« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ゴムパッキンの正式名称はなんだろう

帰宅して靴下を脱いだら、大きくて茶色のカメムシがポロリと落ちたではありませんか!!思わず、「ヴォゥ!!!」と叫んでしまいました。カメムシにもびっくりしたけど、自分の叫び声が女子として最低レベルだったことにがっかりしました。ハァ・・・・・。とっさに「きゃっ」とか「いやっ!」とか言える人になりたいです。

ところで、GO5王子(いや5GO王子なのか?GOGOか?)の髪型について。柏戦で最初見たとき、誰だか分かりませんでした。よくよく見たら岩下で「おお!髪形かわいくなってる!ひよこみたい!」というのが第一印象。カラーもワントーン明るくしたのか、色白が際立つわぁ、とも思いました。でも、その後ブログで写真を見たら、それほどヒヨコじゃなかったので、ちょっとがっかりしました。感想は以上。私は長髪の選手が、髪を押さえるためによく試合中に付けている、ゴムパッキンみたいの(正式名称不明)があまり好きではないので、短いほうが好きです。しかしあのゴムパッキン状のものが、いかほどの締め付け感なのか、非常に気になります。

今日の海人さんのブログ、見ましたか?普段はだいたいパソコンで見るのですが、今日はたまたま携帯電話で見たんです。そしたら、もー、すごいよ!開いた途端、画面いっぱいあの写真ですもの!!ブハっと笑わせてもらいました。なんかね~、あれも才能ですよね。クラスメイトだったら、たぶん引くと思うけど、遠くで見ている分には楽しいなぁ。この間の若手ご飯会では、海人さんがおごったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ひきわけだけど

まだスコア以外の情報を仕入れていないのですが、

今季初の岡ちゃん以外の得点!

今季初の2得点目!!

新さんJ初ゴーーーーーーーーールッ!!!!

☆━━━v(*´>ω<*)v━━━ッ!!

バンジャーーーーイィィィ!!!!!!!

て、反応でOK??今の私はこんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOME

今日は、ホームのエコパスタジアム。

サポーターには、ホームの雰囲気を、

選手には、ホームのアグレッシブさを、

ホームに勝利を!!!

行けなくてすみません!

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ケセラセラ

「疲れた。寒い。眠い。」と先程書きましたが、まず「疲れた」から。

あのね、審判ひどくなかったですか?!いや、どっちに不利とかどっちに有利じゃないんですけど、試合がブツ切りで、止めなくてもよいところで止めるし、選手は入れないし、どっちのボールだか分からないし、ファウルの基準もゆるいんだか厳しいんだか、結局一試合通して不明。簡単に言うと、下手。もーのーすーごーく!ストレスを感じました。選手は良く切れなかったよね、偉い。

そして、「寒い」。

2006年から何試合見てきたのか、数えていないから分かりませんが、たぶん、40試合くらいは見ていると思います。で、リーグ戦ではおそらく初めてです、10000人切ったの。これはかなりの衝撃でした。いくら天気が悪いといったって、GW週ですよ?ここで稼がなくちゃ、どこで稼ぐんだよ?!という週です。クラブ関係者にとっても、相当ダメージが大きいと思います。みんなのダービーでの失望が、ハッキリとした数字で表されてしまいました。

選手や監督が「サポーターをがっかりさせて・・・」「サポーターに喜んでもらえたら・・・」なんてことを、よく言いますよね?

株式会社エスパルスは、サポーターが「必要だよ」「エスパルスが無いと寂しいよ」と思っているから、存在し得ているわけです。みんなが「エスパルスなんて別にあってもなくてもかまわない」となったら、潰れるだけです。そうなったら、選手は移籍すれば良いのです。だから私は、サポーターを喜ばせるために試合をすることが「プロ意識」だとは思わない。どんな仕事もそうだけど、何かしら会社に貢献し、その対価としてお給料がもらえるのです。つまり、「オレはこれをやっているからご飯が食べられるんだぜ!」という意識、逆を言えば、「それをやらなければお給料がもらえない」という意識、それがプロ意識だと思います。どんな形の貢献でも良いのです。でも、サッカー選手だったら、やはりサッカーをしなければ。まずお給料をもらうに値する仕事をすること、それがひいてはサポーターが喜ぶことに繋がるのです。少なくとも今回の9756人という数字は、きみたちのサッカーはお金を払うに値しないよ、と多くの人から宣言されたのも同然です。もちろん、私は「苦しいときほど応援を!」と思っていますが、それはあくまでもサポーター側の意識。選手にとってサッカーは仕事ですから。自分のプレーは会社に貢献しているのかな?と、もう一度、9756の数字とともに、考えてほしいです。

さて、話は変わりますが、今日は本当に寒かった!!内容がサブイ、とかじゃなくて、体感温度として。先程も書いたように、観客が少なかったので、11時くらいに到着しても、バックスタンド屋根ありゾーンも空いていました。しかし!ふと前を見たら、最前列あたり空いてるじゃないですか!おおおお!!!なかなか滅多に無いことです。というわけで、急遽、「雨を楽しんじゃえ!」をテーマにコーナー斜め前3列目くらいに陣取りました。まぁ、一人ですけど。あのゾーン、初めて座りましたが、本当にピッチが近いですね。というか、ピッチと同じ高さですね。かなりウッキウキでした。ハイテンションだったので、水筒に雨がバーバー入っているのもおかしくなっちゃって。「やあやあ、私は県境から来たしがない会社員ですよー!」と思いながら、ゴール裏を見上げてみたり。で、選手が登場して、ボールを投げるわけですが、それがね、大きく上に弧を描いて、正面に飛んできたのですよ!私はあまり興味が無くて、(ああいうのは、子供が取ればよいと思っているので)、座ったままだったから、誰が投げたボールだったのかは分かりません。たぶん、辻尾くんか?チラッと見えた。そしたらですよ!その辺の老若男女がドバーーーーッと、かぶさってきて!ギャァァァァァ!!!こえぇぇぇぇぇ!!!!オレになんの恨みがぁぁぁぁ、つじおぉぉぉぉぉぉ!!!!って感じでした。前列、危険な区域だぜ、というのが今日の結論です。ちなみに、たぶん、そのボールは前の列の女性が取ったと思います。心臓バックバクしてたから、ちゃんと見てませんでしたけど。その後は寒くてブルブルして、後半なんて途中意識が飛びそうになりましたしね。

試合内容については、これまたあまり覚えていないのですが、純平のところはかなり狙われてるな~、と感じました。もっと早く交代しても良かったと思います。辻尾くん、練習の時から良いクロスをあげていましたよ。純平が悪かったわけじゃないし、アオもちゃんとカバーに入っていたのですが、かなり押し込まれていたのは確か。どこも狙ってくるだろうから、次はきちんと対策を練らないといけません。それから、拓ちゃんは良さが全然出て無かったです。とにかくセーフティに、という意識が強くて、横パス・バックパスに終始。守備でもなかなか・・・。でも、交代するちょっと前くらいは良くなりましたね。久しぶりのトップのゲームなので、緊張していたはず。また、ここでアピールしないと!という気持ちもあったのかも。チーム全体の調子が悪くて、本田くんを支えるような雰囲気でもないですしね。いつも苦しいときに入ってきて難しいと思うのですが、オリンピックでずっとプレイは見てたから、みんなちゃんと知ってるからね、本田くんの良いところ。大丈夫、次、また期待しています!!がんばれ!!それから、岡ちゃん、ありがとう!!あの一発が無かったら、GW中、ブルー・・・・というより藍色くらいで仕事しなくちゃならなかったわ。

残業続きでヘトヘトです。ちょっと雨に打たれたせいか、頭も痛くなってきました。お風呂に入って、ちゃっちゃと眠ります。おやすみなさい!!今日はみなさまお疲れさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっしょびしょやで

Seki

疲れた。寒い。眠い。負けなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

空気を読む人

流れに逆らわず、わたしもカツカレー。

Katu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

今しか

おお、ついにサッカー選手にもデフレの波が・・・。by三保日記

強化育成本部長に望月氏就任らしいですね。実際のところ、あまり良くわからないのですが、現場&フロント経験のある方が入ってくれたようなので、一安心です。今季終了後は大事な大事な監督選びが待っています。その他にも移籍金のことやらなんやらあるし、景気もそう簡単には回復しそうにないですし、難しい舵取りになるのは目に見えていますからね。知らない割には、仙台の外国人って、結構良いイメージあります。

今季はタイトルはともかくとして、ACL出場権、こいつはなんとしてでも取らねばなりません。そうでないと、主力の移籍が心配です。出場権を取ったって駄目な時はダメなんですけど。とにかく!わたくしは、のちのち後悔しないためにも、今全力で応援するのみであります!!愚痴も文句も後で言えるさ!しかし応援はシーズン中の今しかできないのだよ!!雨がなんだ!雪よりマシだ!

さて、オフィシャルスーツ。岡ちゃんは確実に学ランの方が似合うと思います。たぶん、健太監督も学ランの方が似合うと思います。岩下なんて、このスーツのまま、ペタンコの学生鞄を持って歩いていそうです。似合ってます。なんだろなー、パンツが黒いから学生っぽい感じがするのかな?セクシー掛さんは、似合いそう!スーツ好きとしては、うれしい限りです。

ひょうさんのTシャツも良いですね。これは買いです。しかしオンライン限定でも、ショップで受け取れるといいのにな。送料がもったいないっす。

さて、明日は棚卸しです。棚卸しなんて毎月のことではあるのですが、ゴールデンウィーク前ということで、商品量がハンパじゃなく多い(号泣)明後日は試合を観に行ける~!ということで、がんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ

つよポン、びっくりしました。

そういえば、一昨年の2月くらいに、公園でマッパの男とすれ違ったなぁ。夜9時を過ぎると電気も消えてしまうので、真っ暗だったんですよね。こちらは犬の散歩中。前方から、白いピッタリした服の男性が全力で走ってきたのでした。おそらく色白で、体が光っていたのだと思います。その時は、モジモジ君みたいだなぁ、としか思わなかったのですが。公園は広いので、すれ違った時も10メートルくらいは距離があったと思います。すれ違った時「あれ?」と思わず振り返ってしまいました。そしたら先ほどの変態がちょっと遠くからこっちを見ていて、「わぁぁぁぁぁぁ!!!!」と叫びながら腰を振りまくってきて、まぁ、ビックリしたのなんのって。犬がワンワン吠えるので、ハッとして、ダッシュで帰ったのでした。まさか真冬に変態さんがいるなんて思わないじゃん!

まぁ、こんな経験をした私ですが、つよポンは女性に危害を加えたわけじゃないんで、良いのではないかと。お笑い芸人さんだったら、ネタになって終了でしょう、こんなの。

続きを読む "ありゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ストレス解消

このクッション、すごくムチムチしてて、可愛いような気持ち悪いような(笑)素材が低反発だったら、絶対ほしいです。今、友達にもらったペネロペの低反発マスコットを付けているのですが、仕事でストレスを感じるたびにギューギュー潰しているので、首などがモゲそうに(汗)

それにしても、一樹は岡ちゃん並みに人気があるんだねぇ。人気があるとは思っていたけど、ここまでとは!すごい!!それとも体がムチムチの2人が選ばれたのかな?

ところで、浦和戦スタジアムグルメ(場外)の「ル・ムロン」て、アオが美味しいよって言っていたところですか?もしそうだったら、行ってみたかったな。

Teihanpatu

↑私のストレスを一身に受けているかわいそうなペネロペ。別に色が嫌いってわけじゃないですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

連休終了にて

おーとこにはぁ~ 自分の~世界があるぅ

たとえるなら 空をかける ひとすじ~の流れ星~☆

ルパン・ザ・サード!

(『ルパン三世のテーマ』)

三保日記の海人さんを見たら、歌いたくなりました。

母のヤマハ・パス(自転車)を軽く蹴っ飛ばしてみたものの、たいして気分が晴れませんでした。(←バカ)それにしても、このタイミングでオレンジクレープを食べるとは、自分、空気読めないやつ!かくなる上は、なんか前向きなことを考えてみましょう。

シーズン前は、攻撃は大丈夫だけど、守備がどうかな?ということが言われていました。失点しても、それ以上に点を取ればいいだろうと。ところが蓋を開けてみると、上手くいっていないのは攻撃。昨年後半、あんなに簡単に点が入っていたのに、なぜこれほどまでに苦しまなければならないのか?

そもそも昨季の課題は、3バックの相手から、ぜんっぜん、点が取れなかったことです。セットプレーも問題でした。キッカーがいるのに、点が入らない。守備は岩下が入ってからは、かなり安定しましたね。そういう意味では、昨年勝っていた相手には、昨年のオール日本人+パウロで良いように思います。もちろん相手も研究してくるでしょうから、今年も簡単に勝てるとは思っていません。でも、そのときこそ、新メンバーのカードを切ればよいのです。そうすれば、一樹や岡ちゃんももう一皮向けるチャンスになるでしょう。それこそが上積みではないでしょうか。そもそも、年齢的にベテランの選手を獲得した時点で、フル稼働はみんな期待していなかったはず。若手の手本やライバルになること、また、苦しいときの一発、これこそが、期待していたポイントでした。

また、「外国人を使うのが下手」もしくは「外国人の見極めが下手」と思われるよりは、「日本人の若手を積極的に使う」「日本人選手を育てるのが上手い」というイメージにしたほうが、新人獲得にも有利なはず。現場には夢を見させて欲しいけれど、フロントには現実を見ていてほしいわけで、お金が無いのは現実、そして移籍金(というか移籍係数かな)が撤廃されるのも現実です。有望な若手を獲得することは、これから先、経営にとって重要なファクター。せっかく健太監督が「日本人FWを育てる」という目標を掲げてやってきて、不可抗力とはいえ、昨年それが少しずつ形になってきたのだから、逆行するようなことは止めた方が良いと思います。

というのが、個人的要望。

でも、たぶん、うちの選手たちには「昨年のメンバーに戻しますよ~。ハイ、去年と同じことしてね!」と言っても、無理だと思うのです。そういう気、しませんか?まぁ、移籍しちゃった人もいるので、同じメンバーにも出来ないのですが。だから、やっぱりフローデをきちっと(←健太さん風)活かす攻撃を作らなければなりません。

何試合かしか見ていませんが、フローデはキープするタイプじゃないようです。まして、一人でどうにかするFWでもありませんね。でも、競り合いはがんばってくれているし、なるべく味方のいる方に落とす努力をしてくれています。守備もきちんとしてくれます。昨年と比べるのであれば、アニキかなぁ・・・。アニキよりは怪我もないし、競り合いも強い。ただ、キープ力は劣るし、シュートへの意欲が絶対的に少ないと感じます。

ちょっと思い出してみてください。フェルのいたころを・・・。キープ力はあったけど、玉離れが悪く、味方にパスするかしないかは気分次第。守備も気分次第。チームプレイよりも個人の突破が大好き。審判からも目をつけられていて、ファウルもあまり取ってもらえず、不貞腐れ。いまさら悪口言っててイヤだけど、こんな不確実なことってありますか?

それに比べたら、フローデのプレイはハッキリしています。だから、縦ポンするなら、まずフローデへのサポートをもっと早く厚くしなければなりません。岡ちゃんだけでは、潰されてしまいますから。西部が蹴りそうになったら、同時に中盤がダッシュするくらいじゃないと。川崎戦は、わりとそういうことが出来ていたと思うのですがね。ひょうさんがよく攻撃に絡んでいたし。足の速い選手をサイドに置くのも良いかもしれません。単純にダイヤにしても良いと思うのですがね。距離が縮まるから。ただ、ダイヤだと底を真希ができるのか・・・、それが重要です。輝さんに戻すのか?本田くんはどうなのでしょう?このままの形であれば、サイドの選手がもっとキープしてくれないと、アラタさんや純平、エダも上がることができません。ミスばかりでは、体力を消耗するだけです。ダービーの失点は、西部のミスからでしたけど、これまで西部に助けられた試合がいくつもあります。むしろ中盤のミスの方がひどい。そもそもDFラインは最初から疑問符が付いていたわけで、失点したところで何をいまさらという感じです。むしろ、彼らは良くやっています。期待してはいましたが、期待以上です。

川崎戦まで、少しずつですが良くなっていただけに、すべてを無に帰すようなダービー敗戦は痛いです。でも、ゼロになったわけではありません。少なくとも、人間関係がうまくいっている限りは大丈夫だと思います。気持ちが折れてしまうのが一番怖いのですが、その点に関しては、岩下のブログを見たら心配要らないかな。岩下は、今年やっとレギュラーを取れたのだから、気合は人一倍のはず。こういう選手ががんばってくれることが、チームの底上げに繋がります。そして悪い時こそ、出ていない選手にとってはチャンス。サブの選手もがんばってね!!

長くてすみません!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

スラムドッグ$ミリオネア

よし、いいぞ、岩下!!おばちゃん、その言葉が聞きたかった!!!次の柏戦は応援に行くから、がんばれ!!

今週末からゴールデンウィーク連戦に突入するので、ここで負けるとズルズル行ってしまうでしょう。踏ん張りどころです。こんなこと、見に行っていない私が言うのもなんですが・・・。昨年、アウェイ全敗(しかも完封負け)だったため、今年はアウェイ観戦はやめよう、と決意しました。でも、行っても行かなくても負けるんだったら、行けばよかったよ、エコパぐらい。がんばれば休み取れたかもしれないのに。応援行かなくてごめんね、選手たち。

そして、現地のみなさま、お疲れさまでした。災難でした。がっかりするのも愛ゆえ、ということで、次もがんばりましょう。きっとすべての膿は出尽くしたはずです。柏戦は土曜日ですから、落ち込む日数も1日少なくて済みます。そのはずです・・・・・・・。いや、そうに決まってる!

さて、今日と明日は連休です!!気を取り直すべく、『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。アカデミー賞でたくさんの賞をもらっていた作品だったので、かなり期待して。うーん、でも、よく分からなかったです。この映画がどうこうというより、日本の『クイズミリオネア』が嫌いなので(というより、司会のみのもんたさんが嫌い)、それで集中できなかったのかも。今、日本で平和に暮らしている私には理解が追いつかなかった、というのもあります。愛を語るのだったら、『千と千尋の神隠し』の方が愛を感じたなぁ。

お昼はオレンジクレープを食べました!

Orange 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ダービー前夜

明日はいよいよダービーです!

なんかいまいち盛り上がらないんだよな~、という方もいらっしゃるかもしれません。まず、ダービーを盛り上げるためには、うちが「清水にだけは負けたくねぇ!」「清水には勝ちてぇ!」と、思わせるチームにならないといけません。というわけで、やっぱり明日も勝ちましょう!!

・・・・・とはいうものの、明日は参戦できません。すみません。現地のみなさま、テレビで観戦する方々、よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、今日の真央ちゃんの演技、素晴らしかったですね!!鳥肌立つし、涙出るしで大変でした。父は演技中から「スゲー!スゲー!」って、うるさいし。前のショパン・ピアノソナタも繊細でかわいらしくて大好きでしたが、今年の仮面舞踏会は「やるぞ、行くぞ、攻めるぞ」という感じで、めちゃめちゃカッコ良くて、ぶるぶるします。あんなに素晴らしい才能を、あんなに努力家の真央ちゃんに授けるなんて、神さまって、ときどき粋なことをしますね!あー、ほんとにいいもの観たな!今日は気分良く眠ることができます。

明日は、みんなを信じて、一生懸命仕事します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

別の風景

随分前の話なのですが、ナビスコ京都戦でバナーパーソンを初体験しました!

私は旅行の前などワクワクするよりも、ウツになる人なので(←我ながら面倒だなぁ・・・)、このバナーパーソン当選も「嬉しぃぃぃ!」というより「どうしよう」という感じでした。その週はなんだか気が乗らず、ブログもイマイチ。「フォトパルスじゃねーのかよ、ちっ」という気持ちがあったことも否定しません(笑)

でも、旅行も友人との約束も、行ってしまえば100倍くらいテンションが上がります。今回も、関係者用入り口に入った辺りから、テンションフルスロットルになりまして、ずーーーっと「おおおお!」と感動しっぱなしでした。

ピッチから見るとスタンドはこういう風なんだな、とか、アストロビジョンは下から見ると大きいな、とか、ディエゴでか!ゴツ!とか、柳沢かっこええなぁ、とか、小さく見える選手も結構大きい、とか、オレンジウェーブやっぱ細い!とか、パルクラの人々のお弁当はテンジンヤなんだな、とか、審判控え室ここか、とか、フローデ後ろから見ても美しいなぁ、とか、驚き満載で貴重な体験でした!!なによりも、ベストピッチ賞のピッチに足を踏み入れることができて、感動です!完全にミーハーでしたけど、本来、一部の選ばれた選手しか立つことができない、厳しい場所なのですよね。今更ながら、「ここが彼らの仕事場かぁ」と、(その彼らが目の前にいるにもかかわらず)しみじみ思いました。実際に立ってみると、上で見ているよりずっと広くて、もう「なんで走らないのー!」なんて言えません。ひたすら「がんばれー!」と言うことにいたしますです。女子にしては身長の高い私ですが、あの場所に立つと、本当に自分が小さく思えましたよ。サッカー選手って、やっぱりすごいな、と思いました。

一緒に「WE BELIEVE」してくださった方々、ありがとうございました!!

Ceremony

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

あれ?

ひさびさにやべっちFCを観たら、堀池さんがいない?!どうしちゃったんでしょう?ここが巧は?「もうピッチレポーターなんてやってられっか!オレだって放送席に行きたいんだよ!」みたいな?それとも、あのお年で旅人になっちゃうとか?まさかうちのGMに?アハハハハ!!

昨日の試合については、前島さんの素敵なレポート参照、ということで。川崎はゲームの入りがとても良くて、こりゃ疲れてないのか?と思いましたが、やっぱり疲れていましたね。足を滑らせる選手が数人いたのはその証拠。ただし、それはこちらも折り込み済み。ACLで疲れているチームから取りこぼさない、というのは今季最初から言われていたことです。そういう意味では、名古屋には負けましたが、川崎に対してはミッション成功。

この時期に7位、ちょっと上手くいきすぎなんじゃないかとか、こそばゆい感じがしたりとか、なんかちょっと信じられない気持ちです。が!もっと上位に行きたーーーい!!!というわけで、次のダービーもがんばりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝!

勝ててよかった~。岡ちゃん、グレイト!!

守備は、みんながんばっていましたね。CBはほとんど負けていなかったし、純平も粘り強くヴィトール選手に対応してくれました。川崎に対して1点差だったので、ヒリヒリドキドキしながら見ていました。手に汗握る、とは、このことでしょうか。おそらくサポはみんな同じ気持ちだったと思います。最後は選手応援歌から何からかなり盛り上がって、最後のロコロコもなぜか選手まで巻き込んじゃって、本当に楽しかったです!!選手のみなさま、お疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました。こんなこと、めったにあることじゃないと思いますが、ロコロコだけじゃなくて、試合自体もとてもおもしろかったので、今日初めて来てくれた人がリピーターになってくれるといいなぁ。

今日のパルちゃんショーは、矢島美容室。毎回カメラを持っていくものの、たいして写真を撮らずに帰ってくるのでした。

Pulbiyousitu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

どこもかしこも

今週も日曜日のゲーム。今のチーム状況では、少しでも練習時間があった方が良いわけで、プラスに考えましょう!その日のうちに順位が確定するというのも、ヤキモキしなくてすみますね。

次は川崎戦です。神戸や大宮は、監督が変わってどんなチームになったんだろう?という感じでしたが、川崎は変わりませんね。昨年こそ高畠監督が勤めてらっしゃいましたが、それも「繋ぎ」という感じでした。圧倒的な攻撃力は変わらず。外国人も強烈。

日本平では分の良い我がチームでしたが、アウスタではどうなのか?実力で圧倒したということではなく、なぜか相手のシュートが入らなかった、という試合がほとんどでしたからね。去年も森選手が怪我でちょろっと出ただけだったり、谷口選手が出場停止だったり、なにかとラッキーでした。とはいえ、運も実力のうちと言いますし、それがホームの力というのならば、少しでも選手たちの力になれるよう、がんばって応援します!

それにしても、ACL、敵地で5-0はすごいですねぇ。5得点もすごいし、その内訳がテセ選手、谷口選手、ジュニーニョ選手、中村選手、レナチーニョ選手とバラバラ!そして完封!!これは笑うしかないですよね。アッハッハ!!!!天晴!!!!!いや~、どこもかしこも危険だよ。どうすんの?っていっても、どうしようもないです。いろいろ考えても仕方ないし、うちの選手たちには、縮こまらず、思いっきりプレーしてほしいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどけからまし

春です!!寒いのが大大大大大大大大嫌いの私は、今、ほんっとーーーに!幸せです。体がふにゃ~、となりますね。

Ike

皆もすなる花見というものを 私もしてみんとするなり。・・・・というわけで、今日は近くの公園へ、お散歩がてらお花見に行ってまいりました!

Sidarezakura 

池のほとりの枝垂桜は、まだ満開ではなかったのですが、

Someiyosino 

芝生広場のソメイヨシノは満開!!迫力ありました。風が強くて、咲いたばかりなのに、もう、はらはらと散り始めていました。もったいなくて、ちゃんと目に焼き付けておこう、と思ってしまいます。毎年咲くというのに。花の命は短くて・・・、とは乙女の寿命でござったか。「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし (在原業平)」という歌も大好きですが、どちらかというと、「ねがはくは 花の下にて 春死なむ この如月の 望月のころ (西行)」という夜桜バージョンが好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

神戸戦

このハンドタオルで、トイレに行って洗った手を拭くのは、気が引けるなぁ。川崎戦では、パルちゃんが上にくっついたチケットホルダーを買う予定です!昔はディズニーランドも、あんな感じのチケットホルダーでしたよね?懐かしーい。

今更ながら、神戸戦の感想です。

まず、なによりも、勝ってよかった~~~~!!!本並さんのネクラな解説にはちょっとウンザリでしたが、うちの攻撃面は改善の兆しが。だいぶフローデが絡めるようになって来ました。点を取ったCK直前の攻撃、本当に良かったですよね!去年は外国籍選手に早々と見切りをつけた健太監督ですが、今年は粘り強く起用し続けています。

ただ、フローデにジェジンのような強さを求めるのは間違っているような気がするので、もうちょっと、うーん、なんだろなぁ・・・、DF背負いながらの競り合いばかりじゃない使い方もしてほしいです。

昨年はナビスコを入れても、なかなか連勝ができませんでした。勝利→大敗という繰り返しだったような・・・。だから、この2連勝はうれしいです。「勝たねば!」という気持ちに潰されなかったということは、少しは成長しているのかな。

ええと、今年はフェアプレイ賞、あきらめます!だって王子以外にも、もらう選手がたくさんいるから(笑)数字に表れなくたって、うちの選手たちがフェアプレイを心がけているのは、ちゃんと分かっていますしね。今年はタイトルと岡ちゃんの得点王と優秀選手賞とベストイレブンに入ればいいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春眠暁を覚えず

Siawasedanya

あああああ、メチャメチャかわええ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

滝並みの

仕事帰りに、携帯電話で速報をチェックしました。

携帯からマイナスイオンが出ていました。

帰ってから、録画を観ました。

テレビからもマイナスイオンが出ていました。

パソコンを立ち上げました。藤本さんのブログがアップされていました。

パソコンからもマイナスイオンがあふれていました。

マイナスイオンシャワー・+・・・+☆・

仕事の疲れが癒されました。

ありがとうございました~;*;о´▽*/”+。・;*;

これぞ正しき週末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

桜前線

桜前線の報告が流行っているようなので、わたくしも!

ジャーーーン!!!

Sakuramoti

桜餅です!

昨日、作っちゃいました。意外と簡単。白玉粉と水と小麦粉とお砂糖を混ぜて、フライパンで焼くだけ。あとは市販のアンコをくるっとすれば出来上がり!

ところで、日曜日は神戸戦です。どうも神戸は苦手な感じがします。大久保がいなくなったので、ちょっとはマシかもしれませんが・・・。ファール上等なチームなので、岩下王子の自制心が試されるか?王子、殿中でござるよ!!

エイプリルフールの三保日記にジーンと来ました。廣井ファイトォォォ!!サッカーダイジェストの藤本の記事にもジーーン・・・・。順調ならば、なにも言うことはありません。藤本ファイトォォォ!!!イッソエスパルス、白瀬さんのテンションの高さがよ~く伝わってきます。弁舌なめらか。エダに対するコメントとか(笑)でも、気持ちはわかりますっ!!今季初勝利は、めちゃくちゃ気持ちよかったです!!次もがんばろーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

正視

いやいやいやいや、もう一年の四分の一が終わってしまいました。今日はエイプリルフールでしたが、すっかり忘れていた私は、ほとんどの人のカモでした。

エスパルスカレンダーは、やっと正視できるメンバー構成になりましたね。ホッ。しかも京都戦でアシストを決めたひょうさんと、ゴールを決めた純平じゃないですか!ううむ、これは他の二人にも期待だぞ!

ところで、G20が始まりましたが、アホウな私には、世界銀行とIMFの役割の違いが分かりません。世界銀行には日銀が口座を持っていたりするのでしょうか?誰か教えてください・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »