« 県知事戦の前に | トップページ | 比較 »

2009年7月 1日 (水)

期日前投票in御殿場市役所

今日は、県知事選の期日前投票へ行ってきました。いつもは投票日の出勤前に行くのですが、今回は投票所が変わり遠くなってしまったため、当日慌てないために、期日前にしました。

行ってみたら、御殿場市役所が岡崎祭りに(笑)

Kenntiji_2

まず、出入り口の自動扉に1枚、入ってすぐの案内に45枚、エレベーター(2機)それぞれに1枚ずつ、3階が投票所で、エレベーターを降りた正面に1枚、左の全然関係ない場所にも1枚、とにかくポスターだらけ!!階段は使っていないけれど、もしかしたら、階段にもあるかも。

Sensei_2 

期日前投票だと、誓約書を書かされるのだけど(○○の理由で、当日投票へ来ることができません、という宣誓)、それを記入する机にも、原田さん&岡ちゃんの広告が載った新聞が置かれていました。候補者が全員掲載された新聞なのですが、おそらく特定の候補者が一番上だと障りがあるので、どの机も岡ちゃんたちの広告が一番上。

Nobori_2 

外にはノボリが出ているし、御殿場は県内でも有数の(?)サッカー不毛の地だけど、少なくとも、市の職員さんは岡ちゃんの顔を覚えてくれたのでは・・・・。お金もらって、顔まで売れるとは、県知事選バンザイ!!

ちなみに、我が職場では、あのポスター、休憩室等々に貼ってあります。少なく見積もっても、5枚はあるはずだ。選挙が終わったら、警備員さんに言って、記念にいただこうかなぁ(笑)

|

« 県知事戦の前に | トップページ | 比較 »

コメント

ウチの職場にも送られてくるものとばかり思っていたら、来ませんでした・・・orz
ということで、私にも1枚譲ってください←図々しいにもほどがあるwww

投稿: さとう | 2009年7月 2日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30359041

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票in御殿場市役所:

« 県知事戦の前に | トップページ | 比較 »