« おかえり! | トップページ | ウジウジ最後の叫び »

2009年1月 7日 (水)

GOLD

大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう

とまどうことはもうやめて

その先に何があるのかは分からないけど そう

強くあるために

There will be love there-愛のある場所- by the brilliant green

デジカメ購入予定の私ですが、早速、パナソニックが候補から外れましたー!さよならバイバーイ!!今後、パナソニックの製品は、家から乾電池に至るまで、しばらく購入しないことといたします(知らずに部品が入っているなどは別として)。しばらくっていうのは、自分の気が済むまでです。ええ。あれ?サンヨーって松下に吸収されたんでしたっけ??そしたらサンヨーもダメなのか?エネループもさよならなの?・・・・・・・・・・シクシクシクシク。

今のところ候補は、フジf100fdかキヤノン920IS。キタムラで実機もチェックしました。どうせオートでしか撮らないし、下手な鉄砲なんとやらなので、見た目で決めればいいのかなー、という感じです。重さはキヤノンが少し軽い。ピコピコ!っていうフジの起動音が好きなので、フジ一歩リードです。黒が完売しちゃったっていうのがなぁ。うーん。リコーのR107倍ズームが魅力的。でも、フルオートの自分にはもったいない機種のようです。極めるつもりもないし。とにかくたくさん簡単に撮りたいっていうだけなので。

パソコンもそうですが、あれもこれもって比較しているうちに、次が出てしまって買わず仕舞いってことになりそう(^^;気をつけよう。

ところで!今日!免許の更新に行ってきましたーーー!!!!

ゴールドーーーーー!!!!!!やったー!

警察署で「ゴールド!」ってガッツポーズしたら、受付の方に笑われました(←当たり前)。こんなことで喜んじゃいけないんでしょうけど。いやー、今までブルーだったからうれしかったです。これからもがんばろう。

優良運転者講習のビデオがおもしろかった!「優良運転手のみなさま、ご協力ありがとうございます」とか「静岡県は交通事故が多い県です。優良運転手のみなさまから見たら、なぜ?と思われるかもしれませんが・・・」とか、卑屈すぎる!!威張る必要ないけどさ。男女で司会進行していますが、女性の間違いがわざとらしいし(笑)つい2回も見ちゃいました。免許センターに比べて、並んだりしなくて済むので、短時間で済みます。近いし安いし。次も絶対優良になろう。静岡県は東名高速道路の存在が、事故発生件数に影響していると思いますが、実際はどうなんでしょうかね?

そうそう、常々(?)、御殿場はエスパルスのホームタウンではない、と嘆いている私ですが、警察署で見つけましたー!パルちゃんの臓器提供意志カード!!たしかこれ、エコパダービーでも配っていたのですが、もらいそびれたんですよね。こんなところで出会うとは。早速いただいて、記入して、お財布に入れました。ジュビロくんバージョンもあったけど、そちらはサクッと紙ゴミへ。

Isicard

その後はツタヤでCDと相棒を借りたり、保険屋さんがきてお話したり、相棒を見たり、諸々の予約をしたり、マーッタリと連休1日目は終了いたしました。

明日は、クリスマスプレゼントに友人がくれた「スコーン作成キット」で、スコーンを焼いてみます。大丈夫かなぁ・・・・。

|

« おかえり! | トップページ | ウジウジ最後の叫び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/26877339

この記事へのトラックバック一覧です: GOLD:

« おかえり! | トップページ | ウジウジ最後の叫び »