« | トップページ | ネガ »

2009年3月 6日 (金)

ハイスクールミュージカル

Yuki

春なのに~大雪ですーか~~(涙)春なのに~坂道のぼれない~~(汗)

(by 柏原よしえ 『春なのに』)

先日は突然の大雪にどうなるかと思いましたが、なんとか無事に帰宅できてよかったです。あの雪の中、ノーマルタイヤで帰ろうとする猛者がいたのには驚きました。当然のごとく坂道でストップしておりました。あの方たち、その後どうしたんでしょうか。今はもう、次の日の太陽と雨ですっかり解けてしまって、雪?なんのこと?という感じです。路肩にはまだ残っていますけどね。路肩の残雪が昼間に少し溶けて、それが乾かないまま、朝凍結しているんですよね・・・・。昼間は泥が跳ねて車も汚くなるし(--;

ところで、一昨日『ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー』を観てきました。ドラマは全く見たことがありません。「見て無くても大丈夫だよ~」という知人の言葉を信じたのがいけなかった。最初は全然話が見えず、寝そうになりました。途中からおもしろくなりましたが。大きなカテゴリでくくれば、『耳をすませば』のアメリカバージョンと言えるかな・・・・・・・・・???うーん。自分もあんな風に悩んだりしていたのかと思うと、おばちゃんはちょっと恥ずかしくなりました(笑)青春って恥ずかしいものですよね!

主人公を敵視しているちょっとキツイ女の子の名前がシャーペイ。そして主人公の名前がガブリエラ。アメリカではどうなのか知らないですが、少なくとも私の知っているシャーペイは、これ。で、ガブリエラはたぶんガブリエルですよね?受胎告知に出てくる天使さま。この差はいったい・・・・。なんていうか、アメリカってハッキリしているなぁ。

次は『ベンジャミン・バトン』か『ヤッターマン』か悩むなぁ。深田恭子さんの棒読みっぽい演技が好きなんですよね。富豪刑事も見てたし。

|

« | トップページ | ネガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/28489760

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールミュージカル:

« | トップページ | ネガ »