« | トップページ | 夏休みは、もちろんJリーグ! »

2009年7月20日 (月)

夏まであと少し

勝てた試合を落とした(引き分けだけど)、と言う感は否めません。失点ももちろんだけど、得点もかなりチャンスありましたよね。あのうちの1つでも枠に行っていればなぁ・・・。

ただ、私の戦前の予想では、

負け=想定内

引き分け=よくやった

勝ち=「清水の夏 はじめました」の看板を出す

という感じだったので、結果だけ見ると良かったかな~と。観てて楽しい試合でしたしね。

とにかくみんな、からだ張ってました。倒れこみながらボールを奪ったことが何度あったことか!!輝さん・エダ・ひょうさん・タクから、「絶対ボールを取るんだ!」っていう気持ちがビッシビシ伝わってきました。岡ちゃんも走りまくって追いかけまくって、点まで取って・・・。0-2になった時点で「はぁ、今日はもう終戦か・・・」と思った自分を大反省。岡プレスにより、アゴのゴールキックがラインを割った時は、笑いが止まらなかったぜ!!

それにしてもサンバすげー(笑)マンゴーカキ氷、うめー!

それ以上に、静岡ナンバーの路上駐車スゲー・・・・・。坂下の道路から曲がり角までビッシリ。曲がってみたら、そっちにもビッシリ。道路の両脇に停めちゃっているので、バスが通りづらい。全然渋滞していないのに、トロトロ運転するしかない。路駐の車に擦りそうだから。「YOUたち、全部警察にしょっぴかれちゃえYO!」と思いました、正直。

あの動員で、引き分けで、一斉に帰宅。勝っていたら、ロコロコがあったりして、うちの方がもっとバラけてたと思うのですが、それは言っても仕方ない。歩いて坂を下りる人で、道路はかなり危険な状態。たくさんの人が車道を歩いていて、警備員さん、全然役に立ってない・・・。道路を横切る人がたくさんいて、バス走れず。両脇の人だかりで、スタに戻るバスも上れず。カオスでした。

私はと言えば、今日は絶対ひどいことになるに違いない、と思い、笛と同時にバスへダッシュしました。おかげで、なんとかその日のうちに帰宅することができました。あれで選手挨拶まで見ていたら・・・と思うと、ゾッとします。だって、バスがスタに戻れないんだもん!

とりあえず、スタジアム内で問題が起こらなかったことは良かったです。でも、あの道路の状態は危険。運営も次は考えないと・・・。スタジアムを拡張してほしいのは山々だけど、アクセスの問題が解決されない限り、難しいと思いました。

それから、昨日はさとうさんに県知事選のポスターを差し上げる約束をしていました。そのせいか、地域シートをひたすらジーーーッと観察していました。バックしか見えなかったけど、たしかにやりすぎ(笑)一角だけかと思ったら、もう一区画!私はメインスタンドに座っていたので、コンコースも至って平和でしたが、バックは大混雑だったのでは・・・。あそこまで大規模だと思っていませんでしたので、さとうさんに何度かノンキなメールを送ってしまいました。本当にお忙しい中、申し訳ありませんでした。わざわざ、席まで来ていただき、恐縮です。なんとか少しでも楽に取りに来ていただく方法はないかなぁ、と思っていたのですが、無理でした。すみません。でも、雨が降らなくて、本当に良かった!!ぜひぜひ、またお会いしたいです!!

Kakigoori

|

« | トップページ | 夏休みは、もちろんJリーグ! »

コメント

私もいつか食べるぞー>マンゴーかき氷

路駐は、たぶん出迎えの車じゃないですかね。あちこちに駐車お断りの立て看板があるのに、どうやら日本語が不自由な人が多いようですが、困るのはこういうクレームが結局はエスパルスに来てしまうことです。
赤さいたま戦だと、過去の経験を踏まえていろいろなことを想定して対策をたてる(だから今年のホームはエコパだったし)ようですが、鹿の場合はそれほどでもなかったのかもしれません。社長は地域シートをもっとやりたいらしいし、スタの増築を市に依頼しているようですが、その前にスタに近い駐車スペースをなんとかもう少し確保してほしいものです。

投稿: さとう | 2009年7月20日 (月) 15時23分

マンゴーカキ氷、すっごくフワフワですよ~!!¥500はちょっと高いけど、次も食べたいです!

路上駐車は「ちょっとだけだからいいだろう」「自分さえ良ければかまわない」「みんながやっているから」の典型行動ですね。クレームがクラブに行くのも分かりきっているのに、それでもやっちゃうところが恥ずかしい!あれじゃ、緊急車両だって通れませんよ。

でもエスパルスが、そういう人たちからお金をもらって運営しているのは事実。「あの人たちが勝手にやっていることだから」では済みませんよね。駐車場を作るというのはすぐには無理ですから、知恵を絞って、なんとかしたいですね。一気にスタジアムから吐き出させないための何か。送迎車は別ルートに停めてもらうとか・・・。

それにしても、地域シート、まだやる気なんですか?!個人的な感想から言えば、土曜日のはやり過ぎでしょう・・・。あまりタダ券を配ると、チケットを買っている自分がバカバカしくなってしまいます。家も近くてタダ券までもらえるなんて、うらやましいです。席も確保されていますし。バラマキ拡大する前に、シーチケ優先入場してくれよ、と。新規開拓は重要ですが、バランスが大事だと思います。


投稿: モカ | 2009年7月20日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30616667

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まであと少し:

« | トップページ | 夏休みは、もちろんJリーグ! »