« こっちも突破! | トップページ | カタール戦 »

2009年6月 8日 (月)

土曜の余韻

おかふぇ、更新ありましたねー!岡ちゃん、W杯に連れてってくれて、ありがとう!!しあわせをありがとう!!来年、南アフリカのピッチに立つ岡ちゃんが見たいです。これからも、一緒にがんばろう!!

さて、これで他の選手たちにもチャンスが出てきましたよ~。メンバーに大きな変更がないのは間違いないです。でも、GKCBMFのレギュラーは、年齢的に2014年は難しい。それを考えると、レギュラーは無理でも、ベンチを争うことはできます。

<ドイツ&北京での反省>

   調子が良いからといって、急にメンバーを変えても機能しない(一体感が大切)

   同年代だけでメンバーを固めない(年齢バランスを考えて)

   次世代の若手に経験を積ませる(終わったら何も残らないようでは・・・)

これを踏まえて考えると、少なくとも強化の課程で、他の選手を試す可能性はありますよね。本大会は無理だとしても。2011年にはアジアカップもあり(アジアカップの詳細がいまいち分からないのですが・・・。日本、出れます・・っけ?)、南アフリカ後、すぐに次のチーム作りが始まるでしょう。エスパルスの選手は、まだみんな若い。がんばれ!!

代表なんて・・・と思っていたこともありました。でも、こんなにうれしいものなんだなぁ。怪我を心配しなければいけないのはキツイけど、やっぱりうちの選手が代表で生き生きしているのは、楽しい!しあわせ!

岡ちゃんが一面を飾ることができたのも、無失点で抑えることができたから。得点だって、みんなの切り替えが早かったから、後ろで取ることができて、ケンゴさんがパスを出してくれて・・・。改めてみると、すべての選手に感謝したい気持ちです。

|

« こっちも突破! | トップページ | カタール戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/30013148

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の余韻:

« こっちも突破! | トップページ | カタール戦 »