« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

オカザムライがやってきた!

「屈託の無い意見を」と言われたので、かなり屈託ない意見を提出してしまい、今頃激しく後悔しております。4日からの出張&会議が恐ろしい・・・(;;)わーーーーーん、おれのばかぁぁぁぁ!!!パルちゃんに会って癒されたいです。画像とぬいぐるみじゃ、この凹みは治らないの。シクシクシクシク。

ところで、昨日、我が家にオカザムライTシャツ&2009エスパルスカレンダーがやって来ました。

Okazamurai

まず表紙で軽くジャブΣ( ̄ロ ̄lll)

気を取り直して、めくって1月。みんな、幸せに…。。゜゜(´□`。

気を奮い立たせて、2月д`)ブワッ

ま、まぁ2月はまだ開幕してないしね、と思ったらゴラァァァ!の3月(#`Д´)

4月でやっと正視できるようになりました。ふぅ。なかなか精神修養に役立ちそうです。ありがとうございます。淳吾や一樹はすごくカッコよく撮れてますね~。王子や佐野パパは、本物が良いだけに、この写真は物足りないなぁ。明日発売の淳吾パパTシャツ、シンプルでセンス良い!!さすが!私は仕事ですが、みんな暴風雨で家にいそうだから、すぐに完売しちゃうかも・・・。るーーーー(TT)

オカザムライTシャツは、まぶしいオレンジです。23のコンフィットTを買うつもりの方は、このTシャツでも良いと思いますよ。まだ完売して無いらしいので、みなさん、ご祝儀だと思って買ってください、ぜひ。オカザムライくんは、かわいいです!Sサイズでも少し大き目かな。レディスのMかLくらいの大きさです。

ところで、岡ちゃん、オーストラリア戦とフィンランド戦のメンバーに入りましたね!あのFW陣の中に入れたことは、とても素晴らしいことだと思います。中盤・FWは、年齢構成を見ると、わりと高め。この先のことを考えても、岡ちゃんの年齢で入っていることは貴重です。代表でいつも通りのパフォーマンスをできるかっていうのは、「慣れ」も大きな要素だと思いますので。また、代表選考で経験値や実績も考慮されるのは周知の事実。もちろん出場することが一番大事だけど、選ばれ続けることも大切。岡ちゃんには、エスパルス代表として大いにがんばってもらいましょう。ぜーーーーーーったい、怪我だけはダメだけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

S

三保の浜も、ヨンセンが走れば「ビーチ」なのだよ!!何か問題でも?

いや、ビーチで合ってますけどね。なんかこう、浜ダッシュって「昭和のかほり」がするんでね。ビーチっていわれると、リゾートっぽいから違和感ありまくりなのです、寒いこの時期とくに。

昨日から恒例「砂浜ダッシュ」が始まり

健太監督&杉本さん&サポ=グフフ

選手=ゲローン・・・・il||li_||○il||li

という図式が出来上がっております。心の中では、網タイツ・ピンヒール・鞭ですよ!ええ、ドロンジョさまですよ!!そういえば、ヤッターマンは映画になったんですね。先日、沼津のシネマサンシャインに行ったら、カミングスーンになってました。ドロンジョさまは深田恭子さんだとか。きっとすごくかわいいんだろうなぁ、うっとり・・・。

まぁ、それはともかくとして、昨日(今日か?)のバーレーン戦で思ったのは、「うちの選手、まだまだチャンスありまくりじゃん!だからW杯もアジア杯も本戦行こうぜ!!」ってことですね。そのためにも、まずエスパルスでがんばってもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーレーン戦

はー、ひどい試合だわ。やっぱり代表でもエスパルスでも、交代が遅いとイライラするのは一緒ですね。なんか牛乳飲みたくなってきた。カルシウム不足かしら(Д`)ハァ

岡ちゃん、交代。怪我は無いよね?我慢してないよね??新聞の人、とりあえずそれだけでも載っけてください。

では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ありがとう

   山西尊裕選手 現役引退のお知らせ

やまちゃーーーーーん!!!!

。・゜・(/Д`)・゜・。

左サイドバックの山ちゃんなら、絶対どこかに決まると思っていたのに・・・。とても残念です。

奇跡のような舵取りで世代交代を乗り越えたエスパルスですが、それは山ちゃんたちベテラン選手の存在あってこそ、でした。昨季だって、山ちゃんに助けられた試合がいくつもありました。たぶん、私たちに見えないところでも、チームを支えてくれていたはずです。本当にありがとう。ありがとう、ありがとう、ありがとう。何を言ったらいいのか、全然わかりません。

この先について、山ちゃんがどんな選択をするのか、まだ分かりません。できたら清水に残ってほしいです。でも、たとえどんな道を選んだとしても、それは巡りめぐって、エスパルスのためになることだと思います。山ちゃんはそういう人だと思います。

山ちゃん、ほんとにありがとう。娘さんといつまでも仲良くね。

あー、もう、シーズン頭に、こんなに泣いたのは初めてだ!きっと今シーズンは笑いが止まらないようなシーズンになるに違いない!!じゃなかったら、バランス取れない!!(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

WE BELIEVE 2009

海人のは、猫のトイレか米だと思います。

いろんな方のサポサン報告を読んだり見たりして、かなり癒されております~(;;)ありがとうございます。来季は行きたいなぁ。SDTカップのチケットは購入いたしました。ユニはまだ考え中。なぜかお風呂に入ると、キャプテンマークをつけた兵働さんがゴールを決めてアップ中のサブの選手のところに行ってメチャメチャ喜んでる姿とか、キャプテンマークをつけた兵働さんがゴール裏を煽る姿とか、キャプテンマークをつけた兵働さんがアシスト決めて駆け寄る姿とか、脳裏に浮かびまくりです。これは神のお告げなのか?単に昨季のプレイバックなのか?でもひょうさんがキャプテンってまだ決まってないんだよねー?

明日辺りから砂浜ですかね。ウヒヒ。見に行く方も多いのかな?この時期は選手もブログどころじゃなかろう・・・。それとも現実逃避で書いちゃうんでしょうか。期間限定で『長谷川健太のドS三保日記』が読みたいなぁ。

ところで、今季も「WE BELIEVE」なんですね。進化バージョンてことで2009が付いています。おかげで単語登録を消さずにすみました(笑)デザインとしては、去年より好きです。このままTシャツになっても大丈夫な感じ。このこぶしの持ち主さんは、長袖を着ているようですね。

昨季は「信じるって、しんどい」と何度も思いました。でも、選手はそれに応えてくれました。今年はより一層、強い気持ちで最後まで信じて闘うことができます。突き上げたこぶしを、そのままハイタッチできるような年にしたいものです。

HOMEの開幕戦には、本物のパルちゃんが来てくれるって、アタシ信じてるっっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

今年もヨロシク!

サポサン、お疲れっした!

私は寒いし眠いし忙しいし休憩取れないしお腹空いたし雪も降ってくるしでもう死んじゃうかも、という土曜日でした、はい。しかも、今、隣の部屋で父がカラオケの練習をしております。曲は山口百恵さんの「コスモス」です。「はよ嫁行け」と、そこはかとなくプレッシャーを懸けているのでしょうか。ウツです。

張り切っていたわりには、チケット買うのも忘れました。すみません。とりあえず、ユニはオンラインで注文できるようなので、もうちょっと考えます。キャプテンはひょうさんのようなので、1213にします。もしもグッズ売り上げが選手のお給料に反映されるなら、13を買うべきか。このユニ、写真でみると、「♪かっもっめーの水兵さん♪なっらっんーだ水兵さん♪」という歌が聞こえてきます(-_-)実際はセーラーカラーが付いているわけじゃないんですけどね。うーん、どうなのかなぁ。

ところで、昨日のスポパラ見ましたけど、いまだに信じられません。永井選手がエスパルスにいるなんて・・・。ふぉぉぉぉ。信じられないから、一回消しましたもんね、テレビ。例えばの話、今回の代表FWでは、マッキーや玉ちゃん、コウロキくんあたりは、うちに来てもあんまり違和感が無いけど、田中達也選手は「ええっ?」って思うじゃないですか。それくらいの感覚。(←たぶん、よく分からないと思いますけど・・・)「みなスポ」チラッと見たけれど、ヨンセン&永井選手が、サポサンで引いてないといいなぁ(笑)アオ、やるときはやる子だわ~、すげーーー(笑)太田くん、来年はヨロシク!明後日からは、みんな砂浜を走ったりするのかしら!ワクワク!!

では、参加した方々の諸々報告楽しみにしてます!!明日も仕事がんばりますー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

春が来た

新体制発表会、終了しましたかー!

新しい背番号を見たり、新しい選手のコメントを読んだり、もうワクワクワクワクワクワクワクワクでございます。なんだか今更ですが、やっと年が明けたような気さえして参ります。「新体制発表会」が季語になる日も近いと思われます。少しばかり社長コメントに感化されております。

今季といえばいいのか来季といえばいいのか分からない、ふわふわした日々は終わりました。あー、スッキリ!!これからはアウトソーシングスタジアム日本平と(少しフライングですが)呼ばせていただくことといたします!厳しい情勢ですが、今年こそタイトル取りますんで、損はさせませんぜ!!ご契約ありがとうございます!!

懸案の4番は太田くんでしたか。外部の血を入れるっていうのも悪くないかな・・・。一気にフレッシュなイメージになったな(笑)アオの3、一樹の11、真希の17、駿の20、この辺りは決意を感じますね。おおい、平岡なぜ26??もしやジョン・テリー云々では・・・。まぁ、背番号なんてただの番号。プレーで魅せてくれればそれでよし。

さてと、速攻でお風呂に入って、スポパラに釘付けだぁっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

もういくつ寝ると

サポサンに行けない私です、こんばんはω・`)

Tokubetu

今回も昨年夏のサポサンも、スタッフO嬢が休みを取っていまして、私は参加できません。もしやO嬢はエスパルスサポなの・・・?

行けないものの、未練たらたらで詳細をチェックしています。オレンジウェーブの新メンバーや新背番号は気になりますが、そういったものは後々嫌でもわかりますから、別にいいんです。

まず、安永くんの「健太さんに聞いてみよう!」と克馬さんの「ズバリ」は文字起こししてほしいですね、ぜひ。選手パフォーマンスショーは若手に混じって中堅・ベテラン選手まで出ちゃうんですか!原廣確定で、あとひょうさんですか?まさかのテルさん?岡ちゃんはいないか。み、みたいぃぃぃ。シクシクシクシク。小学生以下対象の運動会も楽しそうですね。小学生になりたい・・・・。

一番気になっているのが、パルちゃん。写真撮影はあるみたいですが、パルちゃんショーは?プログラムをなめるように見ているのですが、見つかりません。舐め方が足りないのかな。

それから、飲食コーナーの佐世保バーガーは、ドリプラにあるお店ですよね?来年はスタジアムに入るんでしょうか?それとも食べやすさやキャパシティの問題で??少し気になります。これも試合が始まれば分かるんですけど(^^;メインスタンド側の食糧事情がもう少し改善されるといいです。そうすれば、雨の日はともかく、それ以外の日はバックとメインが均等になると思うなぁ。

むむむ。とりあえず、その日は仕事を一生懸命して稼ごう。で、試合が始まったら貢ごう、うん(笑)行った方のご報告を楽しみに待っております!

今年の顔はこの3人か!たのしみだなぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送なし?

バーレーン戦、生放送なしですか!?岡ちゃん、見れないんですか?A代表なのに!うおおおおん!!!こんなときこそ、NHKじゃないのかぁぁぁっ!!!

失意の中ドイツW杯が終了し、旅人のメッセージを読んで「日本が強くなるためにはJリーグを応援しなければ!」と無駄に使命感に燃えたものの、エスパルスを好きになって、徐々に(というより急速に)代表への熱が冷めて・・・。そのツケが回ってきたんでしょうか?せっかくちょっとだけ代表戦が楽しみになってきたのに。初心わするべからず、ですね。これからはちゃんと代表戦も見ます。生で無理なときは録画します。だからせめて録画放送してくれよぉぅ(涙)

まぁ、でもバーレーンだって放映権が売れなかったら困るわけで、この先何年も同じ状態が続くとは思えないのですけどね。W杯出場が決まれば、日本のテレビ局も放送するはずだし、そもそも今までが高すぎたような気もするし、ポジティブに捉えようかな。ただ心配なのが、人気が低迷して視聴率が落ちているから放送しないわけで、高いのが直接の原因ではないので、難しいところです。これでまた日本サッカー協会がテレビ局にひよって、W杯本大会で変な時間に試合、とかなったら、さらに最悪なことになりかねない。犬飼さん、腕の見せ所ですよ!

石川遼くんや錦織圭くん、水泳の北島選手・・・、世はいつだってヒーローを求めているんだなぁ。卓球の愛ちゃん、スケートの真央ちゃん、みんな競技人口&テレビ放送増加に貢献しています。やっぱり強くなくちゃ、ヒーローじゃない。たとえ負けても、次はやってくれるって思わせてくれなくちゃ。

そういう意味では、遠回りに見えても強くなることが、人気上昇の近道。あとは日産をやめて、もっと一体感のあるスタジアムにするとか、小さな改革も必要ですね。あのカラスがパルちゃん並みとは言わないまでも、もうちょっとプロ意識があればいいのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省に次ぐ反省

090118_150901

うちの5年目ストーブくんが、やたらと換気を要求してきやがります。来シーズンは世代交代か・・・(涙)

181920日と3連休をいただきましたので、前半二日で鎌倉&横浜へ行ってまいりました。天気が心配だったのですが、いや~、日ごろの行いが良くって!(笑)

続きを読む "反省に次ぐ反省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ゆりかご

岡ちゃん、代表初ゴールおめでとう!!!でもって、一緒にゆりかごしてくれた選手の方々、ありがとうございます!!!!刀也くん、みてるー?!パパ、ゴールしたよーーー!!!

メチャメチャうれしい!!(≧∇≦)ゴールだけじゃなくアシストもですからね。アオの結婚といい、盆と正月がいっぺんに来たみたいだ!おそらくエスパルスの営業さんと健太監督もニヤリですな。

代表戦で「トイレはハーフタイムまで我慢!」などと思ったのはいつ以来だろう・・・。岡ちゃんが代表に入ったことで、他チームの選手をどんどん好きになっていくのを止められないです。「レッズの選手なんて絶対好きになるもんかー!」と心をプロテクトしていたのに、今日で田中達也選手がちょっと好きになってしまったぞ。

とはいえ、本人も試合後にコメントしていたけれど、だいぶヘディングで外しちゃいましたね。勝って反省できて良かったです。チームの中での信頼にも影響しますから。エスパルスサポーターとしては、代表で課題が見つかって、またまた岡ちゃんがパワーアップするのかと思うと、楽しみでたまりません。グフフ。

ところでボールが川崎カラーでしたね。やはり赤い目玉バージョンは不評だったか・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

Congratulations on your marriage!!

おおおお!!!アオ、結婚おめでとう!!('▽')':*

こんなネタの無いときに、ビッグニュースを持ってきてくれて、いいやつ!(笑)1年目からのお付き合いということは、良いときも悪いときも、一緒に過ごしてきた人なんだね。本当に良かった。おめでとう。

どの選手もそうだと思いますが、特にアオは精神面が影響している気がするので、結婚でメンタルが安定するといいです。「サラダでお腹がいっぱいになる」などということも、もう勝手に心配しなくて済みますね。食生活も改善されるはず。たしか100試合出場も間近?背番号も変えて、生活も変わって、心機一転、今年は代表に呼ばれる活躍を期待します!!

できれば静岡の女子にがんばってほしかったところですが・・・。まぁ、静岡人と結婚しても他県に行く人なんて山ほどいるし、だいたい「地元で」というときも、それが一番大きな理由ではないはずだから。

それにしてもアオが「ツマ」とか、ちょっと想像つかなーい!いやもちろんコメントだから「妻」と言っているだけで、話すときは「奥さん」とか言ってるんでしょうけども(笑)奥様には、アオが「エスぶろ」に降格しないよう、支えていただけると、たいへんうれしく思いますっ!!

今年、アオグッズはだいぶ売上が落ちそうですねぇ・・・。そういうところ、女子はシビアだから。岩下王子は、なにかとチャンスじゃないでしょうか。グッズ売上における選手構成、知りたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

上書き

221日、お休みを入れてきましたー!!サポサンには行けないので、プレシーズンマッチはめちゃくちゃ楽しみです!!

ところで、スポニチによると、背番号が内定したようですね。3→アオ、9→永井選手、11→一樹。だいたい予想の範囲内の動きです。とはいえ、アオは26が好きという感じだったので、少し驚きました。和道も抜けたし、昨季は苦しみ抜いたし、心機一転というところでしょうか。悩んだことも失敗したことも、絶対に無駄にはならないから、これからもアオはアオらしく、がんばってほしいです。ほんとにね、ずっとずっとがんばってきているのを知っているから、どうかサッカーの神さまも振り向いてあげてください。お願いします。

あとは4、17、18、20が空いてますね。19、26も空いたので、動く選手もいるでしょうか。これはけっこう楽しみです。昨季は「18=ジェジン」という私の中のイメージが刷新されることはありませんでした。今年は誰がつけるかまだ分からないけれど、どうか、記憶に上書きできますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

あれからもう14年

今日はセンター試験だったんですね。そして、14年前の今日は、阪神大震災の日でもありました。その日、浪人生だった私が思ったことは、「神戸の人、試験受けられるんだろうか・・・・」でした。センター試験が数日後に迫っていました。亡くなった方はもちろん、おそらくたくさんの方の人生が、あの数十秒で変わってしまったことでしょう。

今のところ、地震を止める技術はありません。だから、避けることはできません。でも、被害を最小限に食いとめる努力はできる。そして、被災した時のための準備もできる。この日のことをいつまでも忘れず、少しでも後悔せずに済むように、生きたいです。

そうそう。浪人した年、イチロー選手が大活躍してね・・・。スポーツニュースで「イチロー、イチロー」言われる度に、「一浪一浪」言われている気がしてビクっとしたものです´ω`)というわけで、一方的な被害妄想ですが、イチロー選手があまり好きじゃありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27

拝啓 山本海人さま

そんなあなたには、パルシステムやオイシックス、ラディッシュボーヤなどの宅配サービスをおすすめします。無洗米もございます。ぜひ一度ご利用くださいませ。

敬具

アウトソーシングスタジアム日本平、正式に決定しましたね。おじさんのマークはよくわからないけれど、ロゴはけっこうかわいいんじゃないでしょうか?この業界は特に厳しい情勢なので、正直言って、ポシャるんじゃないかと思っていたのですが・・・。初年度は半額になったとはいえ、よく契約までこぎつけました。というより、よく契約してくださいました。ありがとうございます。こんなご時勢ですから、4年契約といっても、途中で解約になる可能性も無くもないです。フロントはそのことを肝に銘じて、ネーミングライツのお金は当てにせず、これまで通り堅実に経営してほしいです。

淳吾パパ、おめでとう!ゲンキのブログに自主トレ開始、と載っていたので「産まれたのかな」とは思っていましたが・・・。岡パパのうれしさ大爆発ブログと対照的過ぎる簡潔なコメント(笑)二人目だし、それだけトレーニングがきついってことかな?キャンプには全員揃っていますように。

今年はヨンセン選手も加入しましたし、淳吾パパのキックにかーなーり!期待しています!!ただ、昨年ダービーで復帰した兵働くんがエンジンフル回転になったのはシーズン後半だったし、藤本も今年はじっくりじっくりで、来年バリバリ活躍してくれるのを期待したほうが良いのかな?うーん・・・。どうしてもひょうさんと藤本には期待してしまいますね。健太エスパルスの象徴のような選手ですしね。

ところで、ひょうさんも5月で27歳ですか!!なんか、びっくりです。そりゃもうキャプテンだよ!選手としても一番良い時期に入るし、年齢的にも(うちの中では)適当でしょう。こういうことを言うのはいけないかもしれないけど、病気が再発したのが去年でよかったです。タラレバだけれど、30歳以上だったら本当に引退だったかもしれません。もしも去年なんともなくて今年再発していたら、引っ張る人がいなくなって、チームはかなり厳しかったかもしれません。もちろん、病気にならないことが一番良かったけれど、去年だったことは不幸中の幸いでした。それも終わったから言えることですが。

えー、じゃ、イチっていくつなの?いつまでも25歳くらいのイメージだったけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

若干地味な

Mt

↑そりゃ、木島くんもびっくりだろー!!日本一の富士山です。寒くてブルブルですが、冬には冬の美しさがあるってことで。

やっと『相棒』熱も下がってきて、久しぶりに『イッソ・エスパルス』を聴きました。ひょうさんインタビューいいですねー!若干地味な兵働くんの若干地味なゴール&アシストで、若干地味にタイトルを取って若干地味な祝勝会をしたいものです(笑)料理は海人に負けないようにしよう。私は形から入るタイプ・・・。今、ティファールの鍋セットがほしくてたまらないです。

ところで、ちばぎんカップ・・・ではなく、SDTカップ、つまりプレシーズン・ダービーが開催される模様。場所は日本平。チケット発売は24日。みんな試合に飢えているから、すぐにチケットがなくなりそうだなぁ。チケットも前売りできっちり3000円。とりあえず、休みはもぎ取りました!

頭悪くてよくわからないのですが、

【主催】()日本サッカー協会、()日本プロサッカーリーグ、()静岡県サッカー協会、()静岡第一テレビ

【主管】()静岡県サッカー協会東部支部、()エスパルス

の場合、儲けが入るのってどこなんでしょう?うちのホームゲームってことですか?だったらうれしいんだけどな。うちってお金に関して不器用な感じがするので、稼げるところは貪欲になってほしいです。

そうそう、ぞろ目の誓いに一つ加えます。これ、すっごく難しいと思うんですが・・・。

今年は、寝不足しない!!

と、決めました。がんばります。では、おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ちかい

寒すぎる。冬眠したい。゚(゚ノД`゚)゚。

今日は誕生日でした。普通に仕事に行って、普通にごはんを食べて、普通に終わりますが、なにか?ぞろ目の誓いといたしましては、

1. 料理が上手になる(健康はまず食生活から)

2. メイクが巧くなる(寄る年波には勝てません。嗚呼、文明の力よ!)

女子としてサイテーな目標ですが、何かを始めるのに遅すぎるということは無い!というわけで、がんばります。

ヤジの移籍について、今更ながら考えました。少なくとも、健太エスパルスよりも川崎の方がヤジに合ってそうです。FWに要求されることが少ない感じ。川崎は、ヤジが点取らなきゃ、他の誰かが取るだけ。だったら、ヤジに活躍してほしいです。エスパルス戦以外での活躍を祈っています。代表に入るのが、克己さんや健太さんへの本当の恩返しだと思うよ。がんばれヤジ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ぞろ目前夜

成人の日か・・・・。遠い昔のお話ですわ。というわけで、ぞろ目バースデー前日の夜です。「ぞろ目の誓い」は明日。

なりきさん、バースデーメッセージ、ありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!コメント欄に書こうとしたのですが、長くなったのでこちらで失礼します。廣井くんはチャンスですよね。昨年はチャンスで怪我をしてしまいましたが、それだけに今年にかける意気込みは相当なはず。「ディフェンスは気持ち」ってアオも和道も言っていたので、その「気持ち」でがんばってほしいです。お尋ねの件ですが、13番の選手に特に思い入れは無いです。もちろんひょうさんは大好きですが、13が好きっていうより兵働くんが好きって感じです(笑)

以前、どこかで書いた気がするのですが、私のエスパルス初観戦は、忘れもしない2006101日、雨のホーム福岡戦です。この試合、当時売り出し中の13番・10番ともに離脱中でありました。スコアはたしか4-0?純平くん&ジェジンがキレキレで、18番のタオマフを買って帰ったことを覚えています。売店の方に「5枚セットで500円です、どうですか?!」と淳吾の生写真を一緒に薦められたことも覚えています。今なら貴重かもしれないのに、買っとけばよかった!(笑)ついでに言うなら、隣のおじさんが雨の中(メインAゾーン)、スタメンから選手交代までメモっていたのが不気味でした・・・・。

はっきり言って、エスパルスにぜーんぜんこれっぽっちも興味の無かった私ですが、この試合を観て、コロッと参っちゃったのですよね。もっともっとエスパルスの試合が見たいって思いました。だから、思い入れがあるっていえば18番かなぁ。初めて買ったエスパルスグッズの番号ですからね。「懸ける想い」です。次に18を背負う選手には、ぜひぜひ活躍してほしいです。自分がこういう入り方をしただけに、ベストメンバー規定なんて関係ないって思っちゃいますね!おもしろい試合をすれば、お客さんは満足して帰りますって。

0708年はずっと和道を応援してきたので、今年のユニはどうしようかなぁ、と途方に暮れています。原点回帰で12、というのが今のところ有力です。またはいろいろ苦労の多そうなキャプテンの選手。でも、テルさんのユニってあと何年買えるかな、と思うと、7番?今年こそアオにもう一皮向けてほしいという願いを込めて26もありですかね?サポサンに行けないのが残念でなりません。開幕が待ち遠しいよー!!去年で学習して、必要以上にワクワクしないようにしないと(笑)

岡ちゃん、いくらボケてもいいけれど、怪我だけはダメだからね!!健太監督が良い意味で「開幕スタメンどうしよー!」という状態で臨めますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

Happy birthday!!

廣井くん、お誕生日おめでとう!!!

Baracakea6

(photo by 10minites+)

一樹もそうだけど、冬生まれっていうのが、なんとなく意外だ。

エスパルスを選んでくれてありがとう。

飛躍の年になりますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツタヤ通い

ぜんっぜん、エスパルスに関係ないんですけど、『相棒』のDVDにハマってます。

先日の連休から借り始め(6日くらい?)、かなりの本数を見ました。基本的に一話完結なので、ツタヤにあるものを片っ端から借りています。

プレシーズン→13

シーズン123456

シーズン312345

シーズン567891011

              ↑

              今、ココ

ここまで観てきて、だんだん、好きなお話の脚本家や監督さんが気になってきました。とうとう、観すぎで頭痛が・・・(;;)仕事も忙しいというのに、なにやってるんでしょう。がんばります。小野田さん、最高だわー。ふーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

うなぎ

「うなぎ、パイパイパーイ♪」

という、小椋桂さんの曲が頭から離れません´ω・`)

お口直しに、これ↓かわいいですよね!!

Kawaii

妹がディズニー土産でいただきました。リラックマは妹がローソンでもらいました。両方、私のではありません。半ば私のものと化しておりますが。

ところで、追加生産分のカレンダーって、いつごろ届くのでしょうか?岡ザムライTシャツと一緒に注文したので、そちらと同時に発送ですかね。下手したら1月過ぎるやんけ!でも1月のメンバーって・・・・。別に早く届かなくてもいいですね、うん。

永井選手、髪バッサリですねー!ちょっと的場浩二に似てる!と思ったのは私だけです、きっと、うん。西澤アニキもそうですが、ひとつのチームに長くいた選手が来てくれるのは、きっと大きな影響があるはずです。出て行かれるときは堪らないけど、来てくれる方は楽しみです。なんか、仲良く話せそうなのが、淳吾かゲンキくらいしか思い浮かばない(笑)ヨンセン選手もそうですが、FWの選手だけじゃなくDFの選手にとっても、楽しみじゃないかなぁ。

選手の出入りも終了し、新体制発表会やサポサンの日取りがリリースされました。こうなってくると、去就の定まらない山ちゃんや斉藤さんが気になります。早く、次のチームが見つかりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

予想というか希望

明日は雪らしいです。「朝の通勤時、気をつけてください」、と上の人に言われました。スタッドレスタイヤにはしていますが、路面の凍結怖すぎる。グアムでも沖縄でも静岡でもいいから、あったかいところに行きたいω・`)

ところで 、他ブログさまで拝見した、空いた3・4・9・11番予想、おもしろいですね!予想じゃなくて希望ですが、

3→アオ。オリンピックの番号で今年はリベンジ。アオのユニを買う人も、ヒトケタになればちょっと安くなって、ちょっとシアワセ♥

4→うーむ・・・。なんならサポーター番号にでも・・・・。ムリか。では、活躍の期待を込めて、平岡か廣井で。岩下も昨季は5番に合う活躍をしてくれた。形から入るのも良し。

9→うーむ・・・。なんなら・・・以下同文。ここは一度外の血を入れて、リフレッシュしたい。永井選手もヨンセン選手もちょうど9番だったし、実績もあるから、どちらでもピッタリ。とことん違いにこだわるなら、外国人で4文字(表記じゃなくて呼び名が4音)のヨンセン選手。

11→岡ちゃん。オリンピックの番号。岡ちゃんが23に愛着があるなら、一樹でも。できれば長く付けてくれる選手希望。

なんて、勝手に希望出してみました!3は、キャラクターから言って、廣井もいいかな。山ちゃんのあとを継ぐってことで。もちろん、プレーにも期待を込めて。そういえば、寮は誰が出るんでしょうね?一樹かな。一樹&廣井は、たしか出世部屋にいるんじゃなかったっけ??

今日はお腹が痛いので、この辺で。おやすみなさーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

いらっしゃいませ!!

昨日のリリースが予想以上にダメージだったためか、今日のヤジ移籍は「ふーん」くらいのものでした。オフィシャルからのメールを見ても、携帯サイトにアクセスする気も起きず、そのまま『相棒』の続きを観ていたのでした。なんか、逆にショックです。あれー?

それにしても、永井選手、本当にいらっしゃるんですね。まずそっちにビックリしちゃって、ヤジに反応できなかったのかも。だって、永井選手って清水顔じゃないですよ~(←そればっか)。都会のかほりがします。何も無いけど大丈夫なのかなぁ。お金もないし、リーグタイトルもないし、新しくてきれいなスタジアムもないし、50000人以上のサポーターもいないし、たぶんロッカールームとかも浦和に比べたら貧乏くさいし、電車の本数少ないし、まず田舎だし。だから、名古屋とか神戸なら分かるけど、清水ってよくわからない。

ついでに言うなら、うちには勝負強さもないし、ベテランも少ないし、和気藹々とした雰囲気はあるけどプロらしいピリッとしたものは少し欠けている感じ。だから、その辺を永井選手が埋めてくれるとうれしいです。

監督&フロント批判は少し気になるところではありますが、昨年(?)噂のあった小野選手ほど、イメージが悪くないんですよね、不思議なことに。これも顔の成せるわざかなぁ?外からチラッと見えるだけでも、浦和の状況がひどい、というのが伝わってきましたしね・・・。フェルと違って言葉も通じるし、そもそも誰かが健太監督を批判したとしても、それに同調する選手がいない気がします。なので、その点に関しては、それほど気にしなくてもいいのかな、と気楽に構えています。

とにかく、うちには勝負強い選手っていなかったから(断言してもうた・・・orz)、本当に、その点だけでも、かなり楽しみです!

それから、アニキのセレッソ復帰が正式に発表されましたね。ホッとしました。アニキと過ごした時間は、他の選手たちにとって、とても大きな財産になったと思います。プレーだけでなく、プロとしての取り組み、先輩としての姿勢。受け継がれていくものが、確実にあるはずです。ありがとうございました。J2の試合数は半端ないですが、平塚のときは(エスパルスと重ならなければ)、なるべく見に行きたいです。それにしても、本当にいくら奢ってくれたんだろう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウジウジ最後の叫び

某所に和道インタビューが載っていまして、読みながら、また泣いちゃいました。なんか、ほんとに、私って、ウジウジのウジムシですみません。もうちょっとアッサリさっぱりしているつもりだったんですけど。でも、今度こそ、かなりスッキリしましたよ!最後に叫ばせてくださいね。

代表だったら正々堂々、応援できるから、ちゃんと代表でレギュラー取れよ、バカ!!!でもって、そのバリバリ代表レギュラーの座を、うちのアオや岩下や廣井や平岡が奪ってやるからな、ばーか!!!!ガンバとはこれからエコパでやればよろしい、日本平の地は踏ません!とも思ったけど、でもやっぱり日本平で絶対倒してやるんだから!!!(号泣)

バイバイ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLD

大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう

とまどうことはもうやめて

その先に何があるのかは分からないけど そう

強くあるために

There will be love there-愛のある場所- by the brilliant green

デジカメ購入予定の私ですが、早速、パナソニックが候補から外れましたー!さよならバイバーイ!!今後、パナソニックの製品は、家から乾電池に至るまで、しばらく購入しないことといたします(知らずに部品が入っているなどは別として)。しばらくっていうのは、自分の気が済むまでです。ええ。あれ?サンヨーって松下に吸収されたんでしたっけ??そしたらサンヨーもダメなのか?エネループもさよならなの?・・・・・・・・・・シクシクシクシク。

今のところ候補は、フジf100fdかキヤノン920IS。キタムラで実機もチェックしました。どうせオートでしか撮らないし、下手な鉄砲なんとやらなので、見た目で決めればいいのかなー、という感じです。重さはキヤノンが少し軽い。ピコピコ!っていうフジの起動音が好きなので、フジ一歩リードです。黒が完売しちゃったっていうのがなぁ。うーん。リコーのR107倍ズームが魅力的。でも、フルオートの自分にはもったいない機種のようです。極めるつもりもないし。とにかくたくさん簡単に撮りたいっていうだけなので。

パソコンもそうですが、あれもこれもって比較しているうちに、次が出てしまって買わず仕舞いってことになりそう(^^;気をつけよう。

ところで!今日!免許の更新に行ってきましたーーー!!!!

ゴールドーーーーー!!!!!!やったー!

警察署で「ゴールド!」ってガッツポーズしたら、受付の方に笑われました(←当たり前)。こんなことで喜んじゃいけないんでしょうけど。いやー、今までブルーだったからうれしかったです。これからもがんばろう。

優良運転者講習のビデオがおもしろかった!「優良運転手のみなさま、ご協力ありがとうございます」とか「静岡県は交通事故が多い県です。優良運転手のみなさまから見たら、なぜ?と思われるかもしれませんが・・・」とか、卑屈すぎる!!威張る必要ないけどさ。男女で司会進行していますが、女性の間違いがわざとらしいし(笑)つい2回も見ちゃいました。免許センターに比べて、並んだりしなくて済むので、短時間で済みます。近いし安いし。次も絶対優良になろう。静岡県は東名高速道路の存在が、事故発生件数に影響していると思いますが、実際はどうなんでしょうかね?

そうそう、常々(?)、御殿場はエスパルスのホームタウンではない、と嘆いている私ですが、警察署で見つけましたー!パルちゃんの臓器提供意志カード!!たしかこれ、エコパダービーでも配っていたのですが、もらいそびれたんですよね。こんなところで出会うとは。早速いただいて、記入して、お財布に入れました。ジュビロくんバージョンもあったけど、そちらはサクッと紙ゴミへ。

Isicard

その後はツタヤでCDと相棒を借りたり、保険屋さんがきてお話したり、相棒を見たり、諸々の予約をしたり、マーッタリと連休1日目は終了いたしました。

明日は、クリスマスプレゼントに友人がくれた「スコーン作成キット」で、スコーンを焼いてみます。大丈夫かなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

おかえり!

行く人がいれば、当然、来る人もいるわけで、平岡復帰でーす!!

和道が「清水での経験を活かして新天地でもがんばります」的なコメントを出しているのに対し、平岡も「札幌の経験を活かして清水でがんばります」的なコメントになっていて、なんか笑っちゃって、暗い気持ちが吹っ飛びました。

そうなんですよねー、結局、「清水でがんばります」といってくれる選手を応援するだけなんです。とどのつまりは。

和道移籍は、本当に大きいニュースなのですが、オフィシャルサイトを見渡せば、そればかりではありません。平岡復帰だし、一樹は正月早々面白いこと言おうとしてるし、ひょうさんは沖縄でトレーニングしているみたいだし、岡ちゃんは赤ちゃんが生まれてやる気満々だし、そこかしこに前向きにさせてくれるトピックスがあって、やっぱり楽しい気持ち、ワクワクする気持ちで一杯になります。フロントの人の思惑通りかもしれませんが、乗せられておこう、ここは(笑)

今は、くらーいのと、ワクワクと、大きな二つの感情がドーンと居座っているわけですが、どちらも徐々に落ち着いていくはずです。それを予想できるくらいには、もう落ち着いているんだなぁ。全然関係ないですが、オフィシャルはいつまでお正月バージョンのロゴなんだろう・・・。

それにしても、沖縄はもう半袖でいいんだー!?いいなぁ!!私は2月に京都旅行を計画中。町家に泊まってみたいんです!出張が入らなければ良いのですが・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら

   高木和道選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

「へー」という程度の反応で済ませるつもりでしたが、コメントを読んでいたら、なんか、普通にぼろぼろ泣けました。憎いとか悔しいとか裏切られたとか、そういう感情は全く無くて(そういうのは、たぶん落ち着いてしまった)、ただ、さみしいな、と。

「清水の経験を活かして・・・」というくだりを読みながら、「ええい、清水の経験なんて活かすでない!」と思ったけれど、同時に「そんな、清水での時間を消してしまうようなのは悲しすぎる!」とも思って、本当に複雑な気持ちでした。

そしてこれからは、今までのようにやれ代表に入っただの、やれ完封しただの、そうやって和道のことを、もう応援できないんだな、と思うと、ただただ、さみしい気持ちで一杯です。どんなに好きな選手であっても、エスパルスの選手以上に応援することはありませんから。

エスパルス戦はもちろん、エスパルス戦以外での活躍も、今は、なかなか祈れない心境で、本当にごめんなさい。できたら開幕では当たりたくないです、まだ。

さようなら、和道。今言えるのは、それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生&誕生日

岡ちゃん、おめでとう!!!奥様もお疲れさまでした!おかふぇ読んだら、泣けたよー。うれしさ120%という感じで、これは奥様も産み甲斐あったなぁ。じーん・・・・・(つд*)赤ちゃんが大きくなって、字が読めるようになって、おかふぇを読んだら、絶対、うれしいと思う。代表合宿前に無事生まれてくれて、親孝行な子や・・・。

わりと普通のお名前でホッとしました。刀也くん。サムライっぽい!!淳吾は女の子にはどんな名前をつけるんでしょうか?ワクワクです(**)

一樹、お誕生日おめでとう!生まれてきて、エスパルスに来てくれて、本当にありがとう。今年もよろしくお願いします!!

Cake2y7

(photo by 10minutes+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

明日からエスパルスも始動

明日、出勤したら、2連休が待ってますheart01

今日で一般の方々の冬休みは終了。やっと日常が戻ってきます。とはいえ、本部始動待ちのトラブル等は、明日からの処理になり、暇になるわけではありません。かなしい(++;)絶対、明日中に全て片付けてやる!!でもって、連休満喫だっ!!!

とはいえ、明日はエスパルスからのお知らせがありそうで、自分が平静でいられるのか、わかりません。うおぉぉ。気持ちもかなり落ち着いてしまったので、予定では、「へー」くらいの反応になるはずなんですが。うーん。

今日の新年メッセージは一樹。アウェイの川崎戦は、「勝てそうな試合も、なぜか負けてしまう」という降格チームに有りがちなパターンだったので、とてもつらかったことを覚えています。アウェイのFC東京戦のゴールは大感動(;;)個人的には、その前のホーム・ヴェルディ戦のゴールも泣きました。どうしても勝ちたい試合だったので、すごくうれしかったです。19の9の字がかわいい。

岡ちゃん・ひょうさん・一樹、この3人に「応援は力になります」と言われると、心から言ってくれているんだろうな、と素直に思えます。フロントの人、良い人選です(笑)23、13、19、みんな番号変わらないのかな?

それでは、おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

正しいお正月の過ごし方

スポーツマンシップに乾杯!サッポロビール☆

東洋大学の方々、初優勝おめでとうございます。縁もゆかりもないけれど、若い選手が多いと聞くと、応援せずにはいられません。最後、早稲田がかなり詰めてきて、抜かれることは無いだろうとは思いながらも、ドキドキしました。エスパルスも、今年は優勝するぞ!

朝の8時くらいに目覚めて、布団に入ったまま昨夜読みかけの本を読了。10時に起き出して、箱根駅伝を見つつ、おもちを3つ(きなこ×2、納豆×1)。合間にお洗濯をして、『相棒スペシャル』。そのあと、石川遼くんのドキュメンタリーを見て、夕飯はすき焼き。なんという理想的なお正月。初詣を忘れたのは、痛恨の極みでございましたが・・・。

藤枝東は負けてしまいましたね。観ようと思っていたのですが、同時間帯に去年の『相棒』スペシャルが放送していたので、ついそちらを・・・・。すみません。

ところで、ひょうさんのメッセージを読みました。ネタも動きも無い時に、こうやってメッセージをアップしていただけると、たいへんありがたいです。今年は兵働くんをシーズン頭から見ることができるんですね。’08年、復帰してわかる、存在の大きさでした。

今年、去る人々の影響がどれくらい出るのか、正直想像できません。それほど大きくないような気もするし、岡ちゃんが代表に行ったりすると、ガタガタするかもしれません。サブの選手たちがどれだけレギュラーを脅かす存在になれるか、にかかっていますね。プレーは見たことがないけれど、廣井くんはみんなを盛り上げてくれそうだし、我慢強くて落ち着いている感じもするので、今年は本当に期待しています(去年もしてたけど)。まぁこれは、岩下がどれだけ出場停止にならないで済むかも関わってくるかと思いますが・・・。

ヨンセン選手については、いらっしゃる前からさまざまな噂があり、その噂だけでかなり好きになってしまいました(笑)期待していますし、活躍してほしい気持ちは、もちろん大であります。でも、たとえばヨンセン選手が、万が一うちになかなかフィットできなかったとしても、それで大崩れすることはないでしょう。これは昨年の収穫です。不可抗力とはいえ、健太監督の目指す「外国人無しでもそこそこのチーム」ができました。

問題は、’07’08シーズンで不調のときによく言われた「キャプテンの不在」。今年こそ、その課題に解答を突きつけてくれると、信じています。キャプテンの存在で、ベテランの不足を補ってほしいです。

さて、明日も仕事です。明日までが忙しいピーク。がんばります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

割り切り

お餅も、そろそろオーソドックスな食べ方に飽きてきました。今日からはピザ餅、ベーコンチーズ餅などなどバラエティ系で攻めていきます。きな粉餅まだだ、そういえば!それにしても、疲れた。昨日も忙しかったけど、今日はその1.5倍は忙しかったです。ふー、やれやれ、ありがたい。明日は箱根駅伝&高校サッカーでマッタリ過ごします。

岡ちゃんからの新年メッセージを読んだら、目から汗が・・・。「今季は優勝したいと思います。」とか「優勝したいです。」ではありません。

今季は優勝します。

ですよ!

こんなにも力強く、うちの選手が言い切ってくれたことがあったでしょうか。いや、あったかも・・・?まぁ、そんなことはどうでもいいんです。岡ちゃんが言ってくれると、なんかできそうな気がします。淳吾も年明け早々にタイトル宣言してくれました。今から盛り上がっていると、開幕辺りで疲れちゃいそうなのですが、それもまた一興(笑)

移籍に関しては、既出の件は、すでに私の中で納得・・・ではないけれども、落ち着いています。今は、誰が何番になるのかな、とか、誰のユニを買おうかな、とか、今季はメモリアルゲーム(○○試合出場など)はTシャツやタオマフグッズ出してくれるのかな、とか、平岡どんな風になってるんだろう、とか、新しい選手はどんな子なのかな、とか、他のことが楽しみでたまりません。

こんなことを書いたら不謹慎ですが、怪我で離脱される方が、よほどつらくて悲しい。出て行く人たちには「バイバイ、元気で!」と言えば良いんじゃないでしょうか。年が明けてしまえば、ワクワクの方が勝ります。やっぱり今年はデジカメ、買おうかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい年

あけましておめでとうございます!!

きちんと元旦のうちに、ご挨拶をしたかったのですが、仕事から帰って、ごはんを食べて、『相棒』を観ていたら元旦が終わっちゃいました。あっはっは!相棒のいない『相棒』は、やはりちょっと寂しかったです。でもおもしろかった!(途中でお風呂に入ったけど)

コンビニもいつも通り営業していたし、スーパーも開いているし、テレビをつければ生放送、電気もガスも水道も普通に使えるし、おそらく電車もバスも動いているんですよね。みんなが一斉にお休みを取ればいいのに、とも思いますが、現在の生活を保つためには、そういうわけにもいきません。知らないところで知らない人々に助けられながら生きているんだな、と感じる元旦でした。

今年の目標といたしましては、もう少し、世界を広げたいです。家が大好きなので、休日は放っておくと、いくらでも部屋でボーっとしてしまいます。でも、今年は習い事などして、人と関わっていきたいです。ホットヨガ、やってみたいですね~。それから、仙台一人旅がかなり楽しかったので、一人でいろいろなところに行きたいです。あと、DVDでもいいのですが、映画を月に1本は観たいです。

やる気は行動を始めないと出ないそうです。だから、やる気が出るまで待っていても、やる気は出ない。まず一歩、踏み出すこと。今年は、はじめの一歩を、さまざまな方面に向かって踏み出したいと思います。

昨年は楽しかったです。今年も楽しく(ラク、という意味ではなく)元気に、暮らします。どうぞよろしくお願いいたします!!

吉日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »