« 割り切り | トップページ | 明日からエスパルスも始動 »

2009年1月 3日 (土)

正しいお正月の過ごし方

スポーツマンシップに乾杯!サッポロビール☆

東洋大学の方々、初優勝おめでとうございます。縁もゆかりもないけれど、若い選手が多いと聞くと、応援せずにはいられません。最後、早稲田がかなり詰めてきて、抜かれることは無いだろうとは思いながらも、ドキドキしました。エスパルスも、今年は優勝するぞ!

朝の8時くらいに目覚めて、布団に入ったまま昨夜読みかけの本を読了。10時に起き出して、箱根駅伝を見つつ、おもちを3つ(きなこ×2、納豆×1)。合間にお洗濯をして、『相棒スペシャル』。そのあと、石川遼くんのドキュメンタリーを見て、夕飯はすき焼き。なんという理想的なお正月。初詣を忘れたのは、痛恨の極みでございましたが・・・。

藤枝東は負けてしまいましたね。観ようと思っていたのですが、同時間帯に去年の『相棒』スペシャルが放送していたので、ついそちらを・・・・。すみません。

ところで、ひょうさんのメッセージを読みました。ネタも動きも無い時に、こうやってメッセージをアップしていただけると、たいへんありがたいです。今年は兵働くんをシーズン頭から見ることができるんですね。’08年、復帰してわかる、存在の大きさでした。

今年、去る人々の影響がどれくらい出るのか、正直想像できません。それほど大きくないような気もするし、岡ちゃんが代表に行ったりすると、ガタガタするかもしれません。サブの選手たちがどれだけレギュラーを脅かす存在になれるか、にかかっていますね。プレーは見たことがないけれど、廣井くんはみんなを盛り上げてくれそうだし、我慢強くて落ち着いている感じもするので、今年は本当に期待しています(去年もしてたけど)。まぁこれは、岩下がどれだけ出場停止にならないで済むかも関わってくるかと思いますが・・・。

ヨンセン選手については、いらっしゃる前からさまざまな噂があり、その噂だけでかなり好きになってしまいました(笑)期待していますし、活躍してほしい気持ちは、もちろん大であります。でも、たとえばヨンセン選手が、万が一うちになかなかフィットできなかったとしても、それで大崩れすることはないでしょう。これは昨年の収穫です。不可抗力とはいえ、健太監督の目指す「外国人無しでもそこそこのチーム」ができました。

問題は、’07’08シーズンで不調のときによく言われた「キャプテンの不在」。今年こそ、その課題に解答を突きつけてくれると、信じています。キャプテンの存在で、ベテランの不足を補ってほしいです。

さて、明日も仕事です。明日までが忙しいピーク。がんばります!!!

|

« 割り切り | トップページ | 明日からエスパルスも始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/26771137

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいお正月の過ごし方:

« 割り切り | トップページ | 明日からエスパルスも始動 »