« 比較 | トップページ | Dear S-pulse »

2009年7月 5日 (日)

ガクーーーorz

わたしの勝ち点3をかえせぇぇぇぇぇ!!!

ワーーーーーーン(T-T)

という気持ちです、ただいま。

異論反論あると思いますが、今日の敗戦・・・じゃなかった、引き分けは、監督のトンチンカン采配が一番の原因でしょう。毎度おなじみ過ぎて、悲しくなっちゃいますが。

後半どうしてあんなに押されてしまったかというと、前線から中盤にかけて、プレスが無かったから。前半も危ない感じはしていましたが、後半、一樹がいなくなってからは、ますますその傾向が強くなりました。

フローデはとっくにお疲れモードで、エスパルスお得意の「立っているだけのへなちょこ壁プレス」。それはフローデにももちろん責任はあるけれど、もう織り込み済みのことじゃないですか、フローデが疲れてしまうなんて。そのための交代枠じゃないですか。そうじゃなくても、今日はあっちゃこっちゃに飛ぶ西部のキックを、一生懸命追いかけながら収めてくれていたのですよ?得点だって決めた。これ以上の仕事を求めるのは酷です。

そもそも中盤の選手たちもすぐに下がってしまうから、あんなに押し込まれてしまったというのに、廣井を入れても仕方ないじゃないですか。廣井が悪いわけじゃないんですよ?ただ、もともと人がたくさんいる場所に、更に突っ込んでも・・・。京都はどんどん攻撃の選手(それもチョコマカ動き回る系)を入れてきていて、それに対してこっちは跳ね返すだけっていうのも、かなり疑問です。

それよりも、前から真ん中あたりで追いかける選手を入れるべきでした。輝さんはさすがのプレーでしたが、パウロはワンタッチでポンポン回してくる京都に対し、振り回されるだけ。采配は、相手のカウンターを更にやりやすくしただけでした。だいたい、後半20分なんて早い時間から守備固めをするなんて、良かったためしがありません。

とはいえ、誰を入れれば正解だったのでしょう。今日はサブのFWは駿だけだったように記憶しています(違ったらスミマセン)。先日の山形戦を見た限りでは、駿も前から精力的にプレスをかけるような選手じゃないようです。正直、その点に関しては、フラフラしていただけ、という印象でした。何を意図して選ばれたサブなのか、イマイチはっきりしません。

何も収穫が無かったかというと、そうでもなくて、タクはやっぱり良い選手だなー、と思いました。最後、パスをカットされてカウンターで失点しましたし、その他にも危ないプレーはたくさんありましたが、それでもやっぱり良い選手だと思います。今きみに必要なのは、とにかく経験だ、がんばれ!!

イチもまだまだ本調子とは行かないみたいですが、でも、かなり良くなってきたのかな、と思います。イチや西部のお兄さん組が調子悪いと、さみしいよ。

さて、明日は仕事ですので、眠ります。おやすみなさい!みなさん、県知事選へレッツゴーですね!

|

« 比較 | トップページ | Dear S-pulse »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30409564

この記事へのトラックバック一覧です: ガクーーーorz:

« 比較 | トップページ | Dear S-pulse »