« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

チケット

あと10日かぁ・・・。待ちきれないよーーー!!!シーチケ、いつ来るんだよーーーー?!ユニ、いつ来るんだよーーーーーー!!!今年はホームからじゃないので、余計うずうずします。大宮、マリノス、名古屋と、去年勝てなかったチーム3連戦なので、ここで勝てると結構大きいなー、と思います。

シーチケ、売れてないのでしょうか?去年も延長していたはずですが、ここまでではなかったような・・・。開幕がホームじゃないから、ぎりぎりまで引っ張るということでしょうかね。普通はボーナスのときに売り出すので、タイミング的にGoodなはずですが、今年は・・・。ボーナスが無い&減った企業も多く、また、派遣切り、給与カットなどなど、年末年始にかなりクローズアップされました。売れ行きが悪くても不思議じゃないです。先行きも不透明ですし、一度に大きなお金を出すのが難しい、という方もたくさんいらっしゃるでしょう。

後援会の招待試合があるようなのですが、これ、事前にチケットをもらえたらなぁって、いつも思います。そしたら、スタジアムで誰かに差し上げることも出来るのに。残念ながら、当日引き換えなんですよね。うーん、今年も活用されることの無いまま、終わっていくのか。本当はご招待試合なんて出来ないくらい、観客が入るのが一番ですけど・・・。PSMであれだけ入ったのだから、ナビスコも期待できるかなぁ。

3月は、お誕生日の選手が4人もいるんですねー。20072008と、スタートに躓いているので、今年こそハッピーなバースデーになりますように。

ところで昨日は、久しぶりに美容院へ行きました。5ヶ月ぶりだったそうな。ここ何年かは3ヶ月に1度は行っていたのに。次は5月には行かなくちゃ!担当してくださった女性の彼氏さんと知り合いでした。びっくりした。これだから田舎は・・・・。お仕事モードで猫かぶっててよかったε-(-ω-A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

エスパルスニュース

昨日・・・おとといかな?エスパルスニュースが届きました!健太監督、痩せましたか?以前は首が蛇腹になっていましたけど、今はスッキリ。開幕したらストレスでリバウンド、なんてことがありませんように!!

いつも楽しみにしている「WE ARE!」は西部&永井。永井選手はまだ馴染みがないから、なんて呼んでいいのやら、まだ自分の中で定まっていません。西部は「雄ちゃん」なんですね。なんか、イメージ違うわぁ。雄ちゃん、パウロン、フローデン。世界は「ン」に満ちている・・・・。

裏表紙の集合写真、兵働くんが瞑想してませんか?!ちょっと!写真屋さん、しっかりしてくださいよぅ!!今年のキャプテンなんですから!真希は、本当にこれで良いのでしょうか・・・・。あの活躍振り、今年はきっと彼女も出来るさ。佐野くんは、アフロっぽく見えます。キャンプでアオのブログに載っていたときは、普通の頭だったような気がするのですが。写真撮影のあとに、美容院へ行ったのかな?

新コーナーの「音楽部」。きっと海人さんは「なぜトップバッターがオレじゃない?!」と、内心忸怩たる思いでしょう。アオは「音楽は流れているのを適当に聞くくらい・・・」って言ってませんでしたっけ?まぁ、それは良いとして、「嫁」。うん、そうだね、アオが話すなら「ツマ」より「ヨメ」だよね。なんか安心しました(←なぜ?)そして!あの!照れ屋の!アオが!さりげなく惚気を!!!(笑)うーん、おもしろかったです、このコーナー。

そして、17ページはさりげなくイケメンコーナーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12

CCB、よく知ってたなー。世代じゃないはずなんだけど・・・。

まず、訂正をば。スタジアムグルメnew!!十二番」さん。十三番かと思っていました。一丁目さんのブログで気付きました。申し訳ございません。失礼いたしました。メニューも手羽先カレーじゃなくて、モツカレーだったかも・・・。ホーム開幕戦では、こちらの何かを食べようと思います。PSMよりもさらに行列がすごくなっていそうですけど(^^;

ところで、429日、エコパ浦和戦、行けなくなってしまいました・・・・orz

すんごいショックです。永井選手のこともあるし、一部のマナーの悪い人たちのせいでエコパになったという悔しさもあるし、どうせだったらエコパ満員にしようぜ!と思っていたし、とにかく行きたい&勝ちたい試合でした。

土日は一人しかお休みを取れないので、いつも争奪戦になります。早い者勝ちです。年間スケジュールが出ている分、私は有利なのです!でも、冠婚葬祭には勝てない!「友人の結婚式があるので・・・」と言われたら、譲るしかないじゃなですかぃ!!くぅ・・・(涙)

しかし、転んでもタダでは起きませんよ!!その子は329日もお休み申請していたのですが、そちらは取り消していただきました。フハハハハ!!!というわけで、ナビスコ京都戦は参戦します。浦和戦は、みなさま、よろしくお願いします。あああああーあ"(´ω・`。)

海人のホットケーキは、たぶんお皿が悪いと思います。

Maron 

岩下に対抗して、うちの犬、マロン。デカイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

あんまりなカメラ

アオの怪我が軽いっぽくて良かった(o´д`o)=

とっても心配だったので、このタイミングでアオがブログを思い出してくれて良かったです。オフィシャル遅いから。岩下の出来が今年のエスパルスを左右する、とも言われていますが、それもアオあってですからね。あああ、イチゴ大福食べたくなってきた!

ところで、SDTカップは、購入したばかりのデジカメを持っていってみたのです。光学5倍ですから、たいして撮れないだろうな~、と思っていたら、ほんとに全然ダメでした。アッハッハ!!前の方に座るか、もしくは10倍は無いと、顔が分かるような写真は撮れませんね。ま、いいや。

続きを読む "あんまりなカメラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

SDT CUP 日本平スタジアム、しばらくさようなら

アオの怪我が心配だ~。

トップは、今年、心配なのはそれぐらいかなぁ、今のところ。という試合でした。アオが絶好調だったので、怪我しちゃったのが、本当に残念。「なんだよ、アオってやっぱりすごいじゃん!ちっ、反町め!でも岡ちゃんが成長したのはソリーのおかげと言えなくも無いしな・・・」などとツラツラ考えていた途端だったので・・・・。ひどい怪我じゃないことを祈ります。開幕に間に合いますように。

サテは平岡が良かったです。藤本とたっくんのあのパスを見れただけでも、早く行った甲斐がありました。トップで見たいです。やっぱり藤本がガンバの遠藤選手や川崎の中村選手くらいの存在感にならないと、たとえタイトルを取っても「エスパルスって強いな」ってイメージにならない気がします。ゲンキは、ゴール前でやってくれそうな感じは相変わらず。辻尾もあのメンバーでは別格。木島くんは対人に強くて、うーん、本当に良いなぁ。小ささを感じさせませんね。

ひとつ言いたい!「き・じ・ま!」コールはイヤ(;;)

それにしても、今日の渋滞はすごすぎた(××;)清水駅まで1時間15分かかりましたよ~。他もいろいろあったけど、疲れたので、もう眠ります。

あ、一樹と真希がロコロコしてましたね(笑)フローデは噂どおり良い人でした。たくさん手を振ってくれて、ホンワ~と幸福感で一杯になりました。あのクールダウンは今日だけなんでしょうか?

では、おやすみなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

samurai

明日の準備中です。ひとつ、困ったことが。

去年の、4番しか持ってないよ・・・・・(∥∥)

おととしのも、16のエダと26のアオTシャツしか持ってない。

Samuraigetgoal

というわけで、明日はサムライTシャツを持っていきます。テルさんのTシャツも明日発売。いぶし銀の輝さんらしく、カーキ。先月の藤本Tシャツに続き、こちらも普段に使えそうなデザイン。女子は、黒いロンT&デニムの短パン&キャップなど合わせると、大変かわいいと思います!

明日で「日本平スタジアム」という呼称とは、しばらくお別れですね。克馬さんがいらっしゃるかわかりませんが、もしもいらっしゃるのであれば、ウェルカムコールもちゃんと聴いておこう。

ところで、下のエントリで「清水駅東口」の部分が、やたらと改行されているのですが、どうやっても直りません(汗)すみません。特に意味は無いので、お気になさらず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

Rasuku

サラリーマン川柳のバレンタイン編でありましたね、「義理チョコを 我が物顔で 食らう妻」でしたっけ?美味しいです、このラスク。ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ。弟がもらったものですけど、なにか?

母には「今日も休みなの?!そんなに会社休んで大丈夫?」と心配されました・・・。このご時勢で、娘が毎日休んでいたら心配にもなるだろうな。でも、毎日は休んでいなくてよ、ママン!どっちかいうと、働いていたから、その代休を消化しておるのです!!決して、サボっているわけでは・・・・!!

エスパルスもプレシーズンマッチが終わったら、やっとお休み。3連休!おめでとう!お疲れさま!!それにしても、SDTカップは、相当追い込んだ状態で行われるんですね~(^^;こちらも心して掛からなければ・・・。サテライトの試合も楽しみなのですが、こちらは路線バスで行かないと間に合わないようです。ゲームが1030からなのですが、シャトルバスも1030からとなっております。

JR

清水駅

東口日本平スタジアム間を午前1030分よりキックオフまで随時運行。

うーん、これ、なんとか10時からにしてもらえないかなぁ。この時間がギリギリ譲歩できるラインだったのでしょうか。しずてつさんにはいつも無理言ってすみません・・・。サテから見に来る人は、車参戦が多いかも。路線バスだと、

6番乗り場 忠霊塔前行き

清水駅発→日本平運動公園入口

919937

936954

9531011

7番乗り場 忠霊塔前行き

923940

9571014

8番乗り場 市立清水病院行き

935955

9551015

あたりに乗れば、間に合いそうです。でも、シャトルバスと違って、路線バスはあの上り坂がありますからね・・・・。10時過ぎ着のバスだと厳しいかな。選手の気持ちを理解するためにも、モモ上げしながら上るっていうのもありかもしれませんね・・・・・・・lllll(*´==*;)llllllズーン・・・・・・。ごはん、食べれるかな・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

I'm fine!!

Hello!!

調子が悪いので、最近考えたことを箇条書きで。

      マスクは便利。なぜなら、鼻水が垂れていても、ばれないから

      ローションティッシュを考えてくれた人に、今更ながら大感謝

      会社の女の子にチョコをもらってしまった。しかも手作り。ホワイトデーにはやはりお返しをすべきか・・・。手作りで?クッキーを?

      ヨンセンは、ほうれい線もかっこいいと思いました

      佐野くんの顔が小さすぎるのか、アオの顔が大きいのか、遠近法か・・・

      武ちゃんが急にブログを連続でアップして、うれしい反面、燃え尽きないか心配です

      エダが最近おかしい。いや、もとがおかしかったのか?まぁ、どんなでも好きだけど

      そういえば、藤本も最近ベビーが生まれたばかりだった!Baby so cute!!

      健太監督のおそろしいほどの笑顔。たぶん、自分も同じ顔をしているでしょう

      ヨンセンが、本当にかっこいいです

では、明日から連休なので、きっちり風邪を治して、21日に臨みます。WE BELIEVE!!Good night!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

新居訪問

今日は、昨年結婚した友人の新居へお宅訪問してまいりました!チロリアンというお菓子が美味しくて、写真を撮って、なおかつお土産までいただいて帰りました(笑)

Dscf0107

真っ昼間から飲んだくれて、人のうちで毛布を借りて寝っ転がって、彼女の旦那様には「なんだこいつ」と思われたことでしょう。ま、大学時代の友人なんてこんなものですよ!いやもう、ほんとに失礼いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れました

Heartnoion

(Photo by noion)

今日・・・昨日か、バレンタインデーでしたね!土曜日だったので、学生諸子は「うがー!会えねー!渡せねー!」とかあったんでしょうか?そんな中、わたくしはチヨコレイトを会社に持っていくのを忘れました。行きの車中で「しまったぁぁΣ(-`Д´-;)」とは思ったのですが、遅刻ギリギリだったので、引き返せず。いやもう、やっちまったどころじゃありませんぜ。女子として終焉が近づいているのでしょうかねぇ・・・。会社の男の子には「ま、いいじゃん。今日は本命さんにもらってよ!ハハハ」と誤魔化そうとしたら、「今日、彼女は家族と温泉です・・・」だって。そんなことあるのか・・・?あるか。私も彼氏の誕生日に友人と旅行に出かけたことあるわ。そしてその二ヵ月後くらいに振られましたorz

今年の場合、「毎年焦ってギリギリに準備するから今年こそは」と決意し、わざわざ都会に出向き、早々に購入したのがいけなかった。余裕こいてたら、すっかり忘れちゃいました。やっぱり義理チョコは、通販で直前に家に届くのが良い。反省。

さて、昨日は永井選手のお誕生日だったそうな。このような日に生を受け、なおかつ男前でなおかつサッカー選手だなんて!!人生薔薇色じゃないかっ!うらやましすぎる!!!くそう!

それはさておき、昨日は岡ちゃん合流でしたね。代表は消化不良か~。オリンピック後の岡ちゃんの進化を考えると、今年も楽しみです。刀也くんも生まれましたし。ヨンセン&岡ちゃんが同部屋って、どんな会話するんだろう。想像がつきません。うーん、でもヨンセン選手のまわりは、清浄な空気に包まれている気がする~。泉のほとりで白馬に乗っていそうな感じがします。東山魁夷の絵の世界。マイナスイオーン.。・*:;+*;:*。☆

練習試合もつつがなく終了した模様。どんだけ失点してるだろう、と怖々結果を見ましたが、上々じゃないですか!昨年のこの時期は、かなり失点していたはず。昨日のスポパラで健太監督が「和道がいたころよりも強固なディフェンスラインをつくろう」と言っていましたけど、まさにその通り。そうでなくちゃ、悔しいし。和道とのディフェンスラインは何年もかけて作ってきたものだから、一ヶ月かそこらで超えられるはずがありません。でも、同じものを作る必要はないし、別のもっと良いものを創ることができるはず。西部と海人が変わっても大丈夫だったように、和道と岩下が変わっても大丈夫。もちろん、他の選手でも。あ、海人はちょっと気を遣った方が・・・。

開幕まで、もう一月もないんですね!ホーム開幕まではちょうど一ヶ月。楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

勘違い

今年の練習着、まぶしいオレンジですね。私は好きです。青いビブスに映えますね~。明日から、岡ちゃんも合流!練習試合もあるし、楽しみです。

ところで、GOGO SPULSEの戸田さん特番、アップされていました。ここ二日ぐらい更新されず、続きが気になっていたので、良かったです。ポッドキャストだと、「戸田さん引退話→途中で岩下王子と電話→戸田さん続き」という流れ。当日、放送を聴くことが出来なかったので、実際の流れは違ったのかもしれませんが、もしこのままだったとしたら、少し戸田さんに失礼じゃないかなぁ。引退のお話は、とっても大切なお話だと思うし、ご本人にとっても大きな決断だっただろうから、こちらもその気持ちに応じた姿勢で聞くべきだったのでは・・・。ポッドキャストの戸田さん出演編1・2を聞く限りでは、少し軽く扱われているような気がして、なんだか気分が悪かったです。今日は3を聴きながら眠ります。勘違いでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ねむい

Kusuri

風邪です。

風邪って、こんなに薬を飲むものでしたっけ?4種の粒と1種の液体薬。眠い、眠すぎる・・・・。今日は休みだから良いけれど、明日、仕事なんて出来るのでしょうか。

もしや花粉症デビュー?と、急ぎ病院へ行ったのですが、かる~い風邪でした。「御殿場にずっと住んでいて、その年でまだ発症してないんだったら、これからも花粉症になる確率は低いから。でもちゃんとマスクなんかで予防してね」だそうです。御殿場・箱根あたりは日本でも有数の花粉地帯だそうな(++)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

W杯最終予選・ホーム・オーストラリア戦

オーストラリア戦、岡ちゃん、出ました!短い時間でしたけど、持ち味は出していたと思います。いかんせん、時間が足りなかった・・・。良い時間が続いたので、交代は難しかったと思いますけどね。個人的にはもっともっと岡ちゃんが見たかったんだい!

約半年前、私が「岡ちゃん、出てる?」と聞いたら、「だれそれ?」と言っていた我が父です。が!なんと!今日は!「岡崎と交代だったら達也かな。タイプ的に」だって!!!すごくないですか!?いや~、代表で活躍するっていうのは、こういうことなんだなーって実感しました。父の反応に、岡ちゃんの成長を感じる今日この頃です。もちろん私の教育の賜物でもありますが。えっへん!

後半はオーストラリアがお疲れで、スペースが空いて、わりと良い形が出せたと思います。なによりも、今日は中澤が‘頼りになる中澤さん’だったことが、本当に良かったです。何回か、パスミスで危ないシーンがありましたが、CBがビシッとカバーしてくれていました。

攻撃は、まぁ、あんなものかなぁ。バカみたいに小さい映像で見たバーレーン戦に比べて、今日はパスが良く繋がっていました。「おおう、そんなところを通したら取られちゃうじゃん!」と思うようなところも、わりと上手くいっていました。日本はあの形をしつこくやっていくしかないですよね。昔の女子バレー「東洋の魔女」じゃないですけど、粘って粘って、相手のミスを見逃さずに決める!と。玉ちゃんが何度か決定的シーンがありましたが、あれを決めないと難しいですね。でも、あれを決めるのが難しいのですが(^^;もっとたくさん、ああいったチャンスを作ることが大切でしょう。

この勝ち点1の価値は、この後の展開次第。相手に勝ち点3を献上せずに済んだのか、それとも、勝ち点2を失ったのか・・・。今の気分は、勝ち点差が広がらなくてよかった、という感じです。2差ならば、まだひっくり返せそうです。オーストラリアには、何枚かイエローが出ていましたしね。ミッションとしては、W杯本大会への切符が取れれば成功です。1位通過には、たいして意味がありません。それでも、2位でいいや、と言えるほど、日本は強くないのですよね、現実的には。1位を目指しての2位の方が、行けそうな気がします。

今日は点が入りませんでしたけど、おもしろかったです。岡ちゃんが出てない試合は、だいたい興味が湧かないのですが、久しぶりに代表の試合でドキドキしました。岡田監督の頭抱えっぷりも笑いましたしね!

ちなみに、うっちーと闘莉王は我が妹によって「変な髪形の人」で括られていました。妹の美的感覚がわからん。ガチャピン=遠藤、ムック=中澤、というところは一致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マンマ・ミーア!』、観てきました。ダンシング・クイーンは、訳すとあんな歌詞だったのね~。とにかく音楽がパワフル!!あれは映画よりもミュージカルでちゃんと観たほうがよいかも。いつまでも、楽しくおしゃれに生きていきたいなって思いました☆

さて、副キャプテンが決まりましたね。正直、予想していなかった人選。岡ちゃんは「今年はオレが引っ張ってくぜ!」という意気込みを感じるので、その気持ちに応える形になったのかな。新さんは、守備陣の中で一番落ち着いていて、とっつきやすいってことかな。他にいないといえば、いないですかね・・・。淳吾やイチ、西部、アオあたりは、今は自分のことで手一杯でしょう。新さんだったら、ひょうさんを助けてあげられるだろうから、そういう意味もあるのかも。

岡ちゃん、オーストラリア戦、出るかなー?でてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

春はすぐそこ

Momo1

『薩摩日記』の太田くん、一瞬、女子高生かと思ったよ!「さわやか3組」とかに、ああいう女子生徒、出てきますよね?「ちょっと!男子ちゃんと掃除してよ!」みたいな。あの襟は罪だ・・・。

下馬評どおり、キャプテンはひょうさんで決定。ベテランが新加入選手と輝さんイチ、かけさんという大変な状況だけど、なんとかみんなで協力し合って、1年間がんばってほしいです。応援の意味を込めて、わたくし、チームが苦しいときには、ひょうさんグッズを一つ買うことにします。一つも買わずに済めばいいんですけどね、もちろん。

健太監督の挨拶も読みましたが、あそこまで言われて黙っている岩下じゃないと信じています。岡ちゃんも、トップの公式戦でなかなか点が取れず、ずっとネタにされてて辛かったって言ってましたね。でもそれをバネにがんばってくれました。そこからのブレイク振りは言うに及ばず。岩下も続くべし!!なんかこう、岩下が落ち着くチャントとか考えますか、サポも。でも、裏を返せば、和道のときよりも控え選手のチャンスは多い(かもしれない)と言えますよね。廣井や平岡のモチベーションアップには繋がるのかなー。

今年は鹿児島が暖かそうでよかったですね。去年はたしか、静岡の方があったかいなんて話もあったような・・・。21日が待ち遠しいです!!パルちゃんショーは、ないよねぇ・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

これから

対・湘南は3-4で、うちの負け。まぁ、例年通りですね。アオと岩下は、昨季もたびたび(それもわりと重要な場面で)組んでいたから、1試合に限っていえば、それほど心配ないかな。このコンビって、「失点するけど勝つ」というイメージがありますね。今がスタートで、これから詰めていくのだから、SDTカップでどれくらい出来るか、楽しみです。

さてさて、だいぶ古い話題になってしまいますが、わたくしもご多聞に漏れず、3紙購入いたしました。出張先の飲み会で放送を見れなかったので、せめて新聞だけでも!あの岡ちゃんがね、一面ですよ、奥さん・・・・。ホロリ。こうなったら、絶対、南アフリカに行こうぜ!!11日、楽しみだな~。

淳吾さんは、ほんっと、誰とでも親しくなるのが早いですね。改めて藤本フェロモンが強力であることを証明してくれました。輝け☆未来の強化部長!!それにしても、「ン」が入るだけで、イメージがかなり変わります。フローデン・・・・。

Itimen_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

待ってました!

なかなかPCオフィシャルにアップされなかったので、携帯サイトを見ながら、手帳に書き込みました。携帯電話だと、すぐに黒くなっちゃうので、けっこうイラっとしながら(笑)

Techo

3・4・5月は、日程発表が遅いせいで、他の子が休みをバンバン入れていて、行けない試合もいくつかありそうです(泣)くそう。それ以降は、大丈夫そうかなぁ。浦和戦にエコパを使うのは、いやだけど仕方ないですね。安全が一番大切。運営費などはアウスタよりも掛かるかもしれないけれど、何か問題が起こったら制裁金が発生してしまいます。警備員さんを増やすのもタダでは出来ません。だったら、エコパで良いです。キャパが大きくなったけれど、せっかくだから満員にしたいですね!GWだし、可能性はありますよね!!

開幕戦はNACK5。いつまでもネチネチしてて済みませんが、やはり恨み晴らさでおくべきかぁぁぁぁあ!!!と、思わずにはいられませんです。大宮には絶対勝ちたいです。NACK5に行きたいくらいですが、昨季、アウェイ全敗記録を持つ身としては・・・・orz東へ向かって念を送る次第です。今年は普通のスタートが切れますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手プロフィール

日程はJリーグのオフィシャルだと見づらいので、うちのオフィシャル待ちです。その前に、選手らのプロフィールが更新されましたので、早速チェック!!

まずですね、岩下の「趣味、ラジオ」!ありがとうございます、ありがとうございます。これからもポッドキャストではございますが、堪能させていただきます。他に趣味で気になるのは、太田くんの「家事」。息子にしたいです。パウロの「ネット」。インターネットのことですよね?ひょうさんの「風呂」!ええ?ゴルフじゃないんかい!ますます若年寄に磨きがかかって・・・・(笑)キムの「ファッション」も相当気になります。読書部は解散の危機に立たされていましたが、新たに竹内くんが入部しましたね。もうこの際、木島くんのマンガも入部可にしちゃいましょうか。いや無理か。同じ「趣味なし」でも、イチやエダは納得するのですが、辻尾はなんか笑っちゃうのはなぜだ。

写真で気になるのは、武ちゃん、今年はわりとまともに撮れたよねー、と。あと真希は・・・・。本物の方が100倍くらいかっこいいと思う。それから、ゲンキは微妙に首がはだけてませんか?なんで?パウロは目に星が入ってる!きらきらしてますね~。ベストスマイル賞です。純平は真希同様、本物の方が・・・。目がビックリしすぎです。王子は片目がつむりそう?アオはなんとなく顔がたくましくなったかな~?

目標では「優勝」が多いですね。ゲンキの「くさらず努力」。がんばれ!!ゲンキの前に22を付けていた選手がね、練習は嘘をつかないって言ってたよ。淳吾も無理せずにがんばれ。いつまでも待ってるからね!

さて、そろそろ発表されたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

福はうち

豆撒きましたー!!鬼は外!!!福は内!!!!福がたくさん来ますように。

Mame 

日本平では乳酸コンパに新企画が登場した模様・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 三保日記を読んだとき、笑いながら「かわいそー!」って言っちゃいましたよ。自分がこんなにSだったなんて。新しい自分を日々発見できます、エスパルスサポーター生活。あなたもいかが?

明日はフィンランド戦ですね。岡ちゃん出るでしょうか?オーストラリア戦直前なので、出番は無いかなぁ。少し休んだ方が良い気もしますし・・・。でもせっかくの全国放送なので、ちょっとは出てほしい。でも怪我してほしくない。複雑です。

オーストラリアに対しては、オリンピックのときに(フレンドリーマッチとはいえ)点を取っているので、苦手意識は無いと思うのですよ。むしろ対・黄色チームには滅法強いので、ぜひぜひ使ってほしいです。

今の代表は、相手がどこであろうとも、勝つことが重要です。ライト層には、ブラジルなどの有名どころを除けば、どこが強いか弱いかわからないでしょう(私もあまりわからないけど・・・)。テレビで観たときに、おもしろい試合をしていれば引き込むことができるし、つまらない試合をすればますます興味がなくなります。代表のスポンサーが減ったら、日本サッカーへの影響は大きいはず。今が踏ん張りどころです。

そういえば、どこかで「ロンドンオリンピックからはオーバーエイジ枠を無くす」という記事を読んだのですが、どこだったかな。どこの監督もOA枠には苦労してるんですねぇ。

さて、明日・明後日は出張です。がんばりまーす!!Fight!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜にて

6連勤、終了いたしましたー!昨日はモーローとして、のど痛いし腰痛いし親知らずもシクシクしてくるし、とにかく寝るしかないべ!という状態でした。風邪薬を飲んで眠ったら、今朝はすっかり治りました。睡眠は偉大だ。明日はお休みで、4・5日は出張です。国立のすぐ近くにいるというのに、懇親会でいけないというこのジレンマ。テレビすら・・・(泣)

ところで、先日、レプリカユニをオンラインで注文しました!神のお告げに従って13番を。まだキャプテンと決まったわけじゃないんですが、たぶんそうかな?ってことで。今年のキャプテンは、昨年の3倍くらいは大変だと思います。昨年までは山ちゃんやアニキがいたので、キャプテンが相談できる相手がいました。でも、今年は全てキャプテンがフォローしていかなければならない。願わくば他の選手が、時にはキャプテンの愚痴も聞いてくれますように。

ユニは開幕に間に合わないかも、ということですが、個人的には今年は2節までに上がれば、という感じです。シーチケについても、「まだ来ない、まだ来ない」とカリカリする必要が無さそうです。早く日程発表されないかな~。

早く始まってほしい、という気持ちと裏腹に、「うがー、守備間に合うのかー?!」という不安も。昨年も前半戦は失点しまくりだったし、優勝という目標が無ければ、「最初は仕方ないか・・・」で済ませるんですけどね。経験さえ積めば、岩下なら大丈夫って思っていますから。

まあ、でも、うちの一番いけないところは、上手く行かなくなった時に、誰も声をかけないってことですよね。その点で言えば、岩下なんてガンガン言いそうだし、アオだって岩下相手なら言い返しそうだし、最終的には三保の浜で殴り合ってくれればいいですよ、うん。もちろん冗談ですけど、見てみたい。迫力満点に違いない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

おかえり、いってらっしゃい

スタッフがインフルエンザで倒れたため、現在、6連勤の4日目です☆本当だったら、今日が休みでしたorzま、こればかりは仕方ないです。明日もがんばります。

ところで、岡ちゃん、忙しそうですね~。刀也くんに忘れられないように、たくさんテレビに映らないとね!!淳吾も順調のようで、なにより。でも、ふたりとも、無理はしないようにね。

それでは、おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »