« ひとまずゴールデンウィーク終了 | トップページ | 当たって砕けろ! »

2009年5月 7日 (木)

追記

あ、そうだ。昨日の試合後のブーイングについて。

私はブーイング断固反対派でしたが、柏戦からその考えを改めました。本当に呆れたり冷めちゃった人は、何も言わずに静かに去っていくものです。それを柏戦の動員数で痛感しました。もちろん、「シ○」とか「誰がいらない」とか個人攻撃をするような馬鹿は、丸裸で無人の公園にいるより人間失格だろそっくりそのままお前の言葉を返すわ!という感じですが、ぶーぶー言ってるくらいなら、許容範囲。それだけ期待しているってことだから。私は絶対にスタジアムではブーイングをしないし、ブーイングを聞くと頭にくるけど、その考えを人に押し付けることはできないなって思いました。

ただ、昨日のブーイングってなに?ブーイングのあとに、ゴールを決めたフローデとエダのコールをしていなかった?なんじゃー?と思いましたよ。エダにしろフローデにしろ、あのゴールは個人で取ったものじゃないはず。ゴールを讃えるなら、チームへも拍手しないと。逆にブーイングするなら、「引き分けじゃなくて勝ちがほしいんだよ!足りないんだよ!」ってことを主張したいのだろうから、ゴールを讃えるコールは出ないはずなんだけど。どっちもイヤなら、リバイブを歌うとか、いろいろあるじゃんね?選手に対して「気持ち見せろ」と言うぐらいなら、こっちも気持ちを見せないと。次はがんばろう。

|

« ひとまずゴールデンウィーク終了 | トップページ | 当たって砕けろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/29475609

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:

« ひとまずゴールデンウィーク終了 | トップページ | 当たって砕けろ! »