« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

良いお年を!

Niku

本日は、友人とプチ忘年会をしてきました。豚のお重、美味しかった~(^^)

今年の紅白、なかなかおもしろいです!!歌のライブ感がありますね。テリー伊藤さんが構成しているんでしょうか?アンジェラさんと森山さんの歌は、ちょっと泣いてしまいました。年取ると涙もろくて・・・。来年はライブもたくさん行きたいです。

今年も一年、さまざまな方のお世話になりました。ありがとうございます!苦しくて悲しいときも、楽しくて仕方がないときも、共感し、また叱咤激励してくださった方々がいて下さったからこそ、一年間、がんばることができました。来年も、いろいろご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

去る(かもしれない)人

兵働くんがすると、何でも楽しそうですね!

私も今日、会社の床をピッカピカにしてやりました!!うーん、達成感!普段は、業務中に話したりすることができませんので、みんなでワーワー言いながらやる作業は、お祭り気分で楽しいです。ワックスを塗りながら、有線の邦楽オリコンチャートを聞いていたのですが(普段は洋楽ビルボード)、1曲も分かりませんでした・・・orz来年は、もう少し流行に敏感な人になります。

さて、アニキのセレッソ復帰が決まりそうでホッとしていたら、ヤジは川崎決定的ですか。環境を変えたいかぁ・・・。うーん。たしかに、健太監督の前半戦の不調をヤジのせいにするようなコメントは不快だったし、アウェイ浦和戦でも「これでダメならあきらめようかと・・・云々」発言もどうかと思ったし、サポーターとの関係も良かったとは言いがたく、仕方ないな、と思います。ヤジに対する重圧の裏で、岡ちゃんや一樹がのびのびスクスク育ったことも、かわいそうかな、と思います。

でも、なんとなく、ヤジに関しては、消化不良の面が否めません。他の選手を見ていても、3年目4年目が勝負で、みんな腐らずやってきたからこその活躍。途中で移籍になってしまうのは、とても残念です。でもそれは全てこちらの都合。監督との相性もあるでしょうし、川崎は注目度の高いチームですから、勝負の年に勝負の移籍、ということで、うちとの対戦以外で活躍してくれれば、幸せな移籍になったと思うことにいたします。まだ正式には何も出ていませんけど。ちょっと先走っちゃった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

いらっしゃいませ!

岡崎Tシャツがいつ売切れになるのか、気になっているのは私だけですか?

ところで、来ましたね、正式に。

太田宏介選手(横浜FC) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

エスパルスに来てくれて、ありがとう!!コメントを読んで、本当にうれしかったです。日本平は私も大好きです。自分が好きなものを褒められると、誇らしい気持ちになります。廣井くんも「日本平の雰囲気が好き」と言って入ってくれたんですよね、確か。いつも、いつまでも、選手たちに愛されるスタジアムでありたいです。

経歴を見ると、高卒で横浜FCに入って、U-20に選ばれて、リーグ戦でもたくさん出場していた模様。横浜FCの方々はとても悲しいでしょうね・・・。今は、その気持ちが身にしみてわかります。その分、来てくれたことに感謝して、たくさん応援しよう。

昨年は、年内ずっと出ていく情報ばかりで、新卒以外の加入発表はパウロだけだったように思います。今年は山ちゃん、アニキ、戸田さんと3人の退団、ヨンセン、太田くんの2人の加入(新卒除く)。年明け、どんなお知らせが待っているのか、怖いですね。

でも、去っていった選手のことを、いつまでもグダグダ言うのは止めましょう。エスパルスの選手たちは、どんどんたくましくなっています。どんなどん底に落ちたとしても、大丈夫。彼らは必ず声援に応えてくれます。それを今年、証明してくれました。来季も、エスパルスの選手を信じて応援するのみです。

天皇杯、マリノスのバカーーー!!!と思いましたけど、一番のバカは自分たちなんでね・・・・(´‐ω‐

さーてと、明日は会社の床磨きです。がんばるぞーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

待ち

加入に関しては、オフィシャルに出るまで触らないことにいたします。出て行くかもしれない人たちも、今日は特に動きなし。

和道に関しては、天皇杯待ちなんでしょうかね?もう決まっていて発表待ちなのか、それともガンバの成績次第なのか、それは分かりませんが。明日は休みなので、全力でマリノスを応援いたします。田中隼磨選手も中澤も「今は天皇杯に集中」と言っております。中澤、たまにはエスパルスのためになるようなことも言うじゃないか。

柏とFC東京の方は、もうどっちでもいいや。むしろあのエコパで、東京の人々がどうやって食糧を調達するかのほうが気になります。浩太が活躍してくれるとうれしいのですが。

ヤジに関しては、結婚報告リリースのこのコメント↓で安心しきっている私はバカですか?

【矢島卓郎選手コメント】
これからは二人で力を合わせて頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

今回の和道移籍報道で、奥さんを始めご家族の存在は、隠れがちだけど大きなファクターだよなぁ、と改めて感じました。

岡ちゃん&藤本の赤ちゃんが先か、和道&ヤジの契約が先か・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweet

昨日の忘年会、2次会・とあるスナックにて。

うちの若手女性スタッフ・クールビューティMが、ベロベロに酔っ払って、ホストさんに向かって「甘いものが食べたい!」と言い出しました。しかし、あいにく、チョコ盛りは品切れでした。Mは、「甘いものが食べたい、甘いものが食べたい!!」と散々駄々をこねた後、「無いなら、甘い歌でもいい」と言っていました。

さすがM。高校時代から彼氏が途切れたことが無い百戦錬磨の凄腕スナイパーです。魔女です。ホストさんをはじめ、他のスタッフも盛り上がってしまい、エグザイルだのなんだの、甘い歌合戦になっておりました。しかしMは全く聞いていませんでした・・・。ちょっぴり切なくなりました。今日、本人に確認したら、全く覚えていません、とのことでした。M、最強です。ついていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チンタラ

Imo

ただいま帰りました~。

ふぐコース→2次会(お兄さんが付いてくれるお店)、という行程でありました。1時半くらいには、眠くて眠くて、テーブルの隅で沈没していました。にも関わらず、そこのお兄さんがやたらと話しかけてきて、とってもうっとおしかったです!「眠いだけなので、放っておいてくださいね」って、ちゃんと断ったのに。「ちょっと~、大丈夫ですか?起きてよ」とか、しつこいっつーの!サービス業なんだから、そこは察してほしいです。この時期、なかなかタクシーが捕まらなかったのですが、代行でちゃっちゃと帰ってきてしまいました。あー、疲れた!

1次会で珍しいお酒をいただきました。「チンタラ」というらしいです。芋焼酎は、「むは」っと鼻に抜ける感じが苦手なのですが、こちらはそういった匂いがなくて、上品な感じ。ロックでも大丈夫です。ビンもすごくきれいだったので、写真を撮ってきました。明日も仕事なんですが、お酒臭いだろうなぁ・・・。なるべく、人に近寄らずに話すことにいたします。

もう眠いのですが、悲しいお知らせが入っていないか、やはり気になってしまうのですよ。ジェジンがガンバで決定らしいですね。思ったより、ショックじゃないです。随分前から覚悟していましたし。外国籍選手に関しては、日本人選手に比べるとドライな気持ち。あっちのユニ姿を見たらどう思うか、まだ分かりませんが、会っても年に1回ですしね。とにかく、来季はジェジンに決められないよう、がんばろー。

さて、明日もがんばります!!根性で起きます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

生涯清水

BB、こんなにパルちゃんのこと、リスペクトしてくれているなんて・・・。マスコットも契約更改時はスーツなのか。さすがパルちゃんと通じるものがあるだけある。細かい!でもそこが好き。

パルちゃんも契約更改するのかな?スーツ姿、見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむいはつらい

さーむーいぃぃぃぃぃぃ;≧)。゜°

先程、年賀状を出してきました。元旦お届けは昨日までだったんですよね。分かってはいたのですが。しかも10月くらいに結婚した友人の新しい姓がわからず、かなりテンパりました。別の友人にメールで聞いたりしたのですが、みんな仕事納めで忙しいらしく、なかなか返事が・・・。面倒になって、とりあえず旧姓で出しちゃいましたー。新年早々ゴメンね、って書いておいたので、大丈夫でしょう!アハハハハ!!(←笑って誤魔化す)2月に新居訪問するので、お詫びに何か持っていこう・・・・(´ω`

ところで、今日の山形や札幌の映像を見ました?あんな中でサッカー観戦なんて、絶対ムリ!ムリムリムリ!!!寒いだけじゃなくて、雪で視界が悪すぎます。オフサイドどころか、ボールも全然分からないっつーの!飛行機飛びそうにないし・・・。雪国の方々は、12月~2月の週末、練習場&スタジアムをビデオ撮影し、飛行機&電車のダイヤを添えて、犬飼さんに送りつけるのが良いでしょう!百聞は一見に如かずでございます!!

さてさて、オフィシャルでは健太監督からのご挨拶がありました。「社長かな、社長のご挨拶は既に頂いたはずだけど・・・」と思いながらクリックしたら、健太さんでした。昨年は無かったですよね?オフィシャルリリースに、いろいろと敏感になっている今日この頃。深読みしたくもなります。単純に、来季に懸ける意気込み、ですよね?来季こそは最終でしょうから。うん、だから、この写真はおなかがね、目立つから止めたほうが・・・・。

明日は会社の忘年会です!ふぐのコースです!!写真を撮ってきて、来季の開幕戦前日のブログにアップします!!マネージャーが忙しくて来れないらしいのですが、その分食べちゃえー!ふーぐふーぐ、しあわせ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

玉突き

今年最後の棚卸し、無事終了。ロス、ゼロ。我ながら、優秀。

G大阪の福元くんが千葉に移籍、という記事がありました。これはつまり、そういうことなのかなぁ・・・。だんだん状況証拠が集まってきた、という感じです。切ない。一縷の望みをかけて、とにかくガンバ以外が天皇杯優勝することを祈りますです。マリノス、信じてるぞ(`・ω´)

ところで、1月の壁紙は昨年と同じく健太監督。ここ

20091月のカレンダー壁紙は長谷川健太です!

の呼び捨てっぷりにドキッ!としたのは、私だけですか?うん、まぁ、とりあえず、ジャケットの前ボタンを留められるくらいには、やせたほうが良いと思うの。監督もゆっくり休んでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Joy to the world!

Taruto

「エスぶろ」のパルちゃんがセクシーです。

パルちゃんといえば、今月のエスパルスニュース、白瀬さんコーナーはパルちゃん・こぱるちゃんでした!気になったのが、「こぱるちゃんA、こぱるちゃんB」の表示・・・。なんですか、こぱるちゃんはABだったのか?全然知りませんでした。どうぞFC東京のみなさま、エスパルスニュースをご購入ください。パルちゃんがアウェイサポのなかでは、特にFC東京のサポーターが良い、と言っています。

今日は、海人の手術なんですね。確かに、海人くらいの年齢だと、よけいに「なんでクリスマスに手術なんだ~」って思うよなぁ。手術っていうだけでブルーなのに、さらにイヴとなると・・・。

とにかく、来季スタートは、チームのみんなが、五体満足とはいわないまでもサッカーに支障が無いくらいに健康で、そして楽しく、キャンプと乳酸コンパをしてくれれば、それで満足な気がしてきました。大きな怪我や病気が、清水エスパルスを避けて通ってくれますように。ヨンセンが乳酸コンパで清水嫌いになりませんように。

スタートダッシュはできなくとも、普通にスタートが切れればいいです。後半戦に、うしろからヒタヒタと忍び寄るのがスタイルなので。サンタさん、お願いします。

ところで、クリスマスは棚卸し!orzしかし、そのことよりも、サポサンに行けないことの方がショック。こんな痛い自分でいいのか・・・・´ω`

Happy Merry Christmas!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

いろいろ反省しつつ

「ヨンセン、とったどーーー!!!」

という山崎(強化)育成部長のお顔が浮かびます。いや、お顔は存じ上げませんが。

オフィシャルリリースは名古屋の天皇杯が終了してから、と思っていました。あまり遅くなると・・・という判断でしょうかね。発表も時間の問題という感じではありましたが、やはり公式に出たらホッとしました。186センチのFWかぁ・・・。わくわくするなぁ!

ところで、ヤジ、結婚!!おめでとう☆

サンタしてるくらいだから、来季も清水だよね?ね??orz

オランダ移籍は知らないうちに消滅していたんですね。で、川崎ですか。川崎なんてますます出場機会がなさそうですが・・・・。環境を変えたい、という一文が胸に沁みます。

ほんっとに、来季は絶対、イヤミのコールは止めましょうね。イヤミじゃないかもしれないけれど、私にはイヤミに聞こえた。やっぱり、選手の力になる応援っていうのは、今季の千葉みたいなのをいうんじゃないかな。負けるのはFWのせいだけじゃないって、みんな分かるはず。イケイケのときに「もう1点」の意味なら分かるけど、劣勢時のハーフタイムにゴールコールとかしつこくFWのコールとか、ただの八つ当たりに見えてしまう。負けているときに選手を励ますことができるような、明るくてかっこいい歌があればいいのにな。リバイブを繰り返し歌うのは、正直キツイです。

和道もそうですが、出るならスッパリと清水のことは忘れてください。こころの一部を置いていってしまうようなら、残ったほうが良いです。

レッズの阿部選手やジュビロの駒野選手、萬代選手を見ていると、迷った末の移籍というのは難しいのだな、と思います。「本当にこれでよかったのかな」と思っている分を、どこかで清算しなければならないようにできている気がします。全然知らない選手のことを、訳知り顔で言うのはいけないことなのでしょうが・・・。真面目な人ほど損をするのかもしれません。でも、真面目な人が、その真面目さを貫き通す姿は、感動せずにはいられません。サポーター賞があるのならば、巻選手や佐藤寿人選手にあげたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウォーズ

ベストピッチ賞

フェアプレー賞

受賞、おめでとうございます。ありがとうございます。

ベストピッチ賞は、一回しかもらえないと思っていたからビックリです。もちろん、賞をいただくのも当然の素晴らしいスタジアムですけどね!!グラウンドキーパーさん、本当にありがとう。あの芝はエスパルスサポーターの誇りです。

キャプテンいないじゃん、とかそういうことは、来年にでも考えればいいんじゃないかな。一樹、緊張しすぎだよー(笑)来季は優秀選手賞で来たいものです。

ところで、ベストピッチ賞はお金もらえないんですか?(←カネの亡者)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸田さん、ありがとう

うああああ、戸田さん、退団か・・・・orz

早く怪我が治るといいなぁ、と思っていたけれど、やっぱり完治する怪我じゃなかったのか(泣)横浜FC戦でのアシストがものすごく印象に残っているので、本当に残念。ひょうさんなど、怪我や病気で離脱した選手を気遣ってくれたことも、絶対に忘れません。アウェイのFC東京戦で得点したとき、「自分にとって転機になるだろう」と言っていたので、なにか考えがあるのかな、とは思っていたけれど、こういう結論とは。

選手を続けるのか、引退するのかわからないけれど、どこへ行っても、応援しているから。今季後半の躍進は、戸田さんたちベテランの支え無しでは難しかったと思います。今はまだ若い選手たちも、きっとなにか感じてくれているはず。清水に来てくれて、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

冬至

今季の観戦成績

15勝 2分 8

<内訳>

   リーグ戦 ホームゲーム 1014

   リーグ戦 アウェイゲーム 1

   ナビスコ杯 ホームゲーム 41

   ナビスコ杯 アウェイゲーム 2

   天皇杯 11

来季はアウェイはダメだわ。決勝でも何でも行きません!その分のお金をスタでランクアップとか食事とかグッズ購入に投入したほうが、よほどクラブのためになりそう。シクシクシクシク・・・・・・。

さて、ゆず湯に入ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅行記2日目

10suica

今日は仙台駅からしゅっぱーつ!仙台では使えるけど、御殿場では使えないSuica・・・orzいつも思うのですが、このスイカペンギンくんは、ピングーの会社に訴えられないのだろうか。かわいいから、いいか。

続きを読む "仙台旅行記2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台旅行記1日目

1tokyosta

いざ、しゅっぱーつ!!

続きを読む "仙台旅行記1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来季への課題

エコパへ行こうと思っていたお金で、カレンダーとオカザムライTシャツを注文してみました。TシャツにSサイズ登場!やったねー!!うちにしては対応が早くて感心感心。カレンダー、どこに飾ろうか・・・。

試合はとにかくバラバラでした。ワンタッチでボールがポンポン回ることが無く、ひとりひとりがコネコネしている感じ。前線に入れても収まらず。一樹も岡ちゃんも仕掛けるのは良いのだけど、いつもそれでは通用しません。仕掛けて取られてカウンター、というのが個人的には目に付いたかな。セットプレーでも全く得点の匂い無し。キッカーが良くても・・・orz

いい加減、5度目の対戦ですし、鹿島・大分・ダービーと、後半うちが負けた試合を研究すれば、自ずと方法は導き出せます。それをきっちり遂行したFC東京が勝つのは当然ですね。うちは、対応された時どうするか、というところを突き詰めていかないと、来季も苦労しそうです。そういう意味では、イケイケで終わるよりは良かったのかな。そう考えるしかないわけですが。

噂のヨンセン選手の補強が、その答えになってくれるとよいですね。プレーをすべて見たわけじゃありませんが、キープ力があって、性格も良く、プロ意識が非常に高く、守備も良くしてくれる、というお話ですから、うちに足りないものを補ってくれるはず。

オールジャパニーズでいいじゃん、と思ったこともありますが、昨日の試合を観たら、限界を感じずにはいられません。日本人選手だけで足りない部分は、お金を掛けてでも的確に補わないと、また今季前半のような心臓に悪い試合が続くでしょう。きちんと補強することで、日本人選手がもっと活躍できるかもしれませんしね。

あとやっぱり、よーいドン!だと一樹よりもヤジの方が足が速いのでしょうか?一樹は快足、というイメージがあったのだけど、昨日は東京のDFに随分負けてました。ヤジは追いついていました。ヤジもあと一年は見てみたいのですが、どうなのでしょう。やっぱりオランダへ行ってしまうのでしょうか。

レフリーに関しては、グダグダでしたね。特に岡ちゃんは、前半終了間際のファウルで、完全に主審に目を付けられちゃったという感じでした。だからといって、気持ちを切らせて良いわけは無く、その後の切り替えの遅さの理由にはなりません。いつまでも座っていたらダメですよ。もううちのエースなんですから。

アウェイで負けると、帰りがつらいのですが、今回はそうでもなかったです。和道のPKとか海人の上がりとか、まぁ、珍しいものも見ることができましたし。和道はこれが最後かもしれず、4番を持っていくか迷いましたが、エスパルスの選手であるうちは、やっぱり応援したかったので、着て応援しました。そして最後に山ちゃんコールができたので、本当に良かったです。自己満足ではありますが、今季はやりきった感がありますね。山ちゃんが何度も何度も礼をする姿を見ていたら、いろいろ思い出してしまって、涙が・・・。本当に、どこへ行っても応援しているから。絶対、いつか帰ってきてね。

今季もみなさまお疲れさまでした。岡ちゃんや淳吾はお正月には赤ちゃんが生まれるので、契約関係はちゃっちゃと済ませて、ゆっくり休みたまへ。その他の選手も、移籍する人も残留する人も、可及的速やかに結論を出し、サポーターの心を休ませるべし(笑)ブログよりもまずサイン!

帰りに新幹線が来るのを待っていたら、FC東京の選手がワラワラいらっしゃいました。改札口には茂庭選手、待合室に行ったら、羽生選手とあと誰だかわからないけど、正面しか椅子が空いてなくて、なんか緊張しましたー。ほとんど正面見れなかった(^^;羽生選手は本当に顔がちっちゃくて目が大きくて、カマキリをめちゃくちゃかわいくしたらこんな感じ?と思いました。エスパルスサポのおばちゃんたちが、遠慮ない質問をぶつけていて、ちょっと笑っちゃった。モニワ選手とかは、少し面倒そうにファンに対応していたけれど、羽生選手はきちんとしてて、感じが良かったです。最終節の千葉戦のことがのど元まで来ていましたが、なんか複雑だろうな~、と思って質問しませんでした。個人的には、ガンバ以外だったら、どこが優勝しても同じなので、FC東京、優勝してくださいね~、と言ってきました。鳥栖や広島が勝ったら、NHKは小躍りして喜んだだろうけど、どちらも負けちゃいましたからね。

FC東京サポの和道に対する揶揄はかなりムカつきましたが、来季登場という噂のF東サポ待望のマスコットが、そうとうヤバイらしいので、それで溜飲下げます(笑)移籍に関しては、明日はわが身、ですからね。他人のことをからかっていられるうちが華でしょう。

来季はまた、懲りもせず、期待をパンパンに膨らませて、桜咲く日本平に向かうのでしょうね。ある程度ペシャンコにされるのは分かっているのに。なんて業が深いんだー。年末年始は、心静かに選手権でも見て、今季の傷を癒して(笑)、来季はまた鋼の心で挑みましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

これにて今季は閉幕

ただいまー。

仙台駅で地元の方々が「なんで今日、こんなに混んでんの?」「ああ、なんとか杯だよ」という会話を交わしておりました。なんとか杯、ほしかったなぁ・・・・*(PД`q)*

眠いし疲れたので、詳細は明日にでも。

やまちゃん、4年間、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

わたしをエコパへ連れてって

明日、仙台へ旅立ちます!!

前乗りして、観光します。松島の船を予約しました。そして妹にデジカメも借りました!普段、カメラは持ち歩かないのですが、一人旅なので、あったほうが楽しそうです。下手な鉄砲数うちゃ当たる、というわけで、バシャバシャ撮ってきます。天候も良いみたい。楽しみですっ!!

国立への切符がお土産、と言いたいところですが、まず目の前の一戦。エコパへの切符を持ち帰りますね!!

さて、明日朝早いので眠ります。おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上初の快挙

すでにこっちで日本一になってしまった!

いやー、これ笑っちゃいました。反則金¥0&フェアプレイ賞受賞は知っていたのですが、反則ポイントが0とは思わなかった!!!圧倒的!すげーーーーー!!!!!あははははははは!!!!しかも、回収された反則金は、¥0円チームに傾斜配当されるらしいじゃないですか。ラッキー!

笑っていられるのも、最終的に5位でフィニッシュしたからなんですが(笑)序盤はファウルしてでも止めてくれ!と思うシーンも多々ありましたが・・・。これもプレイスタイルを貫き通した結果、と言えるのかな。素晴らしいです。脱帽です。ごめんなさいです。ここが私がエスパルスを好きな理由の一つでもあり、鹿島が嫌いな理由の一つでもあり(笑)

おっしゃ、サッカーでもテッペン取るぞーーーーーーー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

カウントダウン

アオ、一週間連続更新、お疲れさま!契約のことで、頭もごちゃごちゃしてたかもしれない中、本当にありがとう。落ち込むニュースが入っていたときだったので、とても癒されました。岡ちゃん宅には、赤ちゃんが生まれたら行くといいよ(笑)そういえば岡ちゃん、披露宴するのかな?

カレンダーが完売&増刷だそうですね。目出度いっ!!私は買っていませんが。申し訳ない。なぜかいつもカレンダーは父が買ってくれるので、別のものを自分で買うのは気が引けて・・・。娘もいろいろ気を遣っているのですよ、お父さま。だからあまりお酒を飲みすぎないでね?来年は書き込みのできる卓上カレンダーを作っていただけると、住み分けができて助かりますです。

表紙の淳吾、すごくかっこいいですね!ユニ姿、久しぶりに見た気がします。来年はたくさん見ることができるといいな。

ちなみに、ここの写真もなかなかきれいです。雑誌に載ったものなのかな?12182930節のMVP2432節のベストゴール、33節はベストマッチ。当たり前だけど、後半ばっかだ(笑)

それにしても、カレンダー1月のメンバー・・・・・・orz

こんなにベテランがいなくなってしまうと、少し心配ですね。兵働さんだけに負担が掛からないと良いのですが。淳吾、ひょうさん、西部、イチ、がんばって!山ちゃんやアニキがサテでがんばっている姿は、若手に与える影響も大きかったと思うので、その辺りのフォローも大切ですね。

若手の勢いだけで1年間は無理です。こうなってくると、アオや岡ちゃん、岩下はもう中堅になっちゃうから、この辺りの選手の精神的成長は欠かせません。いつまでも「脆い」「若い」と言ってられません。高校や大学でキャプテンだった選手も多いので、きっと大丈夫!

新しいシーズンは、また希望に満ちて始まることでしょう。だから今は、このチームが少しでも長くみることができるように、精一杯、祈りましょう。

さきほど、仙台行きの準備をしていたのですが、やはりホッカイロは3つくらい必要ですかね?靴用もほしい・・・。明日は下着屋さんに行ってババシャツ買ってこよーっと!調べてみたら、最近はかわいいデザインが多いみたいです。楽しみだ!

ところで、うちのパルちゃん数を調べたら、5人(?)でした。まだまだ修行が足りません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

やまちゃん、移籍

やまちゃん、

どこへ行っても、応援してる!!!

選手それぞれに生活があって、夢や目標もある。そのために移籍することもあるだろう、と頭では分かっているんです。でも、それでも、みんなが清水で引退を迎えるんじゃないかと勝手に思い込んでいる部分もあって・・・。さみしい、悲しい。

ナビスコ・ホームでのヴェルディ戦、絶対絶対、忘れません。出場機会がなくても、腐らず練習して、チームが本当に苦しいときに助けてくれる、なんて心強いことだろうと思いました。次のマッチデープログラム『shot!』に載ったやまちゃんのガッツポーズは、一生の宝物です。殺伐とした雰囲気になるんじゃないかと予想されたサポーターズサンクスデー。原廣コンビの芸は最高だったけど、それを支えてくれたのはやまちゃんでした。本当にありがとう。

やまちゃんが力を出しつくして、引退を迎える日が来たら、きっと清水に帰ってきてください。ずっとずっと待っています。

ああああ、本当にさみしい。チームって、本当に儚い。だからこそ、毎年毎年、後悔しないように、精一杯応援していかなくちゃ。雑音もいろいろあるけれど、それはいったん封印。残り少ない今季の試合、目一杯声出して、今度こそ、みんなで笑って終わってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい日本一になろう

もてたくてパーマかけたのに、誰にも気づかれないなんて、悲しすぎる!パーマなのに!!「前髪切った」とは、わけが違うぜ!!んもう、アオ、さいこう!!!

これで五日目六日目終了。あと一日。律儀にありがとう。本当に和んでます!

みんなで日本一になろうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

なべ

ウウウ、チャンコーーーー!!!!!

♪\|*≧Д≦|>♪|*≧Д≦|>♪

というわけで、ちゃんこパーティが開かれた模様。

うーん・・・。これは、やはり、あの報道により、チームがフワフワっとした感じになっちゃったのかなー。選手たちは監禁されているわけでも、情報規制されているわけでもない。新聞も読むし、ネットだって閲覧する。もう何回も契約更改を経験している選手だったら、「そういうもの」と割り切れるかもしれないけど、うちは若手が多いから・・・。動揺も大きいかもしれない。ちゃんこの効果がありますよう(>人<*

こうやって、この時期はいつもワーキャー言っているのですが、いつまで経っても慣れないです。おそらく、この先も無理だろうな。

今年のチームは、本当にすごく良いチームになったな、と思います。誰もサボっていない、みんなががんばってて、楽しそうで、完成してなくて、今からテイクオフという状態。いろんなつらいことを乗り越えて、少し、たくましさも増したでしょうか。例年だったら、ナビスコ、ダービーと負けた時点でガクッと落ち込んで、そのままシーズン終了だったでしょうから。

ターニングポイントは、いつも鹿島戦だったように思います。ナビスコもリーグも天皇杯も。そういう意味では、嫌いなチームの一つですが(笑)、鹿島に感謝しなくちゃいけないかな?ありがとうございます。今更ですが、優勝おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも何度でも

こなごなに砕かれた鏡の上にも 新しい景色が映される

海の彼方には もう探さない

輝くものは いつもここに わたしのなかに 見つけられたから

(「いつも何度でも」 by『千と千尋の神隠し』)

ツタヤでいろいろなCDを借りてきました!安室さんのアルバムも。ひょうさんお薦めBaby don’t cryは歌詞がいいですね。「散々でも前に続く道のどこかに 望みはあるから」って・・・。沁みるよ、ワーーーーン(;;)

真央ちゃんが終わってから、クラブワールドカップを見ました。自然とアデレードを応援してしまったことをお許しください・・・。後半17分くらいからしか見ていませんが、アデレードは仕掛けないし、シュート打たないし、怒りすら覚えましたよ(笑)

最後に「ワニナレナニワ」でしたっけ?あれを見ながら、あの中に和道が入るなんて想像もつかない・・・と思いました。想像する必要も無いんですけど!

無邪気に喜んでいるガンバの人々を見たら、ものすごくムカムカしてきて(いや決してサポや選手が悪いわけではないんですが・・・)、もうこのままじゃ、悔しすぎる!と思いました。あっちはなんとも思っていなくて、こっちだけメチャメチャ動揺してて、これで天皇杯負けたら、相手の思うつぼです。そんなのぜったい悔しい。

今のエスパルスのチームは、みんなに自慢したいくらい大好きなチーム。どんな結論が出たとしても、みんなで一緒に闘ってきたことは消えない。ナビスコ決勝で、みんなで流した涙は真実。だから、ぜったい天皇杯はがんばる。

なにより、中途半端な応援をして、自分が後悔したくない。ごちゃごちゃ考えても仕方ないし、とにかくできることを確実に精一杯。

現実としては、ガンバには山口選手と中澤選手がレギュラーで、この2人が外れることは無さそう。水本くんも使われなかったわけですし。水本くんの場合、オリンピックの合宿で出遅れた、という指摘もあるようですが、それだったら和道だって代表あるし。そして福元くんもいるわけです。ガンバ、なにがしたいの?和道はベンチ要員?年齢的にレギュラーを確約されているんでも無い限り、和道にはメリットが無さそうなんだけどなぁ。

お金の問題だったら単純なんですけどね。うちは積めるところまで積んで、それでも足りなければ、あきらめる。「関西で」というのが本当だったら、もうできることは何も無いです。清水は関西にはなれない。しかも「熱望」だったら、いつかはそうなるわけだから。ご両親のこともあるし、もしかしたら、お子さんの教育などが理由かもしれないし、こればかりは・・・。

とにかく!

このままグダグダとシーズンが終わっていくのは、絶対嫌です。だから、あの報道のことは一度忘れて、天皇杯を応援します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

五日目・・・・の、はず

あおー!がんばれー!!

誤字脱字はあとで直せばいいからね~!!!

それとも、七営業日連続更新という意味だったのかっ?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なごんだ

アオ、四日目、無事終了。本人的には、「かろうじて」(笑)

やっとオフ二日目に入りましたね~。楽しそう。ちゃんと、明日はこのネタで、明後日はこのネタ、って計算された上での「一週間連続更新宣言」だったのかな?いろいろ考えると笑っちゃう。癒されるわ~゚+.d(oo)b.+

’08-‘09の天皇杯は、清水エスパルスが国立で監督を胴上げしている姿をみたいのでがんばれ~!!

応援してるよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一樹、おめでとう!

うーん、なんか虚脱感がすごいです。怒ったり心配したり悲しんだり自分を奮い立たせたり、忙しすぎて、突き抜けちゃいました。今はなにを見ても「ふーん」「へぇ」くらいにしか思いません。

でも、一樹の優秀新人賞はうれしかったな。二年目のイメージが強いので、なんだか意外でしたけど。他チームの選手・監督に対して、それだけのインパクトを一樹が与えたということ。精神的にも厳しいシーズンだっただろうけど、がんばったもんね。おめでとう、一樹。サッカーの神さまは、ちゃんと見てくれてるんだね(^^)

そういえば、『出張・しつもん茶屋』で「好きな食べ物は?」の質問に対する一樹の答えに涙したのは私だけでしょうか。一樹と結婚する女子は、あの料理を作るとき、相当、心して掛からないといけないなぁ、と思いました(^^;

それから、岡ちゃん、年俸大幅UPの件。いいね、いいねー!今季の活躍からしたら、当然でしょう。グッズ売上貢献度も高そうですし。こういうニュース、大変、心が潤いますっ!

先立つものが無いと、選手の年俸も上げられないし、来年はもう少し私のエスパルス予算を上げるか・・・。どこでもドアがあれば、交通費分、全部投げ込むのになぁ。JR東海、あれだけ乗っているんだから、エスパルスにちょっとはお金くれてもいいのに。くそう。来季は回数券買って、少しでも安く行ってやる。その分、スタでクレープ食べようっと。

今年のアウォーズは、誰が出席するのでしょうか?去年は輝さんとアオと岡ちゃんでしたっけ?とりあえず一樹は決定で、あと2枠。たぶん、フェアプレイ賞があるから一人はキャプテンの和道だとして、あと誰だろう。来季ブレイク枠(岡ちゃん枠とも言う)で駿やゲンキでもいいなー。でも、今年は会場も違うし、3人じゃないのかな?ま、いいや。とにかく天皇杯!

そうそう。来年もダービーがあるようですね。もうゴールデンウィークのダービーはマジでやめてください。お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ガラスの三十代前半

嗚呼、疲れた。

これが今日の感想。

あー、そうだ、昨日「長芋」って書いちゃったけど、「干し芋」の間違いですね。まー、そんなこと、どーでもいいんですよ。ほんと。瑣末っすよ。干し芋だろうが靴下だろうが、どうでもいい。ついでに入れ替え戦もどーでもいい。来季もJ1のチームと闘うだけ。それだけ。

お昼休憩に、奈落の底に突き落とされるようなニュースが待っているとはね。もう一日中、このことばかり考えていましたよ。

<今日一日の心の動き>

はああああああ?!なんじゃこりゃぁぁぁ?!→マジデスカ?世の中、金なの?人間不信になりそうだ・・・・orz→そういえば「このメンバーでやるのは最後」的な発言をアラタさんと海人と和道から聞いたな。今はすべてが疑わしい・・・・(涙)→決定って言ったって、それで今季何度踊らされたことか!嘘に決まってらーな。アハハン。→いやしかし、なんで今日、非公開練習なんだ?不自然だ。このニュースのせいじゃないのか?→天皇杯前の重要な時期なのに・・・。これはガンバの作戦?!→関西でプレイしたいって本当なのかなぁ。だったらなぜ神戸から・・・。ご家族の問題とか?→年齢的にも最後のチャンスだよね→さよなら和道・・・。心の中が涙の大洪水→でもまだオフィシャルから発表されてないし、和道、信じてる!→エンドレス

JJのことは大好きだけど、一度さよならしていたこともあり、そうなっても仕方ないかな、と思っていたんです。というか、だんだん落ち着いてきた。それで淳吾までガンバに行っちゃったらどーすんだ、とかは考えましたけど。(だって明らかに遠藤の後釜問題は深刻だもんね。)まぁ、そんなわけで、ジェジンについては公式に発表されることを静かに待ちましょう、と。

でもね、和道のことは違うんです。心の準備が全くできていませんでした。すりむいた膝を、突然、やすりでギュッと、こすられた感じです。以前に一度報道されましたが、その時は「和道がガンバに行くわけないじゃん。理由が無い。ま、狙うだけなら誰でもできるもんね~」などと右から左にスルーしちゃったんですよね。

はぁぁぁぁぁ、ほんと、まだ決まっているかどうか、全然ハッキリしないから考えたって仕方ないんですけど。それでも相当凹みますね。

代表では和道の能力をヒタ隠しにしてたのに・・・(←違)。やっぱり見ている人は見ているのか。コソコソ、ガンバさんのブログを巡回したりしましたけど(コソコソも堂々もないけどさ)、わりと「いや、良い補強だね!ちょっと年齢高いけど。おかげでCBに外国人枠使わなくて済むわ」的な内容で、俺の心はズタズタですよ!!こんなことしなきゃよかったぁぁぁぁあ!!!

あー、気分悪い。こんなんじゃ、牛タンが不味くなっちゃう。切り替え、切り替え!!

アオは、無事三日目を終えました。オフ1日目のスケジュールが濃すぎる(笑)そして「プロ顔負け」の意味が分からない。相手はホテルマンだから、笑顔はあちら方がプロなんじゃないの?それともシェフなのかな~?

アオの言うとおり、ほんとに一年って早いですね☆去年、バイバイしたジェジンと、またJで会うかもしれないなんて、思いもしなかった(^^;会いたいとは思っていましたけどね。

タイトルがほしいなー!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

カフェキャラメルミルク

今日の三保日記、「長芋かな?それにしちゃ、長すぎるから靴下?」と思ったら、本当に長芋だったー!なんじゃあれー?!もとの芋が見たいぃぃぃ。

アオは、無事、二日目終了(笑)兵働くんも先日行っていたし、安室さんがエスパルスで流行っているのでしょうか。BABY DON’T CRYは好きです。それにしても、細貝くんについては書いているのに、ライブについてはノーコメント・・・。アオ、どうだったんだ、安室さんは?!新さんの突っ込みに対しても、ノーリアクション。どんな反応をするのか、ちょっと楽しみにしてたのに。新さん、寂しいんじゃ・・・・(笑)

昨日、今日と、連休でした。なので、バッチリ「カフェキャラメルミルク」を聴きましたよ!おもしろかった!アオの「見てません」&「10得点」&「フツー」発言も笑ったし、小林さんの「じゃぁ、(ブレ球を)PKのときとかに・・・」も、けっこう笑いました。

まぁ、兵働・あおペアは、ラジオも結構行けるだろう、と思っていたのですが、意外と和道・真希ペアもおもしろかったです。いきなり足攣って「ええ?!」と思いましたけど。天皇杯は来週だから大丈夫、ふー、とか考えちゃいました(^^;)

二日間とも、小林さんがなかなか鋭い質問を浴びせ(ナビスコ決勝のことやオリンピック落選など、あまり触れたくないようなこと)、少しハラハラしたのですが、みんなきちんと答えてくれてて、すごくホッとしました。みんな、がんばってるんだなぁ。これ、ポッドキャストで配信しないんでしょうか。リクエストしたら、してくれるかな?

今日は、車検も終わったし、社長のご自宅にお伺いしてお歳暮も無事渡せたし、年内のこまごましたことが、少し片付きました。あとは免許の更新と年賀状作成。がんばるぞっと!

契約関係に関しては、オフィシャルに出るまで、静観。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

Happy birthday !!!

大前くん、お誕生日おめでとうございます!活躍、待ってます!!

Birthdaycake31

(Photo by sora ni saku hana)

アオ、ブログ一週間連続更新宣言。いままで、七夕か?というくらいだったのに・・・(笑)たのしみだな~!

そして淳吾のところは、二人目ですか~(^^)おめでとう!岡ちゃんの子と同じ年ですね。2人が赤ちゃんにどんな名前をつけるのか、ちょっと楽しみ。生まれてくる子が、幸運の女神でありますように!

後援会のMVP投票がありますが、私の場合、前半は淳吾、後半は岡ちゃん。シーズントータルでは思いつきません。それだけに、今季の5位はチームで取った、という充実感がありますね。ハガキには一人しか書けないので、岡ちゃんに投票します。前半戦、守備も得点もメチャクチャで、どうしたら良いのかわからないくらいでしたが、その両方に答えをくれたのが岡ちゃんだったと思うので。

本当にたくさんの選手が、入れ替わり立ち代り活躍してくれたので、みんな悩んでいるだろうな~。なんてしあわせな悩みなんでしょう!間違いなく、今季は攻撃の選手が選ばれますね。てるさんや和道など守備の選手が選ばれるのも、清水っぽいですが、攻撃陣の誰にしようかな~と懊悩できるなんて、やっぱりうれしいです。

そうそう、113日といえば、私の誕生日です!ちなみに、フェルナンジーニョとマグノアウベスと加地亮選手も113日生まれです!!うーーん・・・・・・・・・´ω`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ替え戦・第一戦・ドロー

ラジオ実況、ひどすぎた(笑)

最後の方だけ、NHKで見ることができました。どっちも応援する気はなかったけど、ユキヒコくんを見たら、仙台を応援してしまった・・・´ω・`)ユキヒコくん、次はどこへ行くのだろう。がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユアスタ予習

もうすぐ入れ替え戦が始まります。特にどちらも応援していません。千葉さんがここに来ると覚悟していたので、千葉さんの自動残留が確定した時点で安心しちゃって、入れ替え戦への興味がどっかへ行っちゃいました(笑)

移動の負担と観客動員を考えると、磐田かな、くらい。でも仙台だったら、岡ちゃんが黄色いチームに強いのか、それとも千葉に強いのか判明しますね。(←だからなに?)

人のことより、自分のこと。J’s GOALで入れ替え戦レポート写真が延々とアップされています。軽く天皇杯の予習となって、見てて楽しいです。うーん、仙台が上がってくると、ベガッ太さんとパルちゃんのコラボも無きにしも非ずなんだよな~。

スカパーは11月で解約してしまったので、ラジオで実況でも聞くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

しつこく秋春制について

うちにしては、仕事が速すぎ(笑)

これは、まぁ、仕方ないです。去年はなんだったんだ?とも思いますけど、その答えを来年出してくれるだろう、ということで。

ところで、他ブログさまによれば、今朝の朝日新聞に犬飼カイチョーのインタビューが載っているらしいですね。本日の日経にはアルビレックス新潟会長の池田さんが寄稿されていました。載せてはいけないのかもしれませんが、おそらくたくさんの方に読んでほしいだろうと。

続きを読む "しつこく秋春制について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンタン、ノンタン、ぶらんこのせて

ものすごくショックです。ノンタン、大好きでした。ボロボロになるまで読んでました。「おねしょ」も「ぶらんこ」も「おふろ」も・・・・(;;)

我が家では、本といったら父が買ってくれるもので、ノンタンシリーズもそのひとつ。よく一緒に声を出して読んだものです。思い出がいっぱい詰まっています。

すてきな作品を、それに伴う思い出を、本当にありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

濃厚な1年

4000満、ゲットォォォォォ!!!!

というわけで、5位フィニッシュです。今さらで、すみません。昨夜やっと録画を観たものですから。

森岡さん引退セレモニーは、何度見ても泣いてしまいます。額縁にも入っていない、クシャクシャの11番ユニを渡すテルさん。あれはテルさんだからサマになるんですよね。そして奥様が代表ユニ、2人のお子様がサンガとエスパルスのユニ。なんという粋な計らい。森岡さん、本当にお疲れさまでした。いつか、エスパルスに帰ってきてください。できたら、グッズのセンス&販売のタイミングを、こちらを見習って、もっと良くしていただけると・・・!(←販売員としての切実な要望)

昨季、目の前で優勝され、肩を落として終わった最終節。それをそのまま引きずってしまったかのように、今季は前半戦に残留争いもして、本当に苦しかったです。兵働くんの病気やオリンピックや淳吾の怪我など、試合を見に行くのがつらいような、考えただけで涙が出るような時期もありました。

後半は、その分を取り戻すかのように勝って勝って勝ちまくりました。順位こそ昨年より落ちましたが、(監督も含めて)チームが成長したと確信できる一年でした。「親は無くとも子は育つ」じゃありませんが、サポーターが心配するほど、選手たちはヤワじゃなかった。真希もエダも海人も一樹も岩下も岡ちゃんも、おもしろいほどニョキニョキ伸びてくれて、たくさん幸せな気持ちにしてくれました。淳吾が離脱し、また大幅にメンバーが変わった分、兵働くんに掛かる負担は相当だったと思いますが(フリーキックも蹴らなくちゃならなかったし)、精神的にもタフに支えてくれました。みんな、本当にありがとう。

ナビスコは残念でしたが、あれで現実に戻った感じがします。まず、監督の采配が柔軟になりました。そして、「20点取れるFW」などという無茶を言わなくなりました。あのまま「頑固一徹・漢・長谷川健太」だったら、来季も優勝は無理かな、と思いましたが・・・。やはり負けて学ぶものもたくさんある、ということなのでしょう。

今季は濃厚すぎて、書き始めると止まりません。個人的にも、大宮戦とリーグのダービー以外は、ナビスコ含めてホーム全試合、観戦することができました。会社にも感謝しています。社長、マネージャー、スタッフのみんな、本当に本当にありがとう。来季もよろしく(笑)

選手の連休が終わったら、私も天皇杯モードに入ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

来季もよろしくお願いします!

千葉さん、残留、おめでとうーーーー!!!涙で前が見えないよーう(;;)

休憩中にチェックしたら、なんと千葉逆転残留の記事が!読み進むうちに、うっすら涙が。なんという奇跡。求めよ、さらば、与えられん。あの熱いサポーターの声援に、ついにサッカーの神さまが振り向きました。私のような他サポには分からないような、さまざまな努力がなされたことでしょう。本当に、本当に、おめでとうございます。

社長・GMがかわって、ミラー監督が来て、残留争いの中でのクラブの一体感もあり、来年以降の千葉は、もっと手ごわいはず。うちもがんばらなくっちゃ!来季はフクアリ行くぞーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

花道

明日で、この苦しくも楽しい1年が終わります。短いようで、やっぱり短い一年でした。

12位をさまよっていたころは、このままシーズンが終わればいいのに、と何度思ったでしょう。それが今は、「賞金がどーのこーの」という生々しいメルマガを笑って読めるようになったんですから、信じてついてきて本当に良かったです。

ところで、森岡さん、引退。エスパルスサポにとって、衝撃のニュースです。森岡さんは、低サポ歴の私にとって、それほど馴染みのある選手ではありません。それでも、さまざまな方のブログを拝見して、エスパルスにとってどれだけ大切な選手か、なんとなくですが感じています。キャプテンシー論になると、必ず森岡さん、斉藤さん、のぼりさんの名前が挙がります。最後の試合が清水戦というのは・・・・、なんか、もう、なんなんでしょう(涙)現地のみなさま、よろしくお願いいたします。できたら日本平に来て欲しかったけど、それはまたいつの日か、別の形で訪れることを期待しています。

アニキの去就は、セレッソの結果次第なのでしょうか。アラタさんのブログにも「このメンバーで試合をするのは最後」といった内容が載っています。注目度の低い試合で、選手のモチベーションも上がらないかと思いましたが、賞金のことも含め(笑)、気持ちの入ったゲームになりそうです。京都、行きたかったな。ぜひぜひ、勝って終わりたいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ゆっくりひとつづつ

淳吾が少しずつ回復しているのが、とてもうれしいです。ここまで長かったなぁ。全治3ヶ月ということでしたが、もう4ヶ月以上かかっています。ここまで来たら、もう時間をかけてゆっくり大事に完全に治してほしいです。がんばれ、清水の10番!

代表に和道と岡ちゃんが選ばれました。選ばれても驚かない自分がうれしいわ~(^^)「ショートキャンプ」と言われるだけあって、8・9の二日間だけらしいです。オフ中のことなど話すのかな?たしか、オシムさんのときもそんなことがあったような。それだけだったら、岡田監督のビデオレターでいいじゃん!珍しく、うちは連休なのに。でも、W杯出場が掛かっているんだから、当然か。代表選手は、タフじゃないと無理ですね。入れ替え戦チームの選手は、さすがに免除になりますよ、ね・・・・?カイチョー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

めっちゃ寒いです。掃除も洗濯も仕事に行くのも、すべて面倒。ごはんなんて食べなくてもいいから、一日中、お布団でぬくぬくさせて。うう。

こんな私に秋春制を受け入れることはできるのでしょうか?いや、できない。

11月ぐらいに考えてたときは、まだ考える余裕があったんですよ。でも、こうして寒さが現実のものになってくると、秋春制はかなり厳しいと感じます。雪が積もる・積もらないは問題じゃない。雪が降ればなおさらですが、降らなくたって、寒さを前に、ライト層が引くのは目に見えています。タダ券配っても、無駄になること必至。豪雪地帯になると、ダイヤの乱れも気になりますし。

カイチョーは「多数決ではない」とか言っているらしいですけど、いや、本当に多数決じゃないですよ!もしも仮に、東北・北海道地区のクラブがJに1チームしかなかったとしても、無視してはなりません、秋春制反対の意見。

反対・賛成を論じる以前に、秋春制の日程、雪国に対する支援など、具体的なものが全く提示されていません。選手会やカイチョーにはビジョンがあるのかな。協会はスポンサーの方ばかり向いていて、サポーターの存在を忘れているんじゃないでしょうか。消費者を無視した商品が、いつまでも売れているとは思えないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

away

ユアスタのチケット、また買い忘れました。あ、明日こそは・・・・!

ところで、私の今季アウェイ勝率が最悪です。3戦行って、3戦全敗。

ナビスコ予選 vs磐田(ヤマハ) 0-2

ナビスコ決勝 vs大分(国立) 0-2 ←アウェイ扱い

J131 vs磐田(エコパ) 0-1

しかも完封ばっかやんけ・・・・orz・・・・・・・・・・・・。天皇杯・・・・・・・・・・・・・・(泣)でもですね!ユアスタとエコパはホーム扱いなんですっ!!!だから大丈夫なはずなんですっっっ!!!天皇杯決勝の国立は、アウェイ扱いですけど、仕事で行けないんです!だから大丈夫なはずなんです!!!

誰か大丈夫と言ってд`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

師走

西部、お誕生日、おめでとう!

忘れてはいなかったけど、書いてなかった、和道、お誕生日おめでとう!

来年からは、きみたちがアニキなんだよ。よろしくね!!

ところで、とうとう師走です。他の月だって高速で過ぎていく気がするのに、さらにスピードアップ。年賀状なんて、まだ買ってもいませんよ。リーグ戦が終わるまでは、なにも考えられません。とりあえず、仙台行きのJRと宿泊は押さえました!ユアスタチケットは買い忘れてます・・・。よもや完売もすまい。

シーチケですが、さまざまな検討の結果、来年もAゾーンになりそうです。12・1月と大型出費が続きます。車検、免許の更新、車の保険の更新(年払い)、生命保険の更新(年払い)・・・。もうボーナスなんて風の前の塵に同じでありまする(´;ω;`)ウゥゥお金が無いと言いつつ、仙台に行くというのも、なんだか決まりが悪いのですが、一度行ってみたかったんだい!

オフィシャルのオンラインショップ、12月の選手Tシャツは無しなのでしょうか・・・?遅れているのは、契約更改と関係あり?深読みのしすぎですね。どうもこの時期は疑心暗鬼になります。もういいよ、12月は社長デザインTシャツで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »