« 神戸戦 | トップページ | どこもかしこも »

2009年4月10日 (金)

のどけからまし

春です!!寒いのが大大大大大大大大嫌いの私は、今、ほんっとーーーに!幸せです。体がふにゃ~、となりますね。

Ike

皆もすなる花見というものを 私もしてみんとするなり。・・・・というわけで、今日は近くの公園へ、お散歩がてらお花見に行ってまいりました!

Sidarezakura 

池のほとりの枝垂桜は、まだ満開ではなかったのですが、

Someiyosino 

芝生広場のソメイヨシノは満開!!迫力ありました。風が強くて、咲いたばかりなのに、もう、はらはらと散り始めていました。もったいなくて、ちゃんと目に焼き付けておこう、と思ってしまいます。毎年咲くというのに。花の命は短くて・・・、とは乙女の寿命でござったか。「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし (在原業平)」という歌も大好きですが、どちらかというと、「ねがはくは 花の下にて 春死なむ この如月の 望月のころ (西行)」という夜桜バージョンが好みです。

|

« 神戸戦 | トップページ | どこもかしこも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/29056689

この記事へのトラックバック一覧です: のどけからまし:

« 神戸戦 | トップページ | どこもかしこも »