« ゆりかご | トップページ | 放送なし? »

2009年1月22日 (木)

反省に次ぐ反省

090118_150901

うちの5年目ストーブくんが、やたらと換気を要求してきやがります。来シーズンは世代交代か・・・(涙)

181920日と3連休をいただきましたので、前半二日で鎌倉&横浜へ行ってまいりました。天気が心配だったのですが、いや~、日ごろの行いが良くって!(笑)

アトリエバニラ(鎌倉)のかぼちゃプリン↓

Purin 

ホテルニューグランド「ザ・カフェ」(山下公園前)のチョコパフェ↓

Pafe

が、めちゃくちゃ美味しかったです!!!チョコレートパフェはサイズもすごく大きくて、満足感あり。携帯電話のカメラでは、少し離れないと全景は収めきれないくらい。サービス料込みで、1100円くらいでした。個人的には銀座千疋屋のフルーツパフェよりも好きです。バナナが乗っていればパーフェクトだったなぁ。朝バナナダイエット中の友人は「バナナなんて、朝以外、見たくもない」だそうですが・・・●´ω・`)こすず」のわらび餅は、駅で買えるようになったんですね!持って歩くとけっこう重いので、これはうれしい。

今回は用があって桜木町に行きましたが、肝心要の印鑑を忘れ、朝から伊勢崎町&関内で100円ショップを探して走る羽目に。友人も一緒に走り回らせ、約束していた方とは15分遅刻。もう本当に大反省でした。

にも関わらず、その後、昼食を食べたところに契約関係一式が入った紙袋を忘れ、夜、中華街で服を試着する時に「あれ?荷物無い・・・?」と気づく始末。どこに忘れたかも分からなくて、行ったところ全てに電話しまくりました。電話した先の方々は一生懸命探してくださり、見つからなくても「後で電話しますね!」と言ってくださったり、感謝感謝でした。結局、お昼を食べていたところでした。中華街から関内まで歩きながら、今電話したところに「すみません、別のところにありました」と再び電話して・・・。

もう、なんかね、「穴があったら入りたい」ってこういう気分だなって久々に思いました。情けない気持ちで一杯だったので、忘れ物をしたところの洋食屋さん「レジェンド」のシェフが、とっても優しく出迎えてくれて、涙出そうでした。友人、Yさん、レジェンドの方、ホテルニューグランドのスタッフさん、ROUROUのAさん、ダイソーのスタッフさん、その他あの日に関わったすべての方々、本当にありがとうございます。必ず、また行きます!今回、写真は撮らなかったけど、「レジェンド」は量も多くて美味しくて安くて出てくるのも早いし、たくさん食べる方も大満足だと思います!!

|

« ゆりかご | トップページ | 放送なし? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/27331082

この記事へのトラックバック一覧です: 反省に次ぐ反省:

« ゆりかご | トップページ | 放送なし? »