« 27 | トップページ | 上書き »

2009年1月17日 (土)

あれからもう14年

今日はセンター試験だったんですね。そして、14年前の今日は、阪神大震災の日でもありました。その日、浪人生だった私が思ったことは、「神戸の人、試験受けられるんだろうか・・・・」でした。センター試験が数日後に迫っていました。亡くなった方はもちろん、おそらくたくさんの方の人生が、あの数十秒で変わってしまったことでしょう。

今のところ、地震を止める技術はありません。だから、避けることはできません。でも、被害を最小限に食いとめる努力はできる。そして、被災した時のための準備もできる。この日のことをいつまでも忘れず、少しでも後悔せずに済むように、生きたいです。

そうそう。浪人した年、イチロー選手が大活躍してね・・・。スポーツニュースで「イチロー、イチロー」言われる度に、「一浪一浪」言われている気がしてビクっとしたものです´ω`)というわけで、一方的な被害妄想ですが、イチロー選手があまり好きじゃありません(笑)

|

« 27 | トップページ | 上書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/27235809

この記事へのトラックバック一覧です: あれからもう14年:

« 27 | トップページ | 上書き »