« WE BELIEVE | トップページ | 足りないもの »

2008年11月 9日 (日)

ヒリヒリ

西武が優勝しましたー!イエーイ!!

最後までヒリヒリする展開でした。9回ウラが木村・小笠原・ラミちゃん!怖かった~。MVPはやはり昨日の岸くんでしたか。昨日負けたら終わりでしたからね!諸事情により見てませんけど(――;)どれだけ巨人にお金を積まれても、西口を慕って西武に来た岸くん。よかったねぇ・・・(涙)

開幕前はリーグ最下位の予想すらあった西武。やはり若手を育てることは重要です。デーブ大久保コーチ&わたなべ監督の評価はウナギのぼりでしょうね。育てるということは、試合に出すことで終わりではありません。試合に出て、結果を出せるようにしてやること、なんですよね、たぶん。

若手を育てるということは、当然、つらい思いをすることが前提になります。お金が払いきれなくなって出て行く選手もいるだろうし、毎年優勝を狙えるクラブに行きたいと言って出て行く選手もいるでしょう。それでも、タイミングが合えば、西武のように優勝できるかもしれないし、ナビスコカップの決勝に出ることもできます。エスパルスは、これを続けていくしかないでしょう。

西武の優勝を単純によろこんでいればいいのに、どうしても頭はエスパルスになっちゃいますねー。やっぱりエスパルスが好きだなぁ・・・。みんな、つらいけど、がんばって!!

|

« WE BELIEVE | トップページ | 足りないもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/25178396

この記事へのトラックバック一覧です: ヒリヒリ:

« WE BELIEVE | トップページ | 足りないもの »