« シルバー | トップページ | そろそろ »

2008年11月 3日 (月)

モカ@販売員

世の中は3連休です。ちっとも笑いたくないのに、無理して笑顔でがんばっていたら、耳の後ろが痛くなりました。たくさんの風船をふくらませたときみたい。5日には天皇杯があり、選手たちも休み無し。私もがんばります。

昨日は疲れていたし、すぐに眠れるかと思っていたのですが、なんだかいろいろ考えてしまって、寝付けませんでした。たぶん、眠れない選手もいたんじゃないかなぁ・・・。考えるといっても、「フジテレビが映らないテレビがあったら今すぐ購入する!(←これはリモコンの8ボタンをえぐればいい、ということに気づきました)」などの、くだらないことから、「やっぱり清水を愛していて、情熱があって、有能なGMがほしい!」などの真剣なことまで、幅広く、グダグダとネチネチと陰鬱に考えていただけです。気がついたら2時ぐらいで、朝も早くに目が覚めてしまいました。

今日は、今、本当に眠いので、たぶんパッタリ気絶するように眠りに付くと思います。

ところで、天皇杯っていえば、鹿島ったら、プププ・・・。鹿島って、こういうときに情け容赦なく10-0ぐらいで勝っちゃうイメージ(国士大の方々、すみません!)。意外とかわいいところ、あるじゃん!昨日負けたから、人のことは言えませんけどね~。あー、今年はJ1のチームで良かった!勝ち負けは別として、変なプレッシャーはありませんから。NHKに付け狙われることもないですし。しかし、もし仮に千葉さんに勝ったとしても、また鹿スタなのか・・・。嗚呼・・・・・・。

鹿島といえば、もう一つの話題。名古屋・ヨンセン選手と、鹿島の田代選手。なんか、どっちも現実的じゃないですねぇ。ヨンセン選手の年俸がいったいいくらなのか知りませんが、名古屋だし、それなりの金額のはず。他チームとの競合では勝てそうにないです。でも性格は良さそうなイメージです。田代選手に関しては、顔がキラキラしすぎ。清水じゃない。もっと田舎くさい顔じゃないと。それは冗談としても、我那覇選手のときと同じで、「わざわざ清水に行く必要ないじゃん、格下のチームに」って言われるのがオチ。まぁ、声をかけるのはタダですしね。

それにしても、またFWかぁ・・・・。たくさんいるのになぁ。あー、またモヤモヤしてきた。巨人が負けることに暗い喜びを見出していたのに、ラミレスに打たれるとはー!!うがーーー!!!

昨日、眠れずに鬱々としながら、思ったんです。(話が前後してすみません。今日は思いつくままに書いてますです。)そうそうめったにないチャンスだと思うから、いけないんです。本当は、毎回、カップ戦では決勝に進めるようなチームを作らなければならない。せめて準決勝まで。選手も場慣れするでしょうし、少しは賞金や入場料収入が入るでしょう。そして、外国人は高くても確実な選手を1人か2人。外国人枠は通訳さんも数に入れて4人まで。リーグはとにかく賞金圏内を目指します。当たり外国人が2人出たら、その年は本気でリーグ優勝を狙いましょう。

自分でも何を書いているのか、わからなくなってきました。猛烈な眠気が襲ってきております。

それにしても、和道が号泣するとは思わなかった。もう、思い出したら、また泣けてきたよ~・・・・。ほんとに、悔しかったね。ひとりひとりに、ポンポンしてナデナデして、がんばったね、と言ってあげたいです。

|

« シルバー | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/24966119

この記事へのトラックバック一覧です: モカ@販売員:

« シルバー | トップページ | そろそろ »