんで人を殺しちゃいけないかっていうと、それは生きていることが素晴らしいから」、とは太田光さんのお言葉。けだし名言。明日もがんばろう。

ところで、<真夏の衝動>だそうです。

[1] 縁日屋台

選手・スタッフ着用済み公式トレーニングウェアなど、通常では手に入らない豪華景品をご用意しています。」こ、これは確かにレアだ・・・。監督のもあるのかなぁ。

[3] こパルちゃん撮影会

こパルちゃんにも浴衣着てほし~(^^)

[4] オレンジかき氷早食い大会

自分たちでオレンジ食ってどうすんだー?!という突っ込みをしつつ、オレンジダービーだからいいか、と冷静に判断しつつ。かき氷の早食い大会は、かなりきつそうですね。勝ち抜き戦だろうけど(総当りだったら病人が出る)、何度も食べたら、おなかがキューキューに(笑)量が少なめなのかな~?いでぼくのアイスを乗っけてくれたら!

[5] サッカーゲーム

えっと、なんていうか・・・選手パネルは、まと?

タイアップ・ソング「衝動~believe myself~」

うむ、演歌で無いなら、オラかまわんぞ!

いろいろ突っ込みどころ満載なイベント!オレンジウェーブの浴衣も楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

浦和に2連続で勝っちゃったよ~ん!

あーーーーはっはっは!!!イーーーーヒッヒッヒ!!

笑いが止まらん!!!!

現地のみなさま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございます!!

あなた方は、間違いなく勝ち組です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

awayです!

金魚のフン(もちろん、お隣だ!)を突き放すためにも、明日は勝たねばならないのです!

埼スタはお世辞にも相性が良いとは言い難いけれども、アウェイの空気の中、実力を出してこそ、本物。去年の国立を思えば、埼スタなんて、なんてことないさ!

水曜日の試合を受けて、あちらは相当、修正してくるはず。鹿島がコケたので、気持ちもこもっているでしょう。あのままのイメージだと、やられます。試合中に選手間でどれだけコミュニケーションを取れるか、直すことができるか、が焦点になってくるのかな。

厳しい試合になるだろうけど、選手たち、がんばって!楽しいプチ中断を迎えよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »