« うがい手洗い&マスク | トップページ | 窮鼠 »

2009年5月22日 (金)

鬼が笑っても真剣に来年のことを考える

岡ちゃん、代表選出、おめでとう!!!今は代表の方が岡ちゃんらしさを出せるでしょう。たくましくなって帰ってきてください。ハツラツとしている岡ちゃんが見たいよぅorz

一晩たって切り替えどころか、余計に鬱々としてきました。ため息に満ちたスタジアムの空気が、まだ体の回りにフヨフヨと漂っている感じです。

これだけは認めなければならないでしょうね、「俺たちは弱い」・・・・orz

昨年を考えれば、監督の辞任や解任は99%無いと思います。だいたい、今監督を替えたところで、余計な出費が増えるだけで、チームが良くなるとは思えません。選手にも問題があるのですから、改善には時間が必要です。とにかく今年はみんなで耐えましょう。なんとか残留できるように、あわよくば上に行けるように、応援しましょう。

そして、来季のことを今から冷静に綿密に考えましょう。来季からどんなサッカーが見たいのか、相手選手からどんなことを言われてイヤだったのか、清水サポーターが誇りを持てるサッカーってどんなものなのか、どんどんフロントに言ったほうが良いでしょう。クラブの規模から考えたら、おそらく「そこそこ」のものしか出来ないでしょうが、それでも、勝っても負けても「おもしろかったね」と言えるものは作れるような気がするのです。いつかフロントの方々に「おもしろいサッカーって、どんなの?」って聞いてみたいですね。

個人的に次は、誕生日にタマゴと小麦粉をぶつけられるような監督に来てほしいです(笑)トップダウンじゃなく、対話型の、選手の特徴を理解し、能力を引き出してくれるような。チームが強くなるためには、個人の成長は欠かせないですから。

ところで、なにやら御殿場で8人制サッカーの大会があるらしいです。時の栖かな?ナビスコは、ベストメンバー規定ギリギリでサブメンを入れて欲しかったけど、そんな余裕ないですね。岡ちゃんが抜けた穴には、誰を入れるのでしょう?コンディションの上がりきっていないベテランを入れるくらいなら、若手に入ってほしいなぁ。

|

« うがい手洗い&マスク | トップページ | 窮鼠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/29731606

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が笑っても真剣に来年のことを考える:

« うがい手洗い&マスク | トップページ | 窮鼠 »