« Happy birthday!! | トップページ | ちかい »

2009年1月12日 (月)

ぞろ目前夜

成人の日か・・・・。遠い昔のお話ですわ。というわけで、ぞろ目バースデー前日の夜です。「ぞろ目の誓い」は明日。

なりきさん、バースデーメッセージ、ありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!コメント欄に書こうとしたのですが、長くなったのでこちらで失礼します。廣井くんはチャンスですよね。昨年はチャンスで怪我をしてしまいましたが、それだけに今年にかける意気込みは相当なはず。「ディフェンスは気持ち」ってアオも和道も言っていたので、その「気持ち」でがんばってほしいです。お尋ねの件ですが、13番の選手に特に思い入れは無いです。もちろんひょうさんは大好きですが、13が好きっていうより兵働くんが好きって感じです(笑)

以前、どこかで書いた気がするのですが、私のエスパルス初観戦は、忘れもしない2006101日、雨のホーム福岡戦です。この試合、当時売り出し中の13番・10番ともに離脱中でありました。スコアはたしか4-0?純平くん&ジェジンがキレキレで、18番のタオマフを買って帰ったことを覚えています。売店の方に「5枚セットで500円です、どうですか?!」と淳吾の生写真を一緒に薦められたことも覚えています。今なら貴重かもしれないのに、買っとけばよかった!(笑)ついでに言うなら、隣のおじさんが雨の中(メインAゾーン)、スタメンから選手交代までメモっていたのが不気味でした・・・・。

はっきり言って、エスパルスにぜーんぜんこれっぽっちも興味の無かった私ですが、この試合を観て、コロッと参っちゃったのですよね。もっともっとエスパルスの試合が見たいって思いました。だから、思い入れがあるっていえば18番かなぁ。初めて買ったエスパルスグッズの番号ですからね。「懸ける想い」です。次に18を背負う選手には、ぜひぜひ活躍してほしいです。自分がこういう入り方をしただけに、ベストメンバー規定なんて関係ないって思っちゃいますね!おもしろい試合をすれば、お客さんは満足して帰りますって。

0708年はずっと和道を応援してきたので、今年のユニはどうしようかなぁ、と途方に暮れています。原点回帰で12、というのが今のところ有力です。またはいろいろ苦労の多そうなキャプテンの選手。でも、テルさんのユニってあと何年買えるかな、と思うと、7番?今年こそアオにもう一皮向けてほしいという願いを込めて26もありですかね?サポサンに行けないのが残念でなりません。開幕が待ち遠しいよー!!去年で学習して、必要以上にワクワクしないようにしないと(笑)

岡ちゃん、いくらボケてもいいけれど、怪我だけはダメだからね!!健太監督が良い意味で「開幕スタメンどうしよー!」という状態で臨めますように。

|

« Happy birthday!! | トップページ | ちかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/27073733

この記事へのトラックバック一覧です: ぞろ目前夜:

« Happy birthday!! | トップページ | ちかい »