« 互いのシマ | トップページ | 目の前の試合を一つ一つ »

2008年11月19日 (水)

最先端

うわー!これ、すごいんじゃないかな?

車通勤な上に田舎者なので、スイカもチャージもよく分からないのですが、これはなんかすごい気がする・・・!チケットホルダーじゃなくて、カードホルダーになるのか、そうかそうか。なんかもう、完全に文明から取り残されてる気がしてきました。スイカって何が便利なんだー?!誰か教えてっ!

もしもエスパルスバージョンが出たら、後援会カードもパルポポイントもこれ1枚で済むようになるんですよね、きっと。試合に行くときはいつも「時間がぁぁぁ(汗)」と言いながら、急いで切符を買っていますが、それもタッチアンドゴー!できるってことでしょうか?チケットもぎりの人員削減にもなるし、スタジアム内でのチケット確認も機械任せでスムーズになりそう。シーチケ分だけですが。

紙には紙の良さがあります。行けない分を譲ったり、チケットを手帳に張ってみたりっていうことが、カード型だと出来ないんですよね。それはちょっと残念。

いずれにせよ、ハード面の整備が必要だから、日本平での導入はまだかなぁ?今月末にはシーチケ詳細が発表されるらしいですが、どうなることやら。今年初めてシーチケを購入したのですが、やはり楽でした。いちいち買いに行くのは面倒です。来年もAゾーンにするか、はたまた指定にするか、思案中。

|

« 互いのシマ | トップページ | 目の前の試合を一つ一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/25459708

この記事へのトラックバック一覧です: 最先端:

« 互いのシマ | トップページ | 目の前の試合を一つ一つ »