« ひさびさのJリーグチップス | トップページ | 落ち込んでなんてないやい! »

2009年6月26日 (金)

国立さん、おひさしぶりです!

あ、明日は早番だ!8時起きか・・・。大丈夫かな。

こんな私が、ズームインなど生で視聴可能なわけはなく、予想通り、寝過ごしたのでありました。犬が潜ってくる気配で目が覚めたのですが、すでに738でありました。南無三。こズルイ大人のわたくしは、もちろん録画しておきましたけどね!

そういえば、数日前に、市内でウズベキスタンジャージの少年大量と、ウズベキスタンジャージのおっさん少量を見かけました。なにかの大会があったのかな?ちょっと気になります。

さて、明日はFC東京戦。なぜか分からないけれど、苦手なんですよね~。

うち同様、スタートで躓いたのですが、ここへ来て絶好調のイメージ。これまたうち同様、ほとんどメンバー変わらず、監督も変わらず、なぜスタートで・・・・という疑問はあるのですが、選手個々のコンディションだったんですかね。平山選手のポストプレーも良いらしいし、何と言っても石川選手が絶好調。長友くんは代表でいつも見ていた通り。うちはドリブルを仕掛けられると、ずるずる下がる傾向があるので、そこは要注意です。この2人は、ドリブルからシュートまで持っていきますからね。

うちは、中盤の運動量がカギかな、当たり前ですが。東京は現在絶好調のチームだから、絶不調だった山形のようには行かないでしょう。フローデのところは潰されると思うので、そこからどうするか。一樹の仕掛けだけでは、難しいと思います。どれだけ中盤が絡んで行けるか。カウンターを食らったときに、どれだけプレッシャーをかけられるか。

急いで帰ってくれば、後半はマルッと観れるはず。国立で勝ちたいなぁ!

|

« ひさびさのJリーグチップス | トップページ | 落ち込んでなんてないやい! »

コメント

守備ですよ。
去年一人でマウスを守った塩田が病気で、J初の若い権田が開幕からGKなのと、
佐原の病気(グローンペイン)で、J2からきた平松がCBだったこと。
全員が後ろを気にして攻撃がちぐはぐだし、一度失点すると失点が止まらなかった。


ここにきて安定してきたのは、権田が慣れて自信がついてきたことと
CBがブルーノ、今野(攻撃センスありのDF)になったこと。
守備は安定するし、後ろから明確な意図を持って攻撃がしかけられる。

あとは、石川や平山の覚醒、新人の台頭、怪我人の復帰、などがあるけど、春先との大きな違いは守備の安定でしょうね。
不安は、試合運びがときどき稚拙なところ。

投稿: リスターとでつまづいたわけ | 2009年6月27日 (土) 10時57分

お名前が分からないのですが、FC東京サポさん、コメントありがとうございます!

今日の試合については、もう、完敗ですので、コメントは控えさせてください(号泣)

リスタートで躓いたのは、そういったわけだったのですね。今野選手は好きです!2006年か2007年の川崎戦をみて感動しました。たしかロスタイムが5分くらいあった試合だと思います。ボランチのイメージがあったのですが、オシム監督の代表では、センターバックが多かったですね。今の岡田さんはわけわからない使われ方で、特にSB起用は「ハァ?」と思いましたが、がんばっていましたね。

石川選手は、うちの父が大好きらしいです。父がすっかりJリーグに興味をなくしていた2006年ころに「石川はどうしちゃったのかな・・・」と心配しておりましたので、よほど好きだったのだと思います。なんとなく若手のイメージがありましたが、今ではすっかり大黒柱ですね。城福さんのサッカーに合っているのでしょうか?あー、涙出てきましたcryingキレキレでしたね、ワーーーーンcryingcryingcrying

試合運びが稚拙なのは、うちなんて、いつもですから!監督のスットコドッコイ選手交代もですが、最早、お家芸レベルです。アハハハハ・・・・orz

今日は国立で練習試合ができた!と思うことにします。アウスタのときは、たらふく食べて、勝ち点は置いていって下さい!よろしくお願いします(笑)

投稿: モカ | 2009年6月27日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30293881

この記事へのトラックバック一覧です: 国立さん、おひさしぶりです!:

« ひさびさのJリーグチップス | トップページ | 落ち込んでなんてないやい! »