« away | トップページ | ゆっくりひとつづつ »

2008年12月 4日 (木)

寒い

めっちゃ寒いです。掃除も洗濯も仕事に行くのも、すべて面倒。ごはんなんて食べなくてもいいから、一日中、お布団でぬくぬくさせて。うう。

こんな私に秋春制を受け入れることはできるのでしょうか?いや、できない。

11月ぐらいに考えてたときは、まだ考える余裕があったんですよ。でも、こうして寒さが現実のものになってくると、秋春制はかなり厳しいと感じます。雪が積もる・積もらないは問題じゃない。雪が降ればなおさらですが、降らなくたって、寒さを前に、ライト層が引くのは目に見えています。タダ券配っても、無駄になること必至。豪雪地帯になると、ダイヤの乱れも気になりますし。

カイチョーは「多数決ではない」とか言っているらしいですけど、いや、本当に多数決じゃないですよ!もしも仮に、東北・北海道地区のクラブがJに1チームしかなかったとしても、無視してはなりません、秋春制反対の意見。

反対・賛成を論じる以前に、秋春制の日程、雪国に対する支援など、具体的なものが全く提示されていません。選手会やカイチョーにはビジョンがあるのかな。協会はスポンサーの方ばかり向いていて、サポーターの存在を忘れているんじゃないでしょうか。消費者を無視した商品が、いつまでも売れているとは思えないんですけどね。

|

« away | トップページ | ゆっくりひとつづつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/25911689

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« away | トップページ | ゆっくりひとつづつ »