« 反省に次ぐ反省 | トップページ | もういくつ寝ると »

2009年1月22日 (木)

放送なし?

バーレーン戦、生放送なしですか!?岡ちゃん、見れないんですか?A代表なのに!うおおおおん!!!こんなときこそ、NHKじゃないのかぁぁぁっ!!!

失意の中ドイツW杯が終了し、旅人のメッセージを読んで「日本が強くなるためにはJリーグを応援しなければ!」と無駄に使命感に燃えたものの、エスパルスを好きになって、徐々に(というより急速に)代表への熱が冷めて・・・。そのツケが回ってきたんでしょうか?せっかくちょっとだけ代表戦が楽しみになってきたのに。初心わするべからず、ですね。これからはちゃんと代表戦も見ます。生で無理なときは録画します。だからせめて録画放送してくれよぉぅ(涙)

まぁ、でもバーレーンだって放映権が売れなかったら困るわけで、この先何年も同じ状態が続くとは思えないのですけどね。W杯出場が決まれば、日本のテレビ局も放送するはずだし、そもそも今までが高すぎたような気もするし、ポジティブに捉えようかな。ただ心配なのが、人気が低迷して視聴率が落ちているから放送しないわけで、高いのが直接の原因ではないので、難しいところです。これでまた日本サッカー協会がテレビ局にひよって、W杯本大会で変な時間に試合、とかなったら、さらに最悪なことになりかねない。犬飼さん、腕の見せ所ですよ!

石川遼くんや錦織圭くん、水泳の北島選手・・・、世はいつだってヒーローを求めているんだなぁ。卓球の愛ちゃん、スケートの真央ちゃん、みんな競技人口&テレビ放送増加に貢献しています。やっぱり強くなくちゃ、ヒーローじゃない。たとえ負けても、次はやってくれるって思わせてくれなくちゃ。

そういう意味では、遠回りに見えても強くなることが、人気上昇の近道。あとは日産をやめて、もっと一体感のあるスタジアムにするとか、小さな改革も必要ですね。あのカラスがパルちゃん並みとは言わないまでも、もうちょっとプロ意識があればいいのに(笑)

|

« 反省に次ぐ反省 | トップページ | もういくつ寝ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/27375892

この記事へのトラックバック一覧です: 放送なし?:

« 反省に次ぐ反省 | トップページ | もういくつ寝ると »