« 帰ってきました | トップページ | 使命 »

2009年7月17日 (金)

9ゴール目

もう眠りたいのですが、隣の部屋から奇声が聞こえてきます。どうも、父親が忌野清志郎さんの歌を練習しているようです。スコアも買ってきてたから、明日あたり、ギターの練習も始めるでしょうorz

さて、明日は鹿島戦ですね。

アウェイで対戦した時に比べて、悲壮感はありません(当社比)。鹿島は相変わらず好調なのに、なんででしょう?まぁ、鹿島は「好調」というより、あれが「通常」なんでしょうね。

アウェイの鹿島戦時に比べて、攻撃の形が見えてきました。少なくとも、フローデが出ている試合は、意図していることがわかりやすい。フローデに一度入れて、そこから前3人でいってらっしゃーい!て、ことですよね?サイドバックだったり、サイドハーフだったり、センターバックだったり、ゴールキーパーだったり、ボールの出所は変わるけれど、形は変わりません。うまく収まれば、サイドも上がることができるので、厚い攻撃につながるでしょう。

前線にボールが収まるか、収まらないか。それだけで決まっちゃうんじゃないでしょうかね。アウェイのときみたいに、あっさり失点しないようにする、というのも大事です。

サッカーダイジェストの鹿島記者さんのおっしゃる通り、普通にやったら、鹿島の勝ちでしょう。だから、鹿島に普通にやらせないように、うちがそれ以上の力を出すしかありません。

連戦&暑さで、ほんっとうに!疲れていると思うのですが、ホームですし、なんとか勝ちたいです。岡ちゃんの9ゴール目が見れますように!!

|

« 帰ってきました | トップページ | 使命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30587548

この記事へのトラックバック一覧です: 9ゴール目:

« 帰ってきました | トップページ | 使命 »