« 久々に愚痴をたっぷりと | トップページ | そろそろ出発! »

2009年5月 4日 (月)

好きなチームは?

愚痴を言っても、気分が晴れるどころか、余計落ち込むのは何故だ。

まぁ、現実は変わらないし、そもそも向いていないんだな、後ろ向きが。無駄な労力は使わず、がんばって応援しよう!!エコだ!!

というわけで、広島戦の録画を観ていまーす!ほんとに、スカパーさまさまです。ナビスコもスカパーが放映権取っちゃえばいいのに。アンケートに答えたら、強化費もくれるらしい。一番好きなチーム?ああ、そうさ、清水エスパルスさ!これまでもこれからも、胸張って言うぞー!!!

ただいま、前半を見終わったところです。解説&アナウンサーさんにイラっとしたので、無音声にて視聴。思ったより悪くない。少なくとも、チェックに行ったりするのは、浦和戦よりも良くなっていると思いました。パウロの影響かなぁ。藤本もすごくがんばっていました。プレスかけてインターセプト(言葉合ってます?)っていうのが、少しは出てきたような。単純に、浦和の方がパス回しが上手かっただけかもしれないけど。

ところで、輝さんて、あんなに前の方へチェックに行ってましたっけ?DFラインとかなり離れた位置まで取りに行っていますね。これ以降、最終ラインしかないと思うと、けっこうヒヤッとします。あれって以前からでした?ああいうものなのかな。次からは良く見ておこう。

ただ攻撃が、うーん・・・。たしかにこれじゃ、点取れないよね~という感じ。点が取れていないからこんな風になっちゃったのか、こんな風だから点が取れないのか。個人的には、藤本は昨季のひょうさんと同じく、「後半戦で完全復活してくれればそれで良し。今はいろいろチャレンジしてください。」・・・・なんですが!それだと、どうにも攻撃ができません。パウロも純平とはあまり合っていないみたい。純平が中に入っていくような動きもないし、クロスも格別上手いわけじゃない。どっちかというと、アラタさん側の方が可能性を感じました。真希のミドルは良かったですね!そもそもミドルって「これで点取れたらラッキー」くらいの確率で打つものなので、枠内であれば、狙いの半分くらいは達成してるんじゃないかな。去年の攻撃の武器が、ひとつ戻ってきて、一安心。もう少し守備の連動性が出てきて、中盤がもう少し前で踏ん張れるようになったら、(テルさんのファンの方には大変申し訳ないのですが)もう一度、拓ちゃん、どうかなぁ・・・。あの位置に守備だけじゃなくて攻撃もできる選手に入ってほしいです。

まぁ、いいや。点はそのうち入るようになるだろう。去年の我慢しきれずにバタバタと失点していく負のスパイラルよりいい、たぶん。前半の最後の方で、岩下が持ち上がって、でもすぐに取られちゃって、DF3人でがんばって対応していたのが、個人的な前半ハイライト。去年もアウェイの浦和戦で海人さんが出てっちゃって、DF全員が戻ってたの、おもしろかったなー。そういうシーンが無いに越したことはないけど、私は良かったと思ったから、良しとします、ハイ。(←岩下風)

明日も仕事で、もう眠くなっちゃったので、寝ます☆後半はまた明日見ます。おやすみなさい!

|

« 久々に愚痴をたっぷりと | トップページ | そろそろ出発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/29421029

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなチームは?:

« 久々に愚痴をたっぷりと | トップページ | そろそろ出発! »