« カテナチオ♥ | トップページ | どこまでできるか »

2008年10月24日 (金)

自分のため

Burausu

チュニックブラウスを作りました~!巻きスカートに比べて、けっこう簡単だったので、生地を変えて、また作りたいです。我ながらかわいくできました(^^)

しかし、半日、これに掛かりっきりになっていたため、掃除に手をつけたのが19時過ぎ。もう掃除なんていいじゃん、とも思ったのですが、自分に負けるなぁっ!と、気合一発がんばりました。私はシーズン中は、本当に良くお掃除をします。「汚いところには、神さまも仏様も来てくれない」、と聞いたことがありまして、まぁなんというか、おまじないのようなものです。

しかし、天皇杯が終わると、寒いこともあり、放置プレイになります。外だったら草ボーボーです、たぶん。でもいいんです!冬は汚れないから!(←ええ?)と、開き直っていたのですが、今日、たっぷり静岡を見ながら、ちょっと反省しました。「毎年毎年お約束のように序盤につまづくのは、もしや掃除をサボっているせいじゃ・・・?」と。「外国人の補強に『おみごと!』と叫びたいくらい失敗したのは、もしや掃除をサボっているせいじゃ・・・?」と。

冷静に考えれば、そんなことは、200%ありえないんですが、おまじないをサボっているという状況は、お守りを落とした時のような心許なさがあります。

と、いうわけで、今年は・・・じゃなくって来年は(ええ、元旦国立ですよ!もちろん。元旦はなりきさんも国立に行けるに違いない!・・・ですよね?(笑))、天皇杯が終わっても、選手がオフに入っても、きちんと掃除をしますよ!!

まぁ、それこそ冷静に考えれば、掃除なんて自分のためにするものなんですけどね。自分のために、と思うとがんばれないことでも、エスパルスのためって思うとがんばれるのです。ドM不思議だなぁ。

|

« カテナチオ♥ | トップページ | どこまでできるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/24723059

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のため:

« カテナチオ♥ | トップページ | どこまでできるか »